• 締切済み

webアドレスの削除

OS Windows xpです 前回見たサイトのアドレスがアドレスバーに残っていますが、エントリを削除したい場合 「インターネットオプション」の「全般」タブで「履歴のクリア」ボタンをクリックする削除できることは知っていましたが、(以前はできた)今回これをしてもエントリが削除できません どうゆうわけか分かりません 困っています

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

アドレスバーから個別に削除するには、レジストリをさわる必要があります。 個別に削除したい時は、次のURLを参考に(細心の注意が必要)。 今後、表示させないようにするには、ツール→インターネットオプション→コンテンツタブの「オートコンプリート」をクリックして、「Webアドレス」のチェックを外す。 直接手動で入力したものは、タスクバーのプロパティで、「最近使ったファイルの一覧」をクリアする。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~anfiny/tips/history.html
chibichibinyanko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 何をやっても駄目でした。 サポートセンターに相談したところ JWORDが機能していたということでした。

回答No.1

参考にして下さい。    ↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323687  

chibichibinyanko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます 何をやっても駄目でサポートセンターに聞きました。 解決しました

関連するQ&A

  • IEのアドレスバーについて

    IEのアドレスバーの履歴を消すために ツール→インターネットオプション→全般タブ→履歴のクリアを行いました。http://~と表示される履歴は消えるのですが、日本語で表示されるホームページ名(?)が消えません。アドレスバーから日本語で入力したこともないのに履歴に載っています。 さらにこのホームページ名をクリックするとその後、このホームページのアドレスも(http://~)履歴に残ってしまいます。 どうやって消せばいいのでしょうか。 ツール→インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイルでCookeiとファイルの削除も行いましたがやはり消えません。 30個くらいあって目障りなのでどうにかして消したいのでお願いします。

  • IE のオートコンプリート、Web アドレスの履歴を削除するには?

    アドレスバーに何文字かタイプすると候補が出てきますが、 それを削除することは可能でしょうか? ツール -> インターネットオプション -> コンテンツ -> オートコンプリート から 「Web アドレス」 のチェックをはずせば出ませんが、 もう一度チェックすれば候補の記録も戻ってしまいます。 すぐ下に 「エントリを削除するには履歴のクリア」 とあるので クッキー、ファイル、履歴とも削除したのですが消せません。 会社に共有のパソコンがあるのでどうしようかと。 どなたかご存知でしょうか?

  • 過去に検索した、Webアドレスや言葉を削除するには

    Internet Explorerのアドレスバーの▼マークをクリックするとに過去に検索した、Webアドレスや言葉が沢山残っています。 「インターネットオプション」から「コンテンツ」「オートコンプリート」と進み「フォームのクリア」からWebアドレスは削除出来るのですが、検索した言葉が削除できません。削除する方法を教えてください。 OSは、Windows98と2000です。

  • アドレスバーの履歴の削除方法

    アドレスバーの一番右の▼をクリックすると、アクセスしたアドレスがずらりと出てきます。これを削除するにはどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 注: (1)インターネットオプションで、履歴のクリアとか、ファイルの削除とかをやっても消えません。 (2)文字化けとなっているアドレスが多いです。

  • アドレスバーのアドレス削除について

    アドレスバーの▼ボタンを押すとアクセスしたアドレスが出てきますよね?そのアドレスがどうやっても消えないのですが。インターネットオプション→履歴の削除、オートコンプリート→フォームの削除等しても消えません。それと自分でアクセスしてないアドレスも含まれてる気がするのですが。どなたかアドバイスください。 WIN98SE、IE6です。よろしくお願いします。

  • IE9 履歴の削除

    Windows 7 IE9 を使用しています。 パソコン終了時に履歴も削除したいのですが、インターネットオプションの全般タブの閲覧の履歴の 終了時に閲覧の履歴を削除するにチェックをつけても削除されません。 IEのアドレスバーの下向き▼をクリックするとアドレスバーオートコンプリートの表示になりそれをクリックすると、履歴が表示します。(画像 添付) アドレスバーオートコンプリートの表示を、非表示にすれば履歴は表示しないのでしょうか・・・・? アドレスバーオートコンプリートの表示を、非表示にする方法を教えてください

  • Netscape 7.1の履歴を削除するには?

    こんばんは。最近OSをネスケにしました。(一応IEも使っているのですが…) IEではネットで見たページの履歴、アドレスを削除するときは、 プロパティ→全般タブ→「履歴のクリア」&「ファイルの削除」ボタンをクリックして削除しますよね。 ネスケの場合はどうすれば削除できますか? IEに比べればマイナーかもしれませんが、ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 履歴のクリア

    インターネットオプションの [全般] タブで「履歴のクリア」ボタンをクリックしても履歴がクリアできないことがあります。 いつもではなく、時々なので壊れているのかどうかも分かりません。よくある事なのでしょうか? 又、クリア出来ない時は、どうしたらよいのでしょうか?お願いします。

  • IEの履歴の削除

    XP-IE6でアドレスバーの右端にある下向き矢印をクリックすると今までの履歴らしきものがズラズラっと出てきます.これを削除する方法については、(1)インターネットオプションの「履歴のクリア」と(2)「コンテンツ」-「個人情報」-「オートコンプリート」-「フォームのクリア」がよくアドバイスされていますが、これではクリアできないのです.なぜでしょうか.どなたか教えてください.

  • アドレス履歴の削除

    教えて下さい。 Windows7 IE8 を利用しています。 アドレスバーの履歴の削除の方法を教えて下さい。 サイトでも色々掲載していますがどれもダメです。 レジストリも「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs」の右ペインにURLが列記しているからそれを削除とありましたが、あるのは既定だけです。IEのオプション、全般タブにある履歴などの削除では消えません。 レジストリにないなんて腑に落ちません。 XP IE6の時は簡単に削除できたのにこんな事まで分かりにくくする必要があるのか疑問です。 どなたかご指導お願いします。