• ベストアンサー

auのCメールについて

非通知Cメールの対策法を教えてください。 友達が非通知のCメールでかなり悩んでいます どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2499
noname#2499
回答No.2

「EZメニュー」    ↓ 「1.トップメニュー」    ↓ 「6・auインフォ」    ↓ 「1.auホームページ」    ↓ 「利用地域の選択」    ↓ 「Eメールパスワード登録」    ↓ 「OK]    ↓ 「1.パスワード設定」 であとは指示通り入力し(電話番号、暗証番号)パスワードを4桁~10桁の半角英数文字を適当に決めて入力すれば翌日から1通も来ません。 ちなみに私の義父は私に「もう迷惑メールこないようにしてくれ」と言ってパスワード設定させておいて1通も来なくなったら「寂しいからまた来るようにして」と言ってます(笑)でもパスワード解除しましたが、1度設定したためもう来ません。

sasurainohito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ試したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

Cメールでよく迷惑メールが入ってきます。 これはパソコンからEメールとしても送ることが できるから。Cメールは確か 電話番号@cmail.ido.ne.jp とかそのような感じで送れるようになっています。 (確かではないですが) このアドレスも変更することが出来ます。 電話番号の後に自分で何か暗号のようなものを 付け足せるのです。僕もこれをやってから 一切迷惑メールがこなくなりました。今のところ。 auのホームページから変更できたと思うので auのホームページで調べてみてください。

sasurainohito
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速調べてみます。