• 締切済み

winampでのasio出力プラグインについて

http://otachan.com/out_asio(exe).htmlでのサイトでWINAMP5用のASIO出力プラグインをインストールしようとして解凍をした後に、binディレクトリの中のnormal版、SSE版、SSE2版でこちらのCPUに対応した拡張命令でインストールしようとしてもできません。パソコンはwindowsxpをしており、サウンドカードはASIO対応ではないのですがオーディオインターフェイスとしてデジデザイン社のmbox2がASIOドライブに対応しているためasio4allをダウンロードしなくとも使用できるとおもうのですが、よろしければ答えれる人がいたらお願いいたします。

みんなの回答

  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.1

Mbox2がASIOに対応しているという情報は何処で得たのでしょうか? デジデザイン社を含め、私なりに調べてみましたが、Mbox2がASIO対応である旨の表記は見つけられませんでした。

zzzcat
質問者

お礼

すいません。おそくなりました。ASIO対応はたしかであるとおもうのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WINAMP5用プラグインASIO出力プラグインについて

    WINAMP初心者です。音が良くなるというので、Shibatch mpg123プラグイン 改悪バージョンを入れました。 加えてASIO出力プラグインも入れたいのですが、ASIO 2.1に対応しているサウンドカード・ドライバが必要とのこと。 自分のパソコン(NEC Lavie T LT9001D)でそれらしいものを調べてみると、サウンドチップがYAMAHA社製YMF754R、サウンドドライバがYAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC(WDM)でしたが、これがサウンドカードドライバで、且つASIOに対応しているのでしょうか? YAMAHAのホームページで検索してみたのですが、調べ方が悪いのか、確認できませんでした。 どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • winampからASIO出力したいのですが音が出ません。ちなみに環境は

    winampからASIO出力したいのですが音が出ません。ちなみに環境はWinVista64Bit サウンドデバイスは用USBオーディオです。それとAsio4Allのオフラインセッティングのデバイスの横に 右三角形ではなくバツ印になっています。解決策があればどうぞ宜しくお願い致します。

  • ASIO4ALL + SE-90PCI + WINAMP

    この組み合わせでWINAMPのプラグインも導入して、MP3を再生した所、音が出ません。色々と調べていたんですが、最新のASIO4ALLの設定画面を説明してるサイトが少なくて、わかりませんでした。ちなみに、VISTで今回使用してるドライバ・バージョンも全て最新です。

  • ME-25とASIOについての質問です。

    ME-25とASIOについての質問です。 自分はME-25をオーディオインターフェースとしてSONARを使っているのですが、 AISO4ALLをインストールしています。 ME-25のASIO対応というのはこのASIO4ALLはいらないよってことなんですか? それともこのAISO4ALL以外に適したものがあるのですか? どなたか教えてくれるとありがたいです。 よく、ME-25使うならASIO4ALLは必要ないという人がいたり ME-25をオーディオインターフェースとして使ってレイテンシ対策のためにASIO4ALLを導入している人がいて、いったい何が正しいのかわかりません。 一応自分でもASIO4ALLを使った場合と使わなかった場合を試しましたが違いがわかりません。 特に遅れが発生したり音質が悪いという問題が起こっているわけではありません。 あと、ローランドのHPにあるME-25専用ドライバーとはCDでインストールしたものとは別なものなんですか?それはインストールしておいた方がいいのでしょうか? 詳しい方がいたらお願いします。

  • ASIOについて・・・

    クリックしていただきありがとうございます。 私はDTMは数年ほどやっていてやっと最近VSTの存在に気がつきつかおうとしたのですが、 どうやらレイテンシーが激しく解決策を探してみたところASIOというものがあるのがわかりました。 このASIOについてですが MIDIキーボード→音源モジュール(ASIO非対応)→サウンドボード(ASIO対応) の場合どうなるのでしょうか? ASIO4ALLをつかってみたんですがやはり少々レイテンシーが残るので;; よろしくお願いします・・・!

  • ASIO4ALLとASIOで違いは出ますか?

    現在ASIOに対応していない古いオーディオインターフェイスを使用しており、ASIO4ALLを使用しています。 当初よりレイテンシーが気になっており、そろそろASIO対応のオーディオインターフェイスを購入しようかと考えていますが、ドライバーのインストールをしていったにもかかわらず先日試奏を断られました。 また身の回りに所有している人がいないため、ASIO対応のものを購入してASIO4ALLよりもレイテンシーが少なくなるかわかりません。 ちなみに、PCを利用したリアルタイム演奏を行っているためレイテンシーは大きな問題となります。レイテンシーを気にするなという意見もDTM系の文献では多くみましたが、そもそもジャンルが違うのでその部分の突っ込みはなしでお願いします。 以下セッティングとPCスペックです。 ==セッティング== (1)ギター→オーディオインターフェイス→PC→オーディオインターフェイス→卓 (2)MIDIフットコントローラー→MIDIキーボード→USB経由でPC→オーディオインターフェイス→出力 ※使用ソフトはLIVE8とconsoleです。 (1)と(2)を同時使用してます。 また、現在のオーディオインターフェイスにはMIDIの入出力がないためUSB経由でつないでいますが、購入後はインターフェイス経由で入力するつもりです。 また、フットコントローラーはMIDIキーボードのTHURUでUSBに流しています。 ==PC== LENOVO/THINKPAD OS:VISTA CPU:core2duo 2.0Ghz MEM:3G thinkpadへのつっこみもなしでお願いします。 MACはどうもしょうに合わず、昔からTHINKPAD一筋なので。。。 まとめると、ASIO4ALLよりもASIO対応ドライバー使用のほうがレイテンシーが低くなるか教えてください。 また、条件やお勧めのインターフェイスがあったら教えてください。

  • UA-4FXでASIOでの再生ができない

    オーディオインターフェースのUA-4FXを使っています。 以前は普通に再生できていたのですが、 WinampにてASIOでの再生をしようとしても再生してくれなくなってしまいました。 ドライバはASIO output (dll version) v0.67 SSE2 [out_asio(dll).dll]です。 プラグインの取得から他のASIOドライバをダウンロードして試してみましたが これも再生できなかったり、早送りでの再生になってしまったりしました。 ちなみにNullsoft WaveOut 出力 v2.13(d) [out_wave.dll]のドライバでは再生できました。 また、波形編集ソフト:WavosaurにてASIOで再生すると早送りの ようになって再生されてしまいます。(これも以前は普通に再生できました) UA-4FXのドライバの再インストールなどを試してみましたが 効果がありませんでした。 再生できなくなる前にしていたことはWEBラジオ(拡張子.asx)をWinampで聞いていた ことでしょうか。 ちなみにOSはWindows XP home SP3です。 どうかASIOでの再生ができるようになる方法に心当たりがある方はご教授ください。

  • サウンドインターフェイスについて(ASIO)

    ホント素人なので教えてほしいのですが。長文です。 AKAI EWI USBというMIDIコントローラーをWindowsノートに繋いで使いたい。 EWI USBはUSBで直接ノートに繋げます。DAWはCakewalk Windowsではレイテンシが悪く、実用にはASIOドライバが必要。 ここまで理解できました。 ASIO4ALLを入れると改善しますが、REALTECKサウンドを占有してしまうため、ほかの音源の音(例えばiTuneやYoutube)が出ません。 占有を取ったり取られたりして音が出たりでなかったりイライラ。 ASIO対応オーディオインターフェイスを外付けで使えばよいとのことですが、「オーディオインターフェイス」というのはたとえばLINE INやマイクなどのインターフェイスなのでEWI USBのUSBを繋ぐことができません。(そもそもEWI USBはサウンドではないですね) これっていうのは「インターフェイスを間にはさむ」のではなく ・EWI USBは依然としてUSBでPCに繋ぐ。 ・ASIOサウンドインターフェイスは別にUSBでPCに繋ぐ。 ・EWIの音はサウンドインターフェイスにスピーカーを繋いで聞く。 という理解でよいのでしょうか。 この時iTuneの音は同じスピーカーから出るのでしょうか。 それともPCのスピーカーから音が出るのでしょうか。 ほかに入力に使う音楽機材はないとして安く上げるためにはどんな製品がありますでしょう。 なにしろ入門3日目のシロウトで検索しまくってもどうにも全体像が見えてこなくて困っています。 色々教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • Winampで再生できない

    OSはXPで、Winampは5.03、OutputプラグインにASIO output plug-in (exe version) v0.43 SSE3を使っていまして、Media Playerでは問題なく再生できるのですが、Winampではハードドライブに録音したラジオ音源が再生できません。128以下の低いビットレートのmp3が問題なのかとも思いましたが、Waveファイルのラジオ音源も再生できませんでした。以前OSは98でWinampは2.91を使っていたのですが、そのときは問題なく再生できました。Winampの設定でもそれらしき変更すべき箇所もわかりません。どなたか解決法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Winamp プラグイン 音声DLLを取り出したい

    Winamp プラグイン 音声DLLを取り出したい Windows 8.1 Pro Update ×64で、 Winamp2.8.1はインストール済みで、 この後にin_lpac.exe(←×86プラグイン)をインストールして、 ProgramFiles (×86)のWinampフォルダから再生用音声コーデックのDLLを抜き出そうとしています。 in_lpac.exeの実行ファイルは下記URLからダウンロード出来ます。 https://www.dropbox.com/s/7t2378er58nl7y7/in_lpac.exe?dl=0 in_lpac.exeをクリックしてインストールしようとすると、 Nullsoft PIMP Install System v1.3がインストールエラーの表示をしてインストール出来ません。 Nullsoft PIMP Install System v1.3を実行しても、同アプリがDLLファイルなどをWinamp2.8.1のProgramFiles (×86)のWinampフォルダ内に書き込めないので、プラグインをインストール出来ないようです。 Winamp2.8.1とNullsoft PIMP Install System v1.3は互換性がないのかも知れないですが、 検索しても両アプリの互換性に関しては情報を見つけ出す事は出来ませんでした。 そこで、実行ファイルを直接解凍出来るアプリUniversal Extractorを使い in_lpac.exeの解凍をしてみましたが、出来ませんでした。 in_lpac.exeの中から直接、DLLファイルを解凍して取り出せるアプリをお教えください。 ※回答者様とOKWaveサイト管理者様へ。 質問を完結する為の目的としまして、 上記URLのファイルは当方でカスペルスキー2015を使いセキュリティースキャンチェックを行い、 ウイルスやアドウェアなどのあらゆる不正アプリ及び個人情報が含まれていない事を確認しています。 そしてURLには個人の識別ID(7t2378er58nl7y7の部分は個人の識別IDではありません。)は含まれていませんのでご安心ください。

このQ&Aのポイント
  • ミシンを購入する際の選び方と必要条件について解説します。自動糸調整機能や手元ライトがある製品をおすすめします。価格は6万円以下で、最低限の模様が縫えることがポイントです。
  • はじめてミシンを購入する際には、自分に合った製品を選ぶことが重要です。自動糸調整機能や手元ライトがある製品は、使いやすさが向上します。価格は6万円以下で、最低限の模様が縫えることもポイントです。
  • 自分に合ったミシンを選ぶ際のポイントを解説します。自動糸調整機能や手元ライトがある製品は、作業がスムーズになります。価格は6万円以下で、最低限の模様が縫えることがおすすめです。
回答を見る

専門家に質問してみよう