• ベストアンサー

札幌・小樽ぅ~~~!!!!!!

yuki825の回答

  • yuki825
  • ベストアンサー率38% (71/184)
回答No.5

回転寿司をかなりおすすめします。 (1)とっぴー北野通店(地下鉄東西線南郷13丁目からタクシー) 「活」とか「生」のついたメニューをおすすめします。 (いけすあり) (2)トリトン栄町店(地下鉄東豊線新道東から徒歩5分) 本日のおすすめと、ぼたんえび、紅とろをおすすめします。 どちらも地元ぴー御用達で、なごやか亭も含め、行列覚悟。 市内海鮮飲み屋でしたら、はねもんや、炙り屋(あぶりや)、海鱗丸(かいりんまる)がおすすめで、ホテルで場所を尋ねてみてください。

関連するQ&A

  • 札幌・小樽

    こんにちは 12月に札幌と小樽に行きます。 初めての札幌・小樽でスープカレー・お寿司 ラーメンを食べたいと思います。 美味しいお店をご存知の方是非教えてください。 それと、小樽の市場のおすすめ店もあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道。小樽泊か札幌泊か?

    皆様こんにちは。 3月3日に北海道に2泊3日で行くことになりました。 北海道、生まれて初めてです。 もともとスキー場泊の予定だったんですが、 やっぱり美味しいものを食べたい。それにそんなにバリバリに滑るつもりもないし。 ならば最初からスキー場じゃなくて、前日は札幌泊にしよう。 ラーメンと海鮮だー。と思ったんですが、 現地で自由に組み合わせるプラン(ANAのやつです)のなかに、 小樽泊⇒キロロってのを発見したんです。 小樽。なんだか美味しそう。すし居酒屋とか。 小樽泊の場合は、空港から小樽に直行しても良いし、札幌でラーメンだけ食べて、20時前小樽着位の電車にのれば良いかな。と思ったりして。 でも、サイトを調べると、小樽のグルメ情報は札幌に比べると少なめ。夜もなんとなく早く終わりそう。観光すし屋も多いみたい。 行ってみたいけど、どうなんだろう? かたや札幌の情報は盛りだくさん。行きたいところもすぐ見つかりそう。。。。う~ん、迷う。 ということで、相談です。 3日 15:30 新千歳着です。 札幌泊にせよ、小樽泊にせよ、翌朝は8時ごろホテルを出発します。 どっちが良いと思います? 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 札幌、小樽、美瑛のお店

    8月4日から北海道へ行きます! 札幌、小樽、美瑛で食事をしますが、 安くておいしい寿司屋(回転でも可)、どんぶり物屋、ラーメン屋などを教えてください! もちろん、お勧めの他のジャンルのお店でもいいのですが。(ちなみに卵は食べられませんので、よろしくお願いします) ラーメン屋は、東京に進出していないところがいいです・・。(前に山頭火を食べたんだけど、東京にあってショックでした) 7ヶ月の赤ちゃんがいるので、子連れでも平気そうなところを是非お願いします!

  • 小樽・札幌での食事

    二泊三日で、北海道に旅行します。 主に、おいしいもの巡りがメインです。 小樽では、寿司を食べたいのですが、いろんなサイトを見ていて、どこがリーズナブルでおいしいのかよく分からなくなってきました・・・。 みなさんのお勧めのところはないですか? できれば、小樽運河の近くがいいのですが・・・? また、札幌にも行く予定なので、お勧めスポットやおいしいお店があれば教えてください。 交通機関は、レンタカーを借りずにバスやJRを使おうと思っています。 また、ホテルは、シェラトン札幌です。 よろしくお願いします。

  • 札幌・小樽でのオススメのお店

    来週関西から札幌と小樽へ2泊3日で旅行するのですが、どこのお店に行くとか全然決まらなくて困っています。 札幌と小樽にきたらこれだけは絶対食べておくべき!とか、ここが安くて美味しい、とか色々情報お願いします<(_ _*)> 一応札幌ではラーメンとカニを、小樽ではお寿司を食べたいと思っています。(他のオススメもあったら教えてもらえると有難いです)

  • 札幌・小樽方面で美味しいすし屋さんを教えて下さい。

    GW期間中に札幌小樽方面に旅行にいきます。 そこで・・・ 札幌、小樽方面で美味しいすし屋さんを教えていただけないでしょうか? また、すし以外にも「これはお勧め!」というものがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夏休みに札幌と小樽へ行きます。

    名古屋から大人2人と子供(小学1年生)1人で北海道へ行きます。 ダンナは社員旅行や接待(された)旅行で4~5回行っておりますので、俺が行き先等を決めるといっておりますがアドバイスください。下記ダンナが立てた予定です。 1日目 11時頃千歳着(空港内で昼食ラーメン)レンタカーを借りる     札幌グランドホテル(宿泊)にレンタカーを駐車して付近を散    策     夕食はホテル内レストランでバイキング 2日目 9時頃小樽へ向け出発     小樽でランチand散策     ホテルノルド泊     政寿司運河店か蔵寿司で夕食 3日目 小樽散策後札幌へ     札幌市内散策andランチ     ホテル日航泊     夕食はジンギスカン 4日目 ゆっくりチェクアウト     3時頃フライト とゆう予定を勝手に立てられたのですがいかがなものでしょう。ダンナはランチにはこだわりませんが夕食はこだわるんですす(すごくお酒が好きなので)。子供がいるのできっちりと予定を立てないでのんびりした旅行にしたいので、観光する所は随時決めるといっておりました。それとジンギスカンのお店を教えてください。雑誌等ではビール園ばかり載っていて、個人の店があまり載っていません。できれば歩いていけるところを。      よろしくお願い致します。  

  • 小樽、札幌

    10月30に小樽に行きます。夜は札幌に泊まります。寿司とラーメンが食べたいので良いお店紹介してください。小樽は同日のお昼までに行く予定です。あと気温はどうですか?薄いダウンジャケットあったほうがいいですか?よろしくお願いします。

  • 札幌、小樽近郊3泊4日

    6月1日から、3泊4日で札幌へ旅行に行きます。ホテルはすべて札幌で、レンタカーは手配済みです。ツアーではないため、自分でプランを立てているのですが、おすすめの観光スポットや、お店を教えて下さい。今のところ予定は、 1日目は札幌市内観光(半日) 2日目はカムイ岬~小樽市内観光 3日目は考え中(支笏湖や定山渓、ニセコなど?) を考えています。赤ちゃん連れなので、あんまり無理なスケジュールは立てたくないのですが、いまいち距離や観光名所がわからなくて・・・。札幌では、蟹やジンギスカン、海の幸が食べたいです。小樽ではお寿司や海の幸をお安く食べれるところを探しています。また、3日目は、どこに行くと一日観光できるか、どこかお勧めはありませんか? お勧めのスポットや、食事ができるお店がありましたら、是非教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 札幌と小樽のホテル教えて下さい。

    以前も皆様にいろいろ教えて頂いた者です。 いよいよこの夏に家族旅行するのですが、札幌と小樽で、お勧めのホテル教えて頂きたいのですが。夫婦と、高校生娘、中学生息子の4人です。以前は「不便でも良いホテルへ」と言う事で決めていたのですが、 結局「便利なホテルの方がいい」と言う事になりました。 ・小樽:オーセントとノルドではどちらが良いでしょうか? ・札幌:観光に便利な場所でお勧めホテルあるでしょうか?     グランド、後楽園、オークラ等はどうでしょうか? 我家の旅行の目的では、ホテルに占める割合が高いので、多少高価でも OKです。ロビーが広く(ホテルに来た~!という雰囲気)朝食美味しい所、教えて下さい。よろしくお願いします。