• ベストアンサー

親同士の最初の顔合わせ

chobi9911の回答

• ベストアンサー
  • chobi9911
回答No.1

『親同士の話しになるので』とおっしゃっているのであれば まかせておけばいいんじゃないですか? なんだか幸せに結婚しようとしてるのに土地だの、墓だの言われると うんざりしちゃいませんか? まぁ、日取りなどは場所を探したりしていく時点で決めると思われますので いいと思います。 私の時は初顔合わせは『これからよろしくおねがいしますね』という ものでした。 土地や墓、両親の面倒などはそのときになってからでいいと思うんだけど。 まぁそれじゃすまないから相談してるんですよね。 私は何が言いたいのか聞いてそれに従えるのが、そうでないのか といった話しをしていけばいいのだと思います。 それで正式にOKになったら『よろしくおねがいします』でいいんじゃないかな? 幸せな結婚ができるといいですね。

purezou77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度にすべて決まるわけでもないので 今週末行ってみて、それから、また考え ようと思います。