• ベストアンサー

バイト料はこの場合減給となりますか?

短期バイトでデータ入力程度の仕事で行った会社から、期間終了後、別件を手伝ってほしいとの申し出があり、その内容は私にとっては初めてマーケティングの業務だったのですが、パワーポイントはある程度使ったことがある為承諾し行いました。しかし思ったより複雑でかなり時間もかかり、案の定、その後業者からそのプロジェクトにかなりミスがあるとのクレームで料金引き下げの申し出が出ました。 私は時給で働いていたのですが、このように自分のミスで会社が損害を被った場合は私の時給は減給となるますでしょうか? (ちなみに私はそのプロジェクトのみ関わっていました。) また、資料作成後、どなたもそれをチェックする時間もなくそのまま業者にお渡ししたのですが、それは私のお給料に関する言い分となりますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cookie09
回答No.2

後出しジャンケンのようにして、過去に時給で働いた方の時給を引き下げるという行為がおかしいです。 契約書や言質のメモを準備して、強気で「出るとこ出ましょうか」といきましょう。バイト一人の時給を変えたくらいで、何のインパクトは無いので、責任転嫁が目的なのではないでしょうか。直接社長と遣り合ってください。頑張れ。

その他の回答 (1)

回答No.1

減給なんてなりません。 初稿に訂正・補筆・校正が入るのは当たり前です、それをノーチェックで流すこと事態、無謀です。 ノーチェックで流さざるおえない業務フローを構成した人に責任があります。 あなたに責任はありません。 初稿をノーチェックで渡していい?と訊かれて大丈夫などと言えるわけがありません。