• 締切済み

photoshopとwebブラウザ(IE)で表示される画像の濃さが違う

同じ画像のはずなのですが、photoshop5.5で開いたものと、IEで開いた画像の濃さが違います。 どうしたら同じ濃さで出せるようになるでしょうか。 この前まではどちらも同じ濃さで反映されていたのですが、最近adobeガンマをいじったのが原因でしょうか。 でもアレっていじるとフォトショだけでなく画面全部補正されますよね…? 原因だったとして、元にもどすにはインストールしなおすしかないのでしょうか。 わかる方、どうか回答お願い致します。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.1

PNG画像でしょうか。 Photoshopのver5あたりはガンマ値の設定にバグがあると聞きます。 保存時にガンマ値を設定すればよいのかもしれませんがやり方は分かりません。 対症療法としてwindowsのペイントで開いて保存しなおせば直るかもしれません。 駄目ならBMPで保存→ペイントでPNG変換でどうでしょう。 PNGでないなら分かりません。

kanasyou
質問者

補足

レス有難うございます。 画像はjpgです。 うーん、直すにはやっぱり別のソフト使わないと駄目ですかね…とほほ。インストールしなおそうと思ったらみつからない(!)ので。