• ベストアンサー

PCでアドバンスPSなどのやりかた

質問のとおりです

• BOA
  • お礼率20% (2/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xeno-ex
回答No.1

パソコン上にゲーム機を再現する「エミュレーター」と言うソフトを使えば出来ますが、アドバンスのソフトの場合、プログラムをパソコンに吸い出す(コピー)しないといけません。これには専用の装置が必要です。 非合法でネット上に吸い出し済みのソフトがアップされていたりしますが、違法ですし、そこへはおいそれとは行けません。 最低限、「こんな違法すれすれの質問をここのような公の場でする」なんて事はしない方が良いですし、それ位の事をわきまえてないと、そう言う所へ行っても相手にされないし、ひどい目に遭うのが関の山かと…。 ネットのアンダーグラウンド(地下)に詳しい友達にでも相談するのが吉でしょう。

BOA
質問者

お礼

どおもー

その他の回答 (1)

• stingray
回答No.2

その手のサイトを検索してみれば色々情報が載っていますが…。 http://www.ppmsoft.org/emu-x/welcome.html http://www.emulation9.com/ http://www.emu3.com/ ただし,その手のサイトの掲示板では質問が嫌われる(もしくは相手にされない) 傾向がありますんで,掲示板に書きこむのはやめといたほうが良さそうです。 あと,資料(readme.txtやオフィシャルサイトの解説)など読んでも解らなかったら, 極端なハナシ手を出さないほうが無難かと思われます。 (xeno-ex氏の仰せのとおりホンマにひどい目に遭いかね無いです。)

BOA
質問者

お礼

ありがとうございます(笑)