• 締切済み

煮込みソーセージの作り方。

Rikosの回答

• Rikos
回答No.1

お望みの味になるかわかりませんが、簡単なトマトソース煮込みのレシピをお知らせします。 味は思い出しながら、アレンジしてみてくださいね。 【材料】 ・ソーセージ お好きな量 ・タマネギ 大1個  ・にんにく 1かけ  ・トマトの水煮缶(日本のメーカーのものが酸っぱくないです)  ・固形ブイヨン 1個  ・ローリエ 2枚  ・塩、コショウ 少々  ・なす 3個  ・さやいんげん 150g  【作り方】 ・タマネギ・にんにくはみじん切りにして、オリーブ油(大さじ2)で薄茶色っぽくしんなりするまで気長に炒めます。(初めは水分を飛ばすため強火、それからは弱火でじっくり炒めてください) ・ソーセージをお好きなだけ入れさっと炒めます。 ・トマトの水煮・缶1杯分の水・ブイヨン・ローリエ・塩・コショウを加え、20~25分煮込みます。 ・なすは乱切りにして薄い塩水でアク抜きをし、さやいんげんは両端を取り、それらをサラダ油で炒めて加え、中火で10分ぐらい煮て塩・コショウで味を調えると出来上がりです。 野菜はどんなものが入っていたのかわからないので、mayumaniaさんのお好きなものを入れてみてください。(キャベツやピーマンを加えても美味しいです) 似ている味になれば、いいですね。 *ソーセージのトマトソース煮込み http://plaza24.mbn.or.jp/~msato/recipe_01.htm