• 締切済み

煮込みソーセージの作り方。

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

お望みの味になるかわかりませんが、簡単なトマトソース煮込みのレシピをお知らせします。 味は思い出しながら、アレンジしてみてくださいね。 【材料】 ・ソーセージ お好きな量 ・タマネギ 大1個  ・にんにく 1かけ  ・トマトの水煮缶(日本のメーカーのものが酸っぱくないです)  ・固形ブイヨン 1個  ・ローリエ 2枚  ・塩、コショウ 少々  ・なす 3個  ・さやいんげん 150g  【作り方】 ・タマネギ・にんにくはみじん切りにして、オリーブ油(大さじ2)で薄茶色っぽくしんなりするまで気長に炒めます。(初めは水分を飛ばすため強火、それからは弱火でじっくり炒めてください) ・ソーセージをお好きなだけ入れさっと炒めます。 ・トマトの水煮・缶1杯分の水・ブイヨン・ローリエ・塩・コショウを加え、20~25分煮込みます。 ・なすは乱切りにして薄い塩水でアク抜きをし、さやいんげんは両端を取り、それらをサラダ油で炒めて加え、中火で10分ぐらい煮て塩・コショウで味を調えると出来上がりです。 野菜はどんなものが入っていたのかわからないので、mayumaniaさんのお好きなものを入れてみてください。(キャベツやピーマンを加えても美味しいです) 似ている味になれば、いいですね。 *ソーセージのトマトソース煮込み http://plaza24.mbn.or.jp/~msato/recipe_01.htm

関連するQ&A

  • カレーライスのベストな煮込み時間

    カレーライスを美味しく作るのに、具やスパイスは勿論大切ですが、煮込み時間も結構重要な要素と思うんです。 飲食店のように一晩でも続ければ美味しくなるとは思いますが、まずは個人家庭用ということで。 市販のカレールーの場合ですが、 煮込み時間はどれくらいがベストなんでしょうか。 電気コンロで節電もしたいのであまり長くは出来ませんが、 ルーを入れる前の具材の煮込み時間、ルーを入れた後の煮込み時間はどれくらいが適切でしょうか。 今ちょうどルー前の煮込みに入ったところで、とりあえず20分間目標です。 よろしくお願いします。

  • イタリアンソーセージ

    宅配ピザ黎明期の35年くらい前?から、「イタリアンソーセージ」「イタリア風ソーセージ」と銘打った具があるのですが・・・。 あれのレシピはどうやって探せばよいのでしょうか。 ピザ屋さんがうたっている「イタリアンソーセージ」という言葉で検索するとサルシッチャがヒットしますが、ピザ屋さんのピザに乗っているのはひとつまみ大の、ハーブが入ったひき肉で、腸詰ではありません。 腸詰となると機械や腸が手に入りにくくハードルが高いですが、ひき肉に塩やハーブを混ぜるだけなら、参考レシピがあれば自分で作れると思ったので。 お礼は遅くなりますが、ご存知の方教えてくださいませ。

  • 寒い日にお勧めのソーセージ料理。。。

     今、親が近所のソーセージ会社にパート勤めしています。  んで、この前かなりたくさんのウィンナーソーセージを安く買ってきました。  チーズフォンデュにしよう、と提案したのですが、“メンドークサイ” (まあ、何でも面倒くさがって何にも行動らしい行動をしないのが、ウチの親の最大の欠点なんだけど)  ほかに、何かソーセージを使った暖かい料理って何があるでしょう?                          シチューに入れるんじゃ、ありきたりすぎるし…。   

  • 魚肉ソーセージのセロファン

    お世話になってます。 カテゴリー違ってたらすみません。 魚肉ソーセージ、大好きでよくコンビニやスーパーで 買うのですが、どこの社のものもすごーくセロファンがはがしにくいんです。 短いテープみたいなのがくっついているタイプでも、それだけすぐはがれてしまうし、そうでないものはまったくどうやって開けるのか、不親切極まりない気がします。 歯で端を噛み切ろうとするととても痛いので、(しかも汚い)結局カッターでやるんですが、そんなもの使わないで開けられて当然しかるべきですよね。魚肉ソーセージなんて何十年も前からありそうな商品なのに、企業努力が足りないんじゃないかってとても不満です。 いい開け方ご存知の方、教えてください。それともみなさん私と同じでしょうか?

  • ホームステイ中ですが、家に入れません

    現在カナダ留学中です。 ホストファミリーはとても良くしてくれています。しかし、先程コインランドリーに行って帰ってきたら家の鍵が空いておらず、現在玄関で途方に暮れています。 行く前に「コインランドリーに行く。1時間程で帰ってくる」とホストシスター達に伝えました。しかし少々時間がかかってしまい、1時間半程かかりました。 ホストファザーとホストマザーの連絡先は知っていますが、私が出かける前に仕事に行ったようなので連絡するか迷っています。 また、家に入れるまでどこか出かけようかとも思ったのですが、携帯の充電が残り少ないのと、私が帰って来ないことでホストファミリーに心配をかけるのではないかと思い、動けませんでした。 どうしたらいいでしょうか。

  • ニュージーランドで見つけたゲームについて教えてください。

    ニュージーランドで見つけたゲームについて教えてください。 2004年2月にニュージーランドに行った際に見つけた陣取りゲームです。 名前はたしか「キャッスル」でした。 ホストファミリーに聞いても「わからない」とのことでした。 たまたま写真の整理をしていたら画像がでてきたので、添付します。 手に入れたいと思っています。購入方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • イタリアンのトマトソースが上手く出来ない!!

    イタリア料理の基本のトマトソースをホールトマトから作ることに挑戦しているのですが、どうしてもすっぱくなってしまいます。煮込み時間はあっているはずなのになんでだろう?誰か知っていたら教えて下さい。 お願いします。

  • 大阪観光

    ホストファミリーとして、ニュージーランドの高校1年生の男の子を、受け入れることになりました。 10月4日土曜日は、USJに決まっていますが、5日の日曜日に大阪観光と、考えています。 どこに行こうか、思案しています。 みなさんなら、どこへいきますか?

  • トマトの缶詰って見かけますか

    最近、トマトの缶詰を探しているのですが、見当たりません。イタリアントマトの缶詰は、以前スーパーなどで100円くらいで売っていた次期もあったと思いますが、かなり前から探しているのですが目にしません。消えてしまったのでしょうか。トマトソースを手作りするには、欠かせないので困っています。

  • 生のトマトとトマト缶

    トマト料理を作る時はいつもカットトマトの缶詰を使っていました でもこの前初めて生のトマトを使ってキャベツと手羽先の蒸し料理を作りました そしたらトマトがとても甘くてあまりトマトが好きではない私でも本当においしく食べられました 缶詰と生のトマトではやっぱり生のトマトを使った方が甘くなるのでしょうか そんなに差があるものなのでしょうか よろしくお願いします