解決済み

スプレー式の香水が出てきません

  • 困ってます
  • 質問No.2204093
  • 閲覧数10209
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (13/26)

スプレー式のオードトワレなんですが
なんという理由もなく噴き出さなくなってしまいました。

アルマーニのジオなんですが
噴き出し口の突起を押してみると普通の手応えがあり、ストロー状のライン(っていうのか?)も
ちゃんとトワレの液体の中を通っています。
トワレも8割かた残っています。

びんはあきらめてもいいや、と
ペンチで口を開けようとしたのですが
ビクともいわない感じです。

もったいないし、なんか釈然としません。
中身を取り出す方法、もしくは
もう一度噴き出し口を使える方法など
ご存じの方いませんか?

びんは丈夫で、落としても割れない感じです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (164/442)

私もスプレーが不良のもの、たくさんありました。
今は買ったらすぐ、お店の人に開封してもらって、スプレーの
テストをしてもらいます。

さて、今回のような場合、お店で交換してくれる場合があります。
ただし、安売り店の中には返品受けてくれない場合もあります。
とりあえず、買ったときの外箱、レシートがあれば持っていってみてください。
レシート、外箱がなくても、店員さんが顔なじみだったりすると、
別の本体と交換してくれる場合もあります。
融通の利かないマニュアルバイトさんだと、もたつくことがありますのでそこは注意です。

もし交換してもらえなかった場合ですが、
香水のビンの口は、デコレーションを取り除いていくと、
たいていアルミキャップみたいなものにプラスチックのストロー状態のものがささっている形態にたどり着きます。
もしニッパーをお持ちなら、このキャップをはがすように切れば空けることができます。
香水瓶のガラスは意外に厚いので、割るのは危険ですので
お勧めできません。

ご参考までに。
お礼コメント
uzumaki-ko

お礼率 50% (13/26)

お礼が遅くなって申し訳ありません。

そうですか・・・スプレーの不良ってあるのですね・・・。
お店で交換は残念ながらできません。
遠くに引っ越したので、買ったお店にはいけないんですよ・・もっともレシートもないんですけど。

消毒用エタノールもやってみましたが
つまっているのではない感じ。

ニッパーでなんとかこれからやってみます。
また何かありましたらよろしく。
投稿日時 - 2006-06-22 13:07:41
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (1976/3487)

こんにちは
自信はありませんが、ひょっとしたら、噴射口のとこがつまっちゃってるのかもしれませんね。

コットンに消毒用エタノールを含ませてふいてみてはどうでしょう。多めにつけて、アルコールでパックする感じで少し時間をおいてふきとるといいかも。。
だめなら、噴射口のとこをそのままエタノールにひたしちゃってしばらくおいておくと固まった香水がすこしは溶けてよくなるかも。

アトマイザーのつまりだと、中にエタノールいれてしゅぱしゅぱやるといいそうなんだけど今回はこの手つかえないですもんね・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (2/28)

昔、香水屋でバイトしてました。
スプレー部分が壊れることってよくあります。買ったお店に不良品として聞いてみるのが手っ取り早いかと・・・。私の店では不良品として交換してました。