• ベストアンサー

ゼノサーガとグランディア

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.3

bishop0さん、今晩は! まず「グランディア」からですが、これは元々サターンやドリームキャストで発売されたソフトです。(あなたが仰っているのは多分PS版だと思います。)私は1・2ともドリキャス版をプレイし、クリアしました。どちらも充分に楽しめました。RPGの王道を行くような内容ですが、イベントも豊富で難易度もそんなに高くないので、お薦めだと思います。(若干自由度が少ないのが難点かも?)PS版は未経験ですが、内容的にはそんなに変わらないと思います。 「グランディアエクストリーム」はPS2のオリジナル作品ですが、流れは「グランディア」だと思います。(こちらは未プレイですが、近日中に購入しようと思っています。) 「グランディアは長いんでしょうか?」⇒と言うのはクリアまで長いかと言う意味だと思いますが、大体30~40時間でクリア出来ると思います。(1,2共) 「グランディア2ってやつがもうすぐでるんでしょうか?」⇒これは既に発売中です。(1はPSで出ているかどうかは分かりません。多分、出てたように思いますが、確証はありませんので…。間違ってたらゴメンナサイ!) 「ゼノサーガは『ゼノギアス』の続編なんでしょうか?」⇒これは全くの別物です。「ゼノサーガ」はナムコのソフトです。結構面白そうなソフトのようですので、私も購入しよかどうか検討中です。(多分、中古で購入する事になると思います。) これでお分かり頂けたでしょうか? 所で、bishop0さんは時間のかからないRPGをご希望でしょうか?(ドラクエ7はクリアしましたか?) ドラクエのように長くはありませんが、取っ付き悪ささえ我慢出来れば「BUSIN」(PS2) がお薦めです。3DダンジョンのRPGですが、私はウィザードリィにはまった人間でして、ウィズ・フリークにはたまらないゲームです。(難易度高し!) 以上、ご参考までに! by yama585

bishop0
質問者

お礼

ドラクエ7は持ってて、クリアしました。 時間がかかるRPGのほうが、どっちかっていうと好きなんですよ。 ウィザードリィはなんか一つ持ってるんですが、僕にとっては・・・でした。(^^) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グランディア・エクストリーム。

    グランディア・エクストリームの攻略を詳しく載せているサイトありませんか? 知っていたら教えてください。

  • グランディア3について

    某動画サイトでグランディア3のプレイ動画を見たんですが、なんだかこのストーリーとキャラクターを知ってるような気がしました。 グランディアは1が大好きで、動画でみて面白そうなら他のシリーズも揃えようと思っていたので、確実に未プレイなのですが、結構古い頃のゲーム(多分PS)でこのストーリーのRPGをやった事があるなと思いました。 グランディア3は何かのゲームのリメイクなのでしょうか? 詳しい方がおりましたら教えて下さい。

  • サガフロ、FF7、グランディア、ゼノギアスどれが一番良いでしょう?

    PlayStationStoreで サガフロ、FF7、グランディア、ゼノギアスのどれか買おうと思って 悩んでます; FF7は1500円するので買いにくいです 皆があれほど絶賛してるだけあって不安もあります; みなさんが思うこれがイチヨシ!を教えてください(4つのなかでお願いします

  • ゼノサーガ3について

    新たにRPGをプレイしようと思い、過去ログを調べてゲーム下手な私にも出来そうなゼノサーガ3の購入を検討しています。 ゼノサーガシリーズは一度もプレイしたことがないのですが、1.2と出ている前作をプレイしていないと3は内容が分からないのでしょうか? 3が完全な続編であれば、突然3からはじめても分からないと思うので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ゼノサーガの戦闘シーンについて…

    ゼノサーガの戦闘シーンを知ってる人いますか? というか、戦闘システムが知りたいんです。ファミ通などを見ても、少しだけ戦闘シーンがあるだけで、戦闘システムを書いてはいないんです。 やっぱりゼノギアスとおんなじ様なやつなんでしょうか? できれは変化しているほうが、うれしいんだけど…。

  • グランディア III

    グランディア III を買おうか迷っているんですが、どんな感じのゲームか教えてくれませんか?今夏なんで、海とか自然?みたいな感じの風景がこのゲームにも含まれていればうれしいんですが。 海というイメージが強いゲームですかね?あと、このゲームはIIIといことなんで、自分はグランディアシリーズの内容はまったくわかりません・・・I IIと繋がっているんでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • グランディアについてー。

    おはようございますー。早速ですが、PS2のゲーム「グランディアIII」のキャラクターは三頭身ですか?それとも八頭身タイプですか? 教えてくださ~い。 スクエアエニックスから発売されたと思うのですが、純粋なRPGでしょうか?FFぐらい面白いのかな? ゲーム好きな母がやりたいというので買いたいのですが、 ヤフオクで出品者に質問しても分からないという答えだったもので・・・(TT) よろしくお願いしまーす☆

  • グランディアオンライン

    ネカフェでモンハンをしていたのですが、メンテナンスにぶつかり、仕方が無く他のゲームとしてコンシューマーでは123プレイした事のあるグランディアを選びました。 ただ、キャラを作って戦闘のチュートリアルが終わったら、フィールドに放られて、小一時間ただ無駄に歩きまわっただけで何だかよくわかりませんでした。 もうプレイするか分かりませんが、モヤモヤ解消として、最初は何をどうすればよかったのか教えてください。

  • オススメのRPGを教えてください。 条件有

    オススメのRPGを教えてください。 PS以降に発売した機種へ対応したゲームでお願いします。 できれば私の好みにあったものでお願いします。 ストーリーや設定が重厚複雑であり、ありきたりでないもの。 今まで色々やりましたが、楽しいと思ったRPG ゼノギアス(ゼノサーガ)・グランディア1・クロノトリガー・FF8 ☆参考までに楽しいと思ったアニメ エヴァンゲリオン・攻殻機動隊・岩窟王・モノノケ・ブラックラグーン ☆楽しいと思った映画  マトリックス・グラディエーター・キャッチミーイフユーキャン ☆楽しいと思ったドラマ  白い巨塔・華麗なる一族・けものみち ゼノギアス(ゼノサーガ)並みの重厚複雑なストーリー内容のRPGがあれば教えてください。

  • ゼノサーガについて

    アニメ「ゼノサーガ」についての質問です。 ゲームの(1)(2)はプレイしていないのですが、 アニメはゲームと同じ内容なんでしょうか? アニメを見てしまってもゲームは楽しめますか?