• 締切済み

印刷ができない…

先日、インク切れのランプが点灯していたのでインクの残量を確かめてみると、残量が何も表示されていませんでした。いつもは、インク切れでも、黒のインクだったらわずかに黒の線が見えるのですが何も表示されていない状態でした。おかしいと思いつつ、カラーと黒のインクを交換しました。しかし、インクの残量は何も表示されていないままでした。また、印刷しても、真っ白の状態で出てきます。どうしたらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

みんなの回答

  • vaca
  • ベストアンサー率52% (109/206)
回答No.2

プリンタのメーカーと型番。 お使いのパソコンのOS(ウィンドウズXPとか、Meとか) パソコンとプリンタの接続方法(USBケーブルとか) このあたりを書くと、みなさんアドバイスしやすいと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

プリンタケーブルは、確実に接続されていますか?プリンタドライバの再インストールも試してください。

関連するQ&A

  • インク残量の表示が変!?

    少しいくつか、お尋ねしたい事があります。 私は今エプソンのPM760Cを使っています(かなり古い!?) 年末に年賀状印刷をした時点では、カラーインクの残量は半分ぐらい残っていました。 (黒のインクの方は覚えていませんが・・・) 年末以降プリンターは使っていなかったのですが、この前印刷するのにプリンターの電源を入れました。 そしたら、カラーインクがなくなったときに点灯する、 カラーインクエンドランプが点灯しました。 半分ぐらい残ってて年末以降使ってないのに、急激になくなるはずがないのに・・・と思ったのですが、 パソコンの画面上にもカラーインクがないとのメッセージが出たので、とりあえずインクを交換しました。 それでカラーインクエンドランプは消えたのですが・・・ 印刷時に出るインクの残量表示が変なんです。 黒のインクは最近変えてないのに、黒のインクの方が多く残ってて、交換したばかりのカラーの方が微妙に減ってるんです。それっておかしいですよね? 年末で半分ぐらい残ってたのにカラーインクエンドランプが点灯するのも変だし、インクの残量が代えたばかりのカラーの方が微妙だけど黒より減ってるのもおかしいし・・・壊れたのでしょうか?? 心配で仕方ありません。 私は頻繁にプリンターを使う方ではないので、買いかえるのはもったいないような気もするし・・・ 修理しようか?それとも、このまま使ってて問題ないなら、このまま使おうか迷っています。 皆さんの意見お願いします。

  • 印刷していないのに・・・

    会社のエプソンのプリンター(720?今自宅なのでわかりません)、先日、カラーは使わないけど、黒だけでは印刷してくれない(カラーインクの残量がないと表示されて、機械が動かない)ので両方新品と取り替えました。 で、気持ちよく使っていたのですが、先日印刷時にモニター?を何となく見ていたらカラーは替えてから何も使っていないのに、インクの残量が黒と同じように減っているのです!! どこかに、エプソンのはチップがカートリッジについていて、カウントされているような書き込みを見たのですが、このまま使用していると何も印刷しなくてもカラーは使えなくなるのですか?黒しか使わないので実際はカラーインク満タンなんです! そもそも、カラーも入れていないと黒が使えないのも変な気がします・・。こういう関係は素人で分からないのでよろしくお願いします・・。

  • インク残量&印刷できない!!

    EPSONのPM-930Cを使っているのですが、インク残量が表示されなくなってしまいました。 インクのランプがついているので、インク切れだと思うんですが、インク残量が表示されないため、どれを交換すればいいか分かりません。 今、印刷しようとしてもエラーで印刷できません>< 明日までに印刷しなければいけないので困ってます!

  • 印刷できない

    カラーインクの一部が残量なしの状態で、白黒印刷を指定しても印刷されない。以前は、残ったインクで印刷しますかの表示が出て印刷できたのですが、その文字も表示されず「インクカートリッジの交換」か「印刷中止」のいずれかの選択肢しか表示されない。黒インクは残量あります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません。。。

    エプソンPX-V600のプリンターを使っているんですが、 黒インクのインク切れ表示を無視して数回使い続け、 とうとう印刷できなくなったので、インク交換をしました。 が、インク交換したとたん、全く印刷できなくなりました。 印刷の動作はしているのに、排出された紙は真っ白。。。 四色のうち、黒以外はまだ残量があったし、黒は交換した ばかりなのに、、、なぜ。。。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 黒インクの交換ができない

    プリンタはエプソンの黒とカラー3色が別のタイプのものです。 一ヶ月前にカラーインクが切れた時、黒はまだ3分の1は残っていたのですが、カラーだけを交換したのになぜかインク残量表示がどちらも満タンになりました。 気にせず使っていたら先日黒がまったく印刷できなくなったので、(一応クリーニングもしてみて)交換しようとしたのですが、プリンタ本体がインク切れのランプがついていない為なのか、交換の手順をふんでも作動してくれません。 (交換できる位置にプリントヘッドが動いてくれない) マニュアルのヘルプをみてもわからなくて、困ってしまって。 途中交換する時の方法などがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 印刷ができない。

    PIXUS MG3230 黒インク、カラーインク共にインクランプが点灯したので、インクを交換しても、印刷ができません。ノズルチェックパターンは、異常なく印刷されます。また、エラーコードも点灯していません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エプソン PX-047A 印刷残量消えず

    10月頃 印刷機更新。 今回、始めてインクランプが付いたので  無くなったインクを確認。 純正ICBK69Lの交換しましたが残量なしの状態。インクを抜き(バーコード・接点を拭き)再セットしましたが 他3色は70%近く表示していますが 黒は残量表示せず バツ(×)の状況は変わらず 印刷出来ない状態です。   現在のランプ表示・・・(1)電源 (2)インク残 共、点灯です。  年賀状作成中なので大変困っています。詳しい方お願いします。  ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターなんですけど、インクがあるのに無いことになって使えません(>_<)

    EPSONのPM-780CSを使っています。昨日、黒のインクを交換し今日、カラーのインクを交換して今日年賀状を4,50枚印刷しました。印刷の時は席を離れていて、終わったと思って来て見るとプリンター本体のエラーランプが点滅していました。でも、印刷されたものは異常がないので、そのままプリンターの電源を切りました。その後直ぐに印刷したいものがあったので電源を入れ印刷しようとすると、黒もカラーもインクが無いと言うことになっていて印刷ができません。さっきまで残量ありと表示されていたプリンタウィンドウ!3インク残量も無いことになっていました。そんなはずはないとインクカートリッジを入れなおすと黒の方はきちんと表示されましたが、カラーは何度入れなおしても表示されません。今日、取り替えたのでインクがなくなってるとは思えないし、何が悪いのか分かりません。修理に出さなきゃ駄目でしょうか?

  • プリンターのインク残量

    プリンターのエラーランプが点灯していて印刷できずに困っており、先日こちらで原因を教えていただきました。 その節はありがとうございました。 エラーランプはインクが無くなっていて点灯していたようで、インクを変えたところ印刷できるようになりました。 ところが、プロパティ中にある「インク残量」というところがグレーのままで、インク残量がわからない状態になってしまっています。(文字のところもすべてグレー) 一応マニュアルに従いインク交換を行ったのですが、交換した後に何か設定をリセットするような操作をしないといけないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。