• ベストアンサー

出産退職後の確定申告について

fansの回答

• ベストアンサー
  • fans
回答No.3

税務事務所に在籍しています。ひとつずつ回答します。(先に答えた方の回答に補足となります) 1)したほうが良いでしょう。8月に辞めたという事は、そこまでの給与合計は103万円を超えているはずですので、あなた自身の申告となります。 2)差し引かなければなりません。 ※注意:母親が払っていた保険料が年間60万円を越えていた場合、贈与税が発生する場合があります。 3)ご主人のほうが良いでしょう。 4)あなたの分=源泉徴収表、銀行口座の番号(本人の者)、印鑑(認印で可) ご主人の分=上記に加えて、医療費の領収書 以上です。

ma1002
質問者

お礼

ありがとうございました。近い内に主人と一緒に確定申告に行ってきます。