• ベストアンサー

サッポロ一番塩ラーメンのスープの味

料理とか素人なのですが、誰か教えてください。 タイトルのように、サッポロ一番塩ラーメンのスープの味を、そのものの 粉末スープを使用しないで出す(なるべく近づける)には、どうしたらいいでしょう? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isiatama
回答No.1

こんにちわー。今日は頭のねじが飛んでってしまったのでウロチョロしてる私です・・・。私も札幌一番塩ラーメンの大ファンなので、ちょっとおじゃまします。 料理は得意じゃないんですけど、面倒くさがりなので、よくキャベツスープを作るんです。(ただ、スープでキャベツを煮込むだけ。) その時、コンソメで下味つけて、その後キッチンガーリックを適量、「塩コショウ」という題名の塩コショウをたくさん入れます。とどめに、料理用酒をトポトポと入れて、キャベツの芯まで柔らかくなるまで煮込みます。この時のスープの味、塩ラーメンのあれに似ていると自分では思ってるんですけど・・・さらに白ごまをたくさん入れるともっと似てくるかも。勇気があったら試してみてください。 つまんない回答でごめんなさい。

enzo_5150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャベツですかー! 一度試してみますね。 でも、塩ラーメン、おいしいですよね!