• ベストアンサー

自分でも何言ってんだか分からないんですが・・・

watnstarの回答

• watnstar
回答No.1

こんにちわ。 負けるってどういうことと思うのですか? 勝ちとか負けとか。 私は毎日たのしく生きようと思っています。 だから、毎日たのしいです。 詰め込みした”勉強”はその後、役に立ちましたか? 私は毎日の”どうやったら楽しく生きれるか”の勉強ではいつも役にたっています。 人は周りの人とどうからんでいくかだと思います。 楽しくって怠けるということではないですよ。 そんな気持ちで生きている人もいることをちょっと知っていてくださいね。 ご参考になったらうれしいです。

isiatama
質問者

お礼

回答ありがとう!だあれも相手にしてくれないのでは・・・と、また不安になってしまったところです。(世話無いですね・・・ほんと神経症になりそうっ)  「負ける」というのは・・・多分、自分にです。「あやつらに(言葉悪くてごめんなさい)負けたくは無いわ!」と意気込んでいる自分に結局、最後は自分が負けるんじゃないか、と。(負けたらどうなるかまではちょっと・・・) もしかすると怖いのかもしれないです。必死に強がっているみたいにも感じる時が・・・毎日、楽しいのですか?私は毎日自分の中で戦争しているみたい。 「くそう、これでもか、これでもか、」って・・・。 毎日、楽しい・・・いいなあ、そういうの。のびやかで、笑顔で・・・ あったかい言葉ですね。泣きたくなる。でも、悔しいから泣かないのだ。 泣かんでいいから、笑いたい。前みたいに友達と、腹が痛くなるくらい笑いたいです。元来物事を深く考えないような性格だったんだけど・・・ いつからこんなに頑固オヤジみたいになったのかしら!(と、また悔しがるのね・・・キリ無いね、こういうの・・・) こういうのを背水の陣、って言うのかなあ。ちょっと違うかな・・・