• ベストアンサー

どうのように

二十歳の自分ですが、映画「ALWAYS三丁目の夕日」 のような昔の風景も見て、心にくるものがありました。この場合は、懐かしいなあと表現するんでしょうか?どのような表現が正しいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

郷愁をかきたてられた ノスタルジックな気分になった ……などでしょうか。

その他の回答 (1)

• merop
回答No.2

あなたのおっしゃりたい事、わかるような気がします。 若い方でも自分の知らない日本を懐かしむ気持ちはすてきですね。 私も#1様の表現がピッタリと思います。 ではなぜそういう気持ちになるのでしょうね。 学校では昭和史をなかなかじっくり勉強させてくれませんから もしかしたら質問者様はきちんと独学して疑似体験の形になっていたかも知れませんし、 多少の憧れもあるかもしれませんね。今よりいい時代だったって聞かされてますから。 もしこれがよその国の1950年代の映画ならそういう気持ちには多分ならないと思うので やはり日本人であると言う事が大きく関係しているような気もします。