• ベストアンサー

昔よくあった髪がツヤツヤになるオイル。

greatjourneyの回答

回答No.1

あなたがお探しなのはコレでは!? 資生堂のヘアコーティンググロー。 物凄くツルツルの髪になります!!

nejiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 その商品はどこにでも売れているのでしょうか??

関連するQ&A

  • 食用オリーブオイルを髪に使ってる方いますか?

    こんにちは。質問はタイトルのとおりです。 今まで、ベビーオイル、椿油、ヘアケア用オリーブオイルを洗髪後につけていました。 スーパーで売っているエクストラバージンオイルで代用できないかな? と思っています。 顔に使っても差し支えないようなので髪にも大丈夫でしょうか? また、ヘアケア用オリーブオイルと使用感の差はありますか?

  • 椿油でオイルパック

    椿油やオリーブオイルで、シャンプー前にオイルパックをすると良いと言われていますが、 毎回しては何かまずいことがあるでしょうか? 髪を切りましたのでオイルパックも楽になり、何なら毎日しても良いかなーと思っているのですが、毎日はやりすぎですか?

  • オイルでスタイリング

    物凄い癖毛で、朝起きると髪がパサパサで悩んでいます。 ということで、ヘアケアも兼ねて、スタイリング剤の変わりにオイルケアをしようと思います。 有名な椿油などは値段が高いので、食用のオリーブオイルを、水で薄めて毎朝霧吹きで掛けようかなと思っています。 オイルでスタイリングって、実際のところどんな感じになるのでしょうか? オリーブオイルは食用のものでもかまわないのでしょうか? 微々たる疑問ですが、回答お願いします。

  • オリーブオイル~椿油のオイルパック(頭皮)

    シャンプーする前にオリーブオイルか椿油で頭皮をマッサージして、その後、 蒸しタオルを巻いてシャワーキャップをかぶって15~20分以上置いてからシャンプーすると、 髪の毛のコシがすごく生まれて、ツヤツヤの髪になっていました。(母が…) 私の髪は(さすがに若いので)コシはあるわ、黒いわ、傷んでないわ…なのですが、 今からオイルパックをしておいた方が良いのでは・・・と思っています。 小豆島の女性たちが、若い頃からオリーブオイルを髪にパックしてきて、 中高年になっても白髪が1本もなかったり、非常に少なかったりしていることを知りました。 即効性のコシやツヤだけでなく、若い今からオイルパックをしておくことで、 後で困らないのでは、と思っています。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 椿オイルについて教えて下さい(>_<)

    髪の毛のケアとして椿オイルを使いたいと思っているのですが、【大島椿】と【黒ばら純椿油】どちらかで迷っています。 皆さんはどちらを使っていますか?やっぱりブランドが違うだけで効き目?というのは同じなのでしょうか… 皆さんが使ってみて、どうだったか教えて下さい(>_<)!! あと、使い方は少量髪に付けるだけで良いのですか? ご回答宜しくお願いします。

  • ベビーオイル・オリーブオイル・椿油では?

    クリックありがとうございます☆ 私の髪の毛はカラー・ストレートパーマの繰り返しですっごい痛んでるんです。 今は少し良くなったんですが、前は毛先が白く、細いうえに枝毛だらけでした。 今もごわごわしててまとまりません。 この前、ある雑誌で読んだんですが、ベビーオイル・オリーブオイル・椿油が髪の痛みに良い、って書いてあったんです。 実際、この3つの中で1番効果があるのはどれなんでしょうか? 商品名なども教えてくれると嬉しいです☆ どなたか教えてください!

  • フランス料理のテーブルマナー(パンの楽しみ方)を教えてください。

    フランス料理のテーブルマナー(パンの楽しみ方)を教えてください。 先日、ディナークルーズでフレンチのコースを頂きました。途中でパンが2つ(丸型のものとバゲット)出たのですが、『バターかオリーブオイルをつけて召し上がって下さい。』…とのことでした。 バターはともかく、オリーブオイル!?…庶民の私はそんなオシャレな食べ方をしたことがないので困惑してしまいました。 ※ちなみにオリーブオイルは蓋つきの小瓶の中に30cc程度、スプーンが横に添えてありました。 周りを見てみると、パン皿にスプーンでオリーブオイルを少量とり、ちぎったパンにつけて食べる人もいれば、、、大胆にオリーブオイルを、パンにスプーンで垂らしテッカテカにしている人もいました。 どれが正解なのか分からない私は、パターのみでパンを楽しみました。 この機会にぜひ、オリーブオイルの使い方を学んで次回に生かしたいと思っているので正しいマナーご指導お願い致します。

  • においのしない椿油ってありますか?

     静電気防止や髪のまとまりをよくするためにドライヤーの前に椿油を愛用しております。が、今妊娠中のせいか、急に椿油のにおいがダメになってしまいました。オリーブバージンオイルもありますが、経済性を考えるとやはり椿油に軍配があがるので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、メーカー名と大体の金額を教えてもらえれば助かります。ドラックストアで探しましたが、香りについては何も書いてないので、買って見ないとわからないのが現状なのです・・・。よろしくお願い致します。

  • 椿油は臭いますか?

    こんばんは。髪の毛をストレートの黒髪にしました。もともと髪質はとてもいいらしく美容師のかたにもいわれました。しかし特別きれいというわけでもないので、子供みたいな天使の輪があるつやつやの髪にしたいのです。そこで椿油、椿油スプレー、椿油がしみこんだブラシを百貨店でみたのですが、椿油って臭いそうですよね?私の周りの人はすごく臭いに敏感な人が多くてシャンプーの香りでもよく椿油みたいな臭いがするといって椿油みたいとよく形容詞で使います。(臭いということ)。検索で椿スプレーはにおうって知ったのですがオイルは大丈夫ですか?あと椿油がしみこんだブラシも臭いはないのでしょうか?あとかみのけがつやつやになる方法やいいブラシなど知ってる方いたら教えてください。今は丁寧なシャンプー、トリートメントや最低限のお手入れのみです。

  • なにかいいものないでしょうか?

    石鹸シャンプーしてしばらくたちました。 先日からみがひどくて困ってると質問しましたが、 リンスを先にする、液体石鹸シャンプーにする、すすぎながら髪を梳く、毛先はカット。 をしたところ、かなり調子が良いです! アウトバスでは椿油かオリブ油を使ってます。 髪の調子自体はいいんですが、今度は香りが物足りない。。。 石鹸は匂いのないものですし、 艶出しに紅茶を使ってるんですが、やっぱりそんなに香りがもたないですし、 ハーブはあまり好きじゃないんで、オイルを入れてというのもちょっと駄目なんです。 そこでなにかいい匂いで、髪につけても平気なものってないでしょうか?