• ベストアンサー

お洒落な家を新築する住宅メーカーを教えてください。

dot777の回答

  • ベストアンサー
  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.6

輸入住宅といっても、北欧風か南欧風か、ブリティッシュかとかでもわかれていくとおもいますが。 関東に住んでいるときにいいなとおもったのはウエルダンノーブルハウスでしたね。 http://www.well-do.com/ メジャーですが、スウェーデンハウスもデザインは好きです。 http://www.swedenhouse.co.jp/ 北米風では東急ホームもモデルハウスは素敵でしたよ。 http://www.tokyu-home.co.jp/ あんまりシロアリがどうのこうのというのは聞いたことないですね。防蟻処理が不適切なら国産でもおなじでしょう

noname#18408
質問者

お礼

ウエルダンノーブルハウスって、とってもいいですね。気に入りました。 本気で検討してみたいと思います。 でも、関東圏だけなのかな? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本のメーカー住宅と輸入住宅って????

    こんにちは。住宅のことで質問です。日本の住宅メーカー(積水ハウス、ダイワ、セキスイハイム、等等)と輸入住宅は、どちらの方が良いのでしょうか?輸入住宅の方が可愛らしい家が多いと思いますが、住み心地、価格(土地代抜く)はどうでしょうか?また日本のメーカーの住み心地はどうでしょうか?当人住宅関係は素人なので、違い、良いところ悪いところ教えていただけませんか?

  • 家を建てようと思うのですがどこの住宅メーカーが一番良いのでしょうか?

    家を建てようと思っていますが、住宅メーカーが沢山ありすぎて迷っています。家を建てるのは一生に一度なので失敗したくありません。 知人や友人に聞くと積水ハウスの名前は必ず出てくるので良いのではないかとは考えていますが、家を建てられた方でお勧めの住宅メーカーと欠陥住宅等でやめた方が良い住宅メーカーを教えてください。 アフターサービスにも迅速な所が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新築を計画しています。ハウスメーカーについて教えてください

    2年をめどに新築をしようと計画しています。 鉄筋でオール電化の33~40坪の予算2000万~2500万の2階建ての家を建てたいと考えています。 住宅見学会や住宅展示場を見て回っていますが、今、絞っているメーカーはダイワハウス・積水ハイム・積水ハウス・ミサワホーム・トヨタホーム・パナホームの6社のどこにしようか悩んでいます。 この中のメーカーで坪単価が50万前後のメーカーはどれなのでしょうか? そして、この中のメーカーで良いところ・悪いところなど家を建てたのご意見もお聞かせ下さい。

  • 各大手住宅メーカーについて

    住宅の購入を検討していて、各住宅メーカーについて調べています。 シロアリ対策については、一条工務店は薬剤加圧注入式の対策をしているようなですけど、積水ハウスのシャーウッドも基礎パッキンを敷いたりで通気性をよくしているだけで、特にそれ以外の対策はしていないようなのですが、それでいいのでしょうか?タマホームは安いけど、質は劣るような印象があり、住宅メーカーの営業マンもよくないとか言っていて、シロアリ対策は基礎パッキンだけだったのでよくないなって思ったんですけど、積水もそうだったので、ということはそれでいいのかなって思ったんですけど、いいんですかね? 地震対策には一条に分があるのかなという印象ですけど、他のメーカーのいいところ等教えて下さい。 どこのメーカーがいいのかとても難しく、木造か鉄骨かというのも完全には決めていないのですが、今のところ木造なら一条かなって感じですけど、どうでしょうか?鉄骨ならトヨタホームかなって感じです。鉄骨はまだあまり調べてないですけど。 あとは費用面で安めのところがあればいいなって感じです。 各メーカーの特徴や評判など教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • 丈夫な家

    色々なハウスメーカーがありますが、 地震、台風、シロアリなど対策が強くて丈夫な家に建てるのはどこのハウスメーカーは? セキスイハイム?積水ハウス?ミサワハウス?… 教えてください。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 新築でシステムキッチン等をネットで購入すること

    新築一戸建てを考えています。 ネットで見ていると、システムキッチン等はネットで買うと新品でも半額以下であったり、とても安く手に入ります。 大手住宅メーカーでは、ネットで購入したものを取り付けしてくれるのでしょうか? 付けてくれても、工賃をやたらと取るかもしれませんが・・・ 今考えているメーカーはセキスイ、へーベル、ミサワです。

  • 家の新築について

    はじめまして。家を新築したいと考えているのですが、住宅展示場に行っても、住宅メーカーがたくさんありすぎてどこがいいか検討もつきません。おすすめの住宅メーカーがあれば教えてください。 時期は2年後以内くらい。家の大きさは述べ床30~40坪 2000万円程度で考えています。 ※全く根拠のない中傷はお控え下さい

  • 賃貸併用住宅はどのハウスメーカーが良いでしょうか?

    現在、戸建の住宅に住んでいますが、築約50年で老朽化しており、また最寄駅に徒歩7分と足の便が良く、近くに大学があるので、賃貸併用住宅への建て替えを検討しています。 今まで、アパート等の賃貸の経験はなく、住宅展示場に出向いて、ハウスメーカーを訪問、情報収集をしておりますが、正直申しあげてどのメーカーが良いのかがわかりません。候補メーカーとしては、積水ハウス、へーベル、大和、積水ハイム、ミサワ、三井ホームなどがありますが、例えば外壁の耐久性、重量・軽量鉄骨の差、全館空調などなど、情報過多で混乱しております。、 どのメーカーも一長一短あります。私としては、素人ですので、メンテの手間が出来るだけかからず、後からわけのわからない請求が来ないような、長い付き合いの可能なメーカーを選択出来ればなどど調子の良い考え方をしています。 皆様の中で、既に賃貸併用住宅を経営されている方、もしくはその直前でメーカー選定を終わられた方が居られましたら、アドバイスを頂戴したく、宜しくお願いいたします。 以上

  • 埼玉で新築注文住宅するなら?

    1~2年以内に、埼玉で新築注文住宅を考えています。 予め気になるハウスメーカさんを絞り、カタログ請求・勉強後に住宅展示場を実際に見に行きました。 その結果、タイプは違うのですが、ミサワホームさんの「蔵」とダイワハウスさんの「XEVO」とで悩んでいます。 ミサワさん:低い収納自体の様々な利点と、1Fの天井が高く広々感じること。 ダイワさん:子育てを考えた設計や、細かな工夫に。 特にブランドにはこだわっていないので、それぞれの長所を合わせたようなハウスメーカさんか、 建築士さん、又は工務店さんも選択肢にあります。 ですが、どうやって探したらいいのか… やはり口コミが一番だと思うので、信頼出来る素晴らしい業者さんをご存知の方は是非教えてください。 逆にここは最悪だった、なんていう情報でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 住宅の新築について

    実家の住まいを建て替え、同居をと考えています。 いくつかの住宅展示場を回り、「こんな家にしたい」というものが少しずつ見えてきました。だいたいの構想は頭の中に描けるものの、それがいったい敷地内にうまく収まるのか(建ぺい率とかありますよね)、果たしていくらぐらいの予算ならやっていけるのか、など。まず、どこから手につけて良いのかもわかりません。住宅メーカーを選択するのが第一歩でしょうか? 住宅メーカーについても、実家の父は、ダイワハウスがいい(近所に知り合いがいてこれからの付き合い等を考えて)、主人は、木造住宅(積水ハウスの木造)がいいと言っています。私も、実際展示場などを見ていると、どこのメーカーさんも納得できる面があり、これはというのがありません。 まず、住宅メーカーの選択方法、木造住宅とその他の住宅の違い、メリットデメリットを教えて欲しいと思います。