冷やし中華について

冷やし中華っていつ生まれたのでしょうか? 教えて下さい!! 気になって、困っています。 みなさん。具は何をのせます...

kohji さんからの 回答

• 2000/12/25 18:54
  • 回答No.2
kohji

「いつ」ってのは一寸忘れましたが、東京神田神保町にある「新世界菜館」が元祖だったと思います。
「具」は何入れても基本的に良いのですが、家ではハム、人参の千切りを茹でた物にごま油垂らした物、キュウリ、錦糸卵、位ですかね。
「マヨネーズ」?良いんじゃないですか?合えば。
お礼コメント
kazubon

お礼率 54% (23/42)

回答ありがとうございます。
東京説 1って感じですね。
もう少し、探ってみようと思います。
マヨネーズも個人の好みですよね。
投稿日時:2000/12/26 09:30
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。