• ベストアンサー

餃子の皮の作り方

餃子を作ろうと思ったら皮を買い忘れてしましました。 簡単な、皮の作り方教えてください お願いします。

  • meguda
  • お礼率50% (151/301)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

もう、作り始めてますよね・・・。 一応、餃子の皮で、寝かせないで作る方法が載っているサイトです。 もし、まだ作り始めてないのでしたら、こちらをご覧ください。 http://homepage1.nifty.com/odamonta/tyuuka/gyouza.htm

meguda
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは、大変ですね! まだ間に合いますか? 下のURL参考にどうぞ・・・

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/faq/4/2/3/585.html
meguda
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 餃子を作ったときの余った皮…

    よろしくお願いします。 餃子を作るとき、市販の皮を使います。 必ず余るのですが、少量でも使い残さずに処理できればと思います。 餃子の皮を使った簡単レシピ、おもちの方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  • 餃子の皮

    美味しい餃子の皮の作り方。 市販ではなく、手作りで美味しい 餃子の皮作りたいです。 スッーととろけるような 感じの皮が理想です。 皆さんのレシピ及び材料の 黄金比率教えてください。

  • 揚げ餃子の皮!

    こんにちは~!この間、お母さんに餃子作って!というと、お母さんは、ブラジルのリオに餃子の皮はある分けない(いまリオに旅行中です!)とお母さんがいいました。お母さんはレスピがありましたが、どこかにいってしまいました(泣)。だれか餃子の皮のレスピはありませんか?お願いします!!!!!!!(><)

  • ぎょうざの皮とワンタンの皮・・・

    随分昔から気になっていたのですが、時々ぎょうざを作るとき、スーパーでぎょうざの皮を購入するわけですが、大抵いつもその隣にワンタンの皮やシューマイの皮なども置かれていますが、餃子の皮、ワンタンの皮、シューマイの皮はそれぞれ何が違うのでしょうか?原材料は同じように思えるのですが、やはりシューマイの皮でぎょうざを作るのは・・・と思ってしまうのです・・・(>_<) こんな質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

  • 餃子を蒸して蓋を取ると餃子の皮が膨らんでしまいます

    餃子をフライパンに並べ少しだけ焼き目を付けてから、お湯を入れて蓋をします。 その後蓋を開けると餃子の皮がぷくーーっと膨らんでしまっています。 全部ではないのですが、餃子と具の間に空気?が入って皮が膨らんでいるという感じです。 餃子を包む時はちゃんと水でしっかりくっつけ、両端もくっつけているのですが、 どうして皮が膨らんでしまうのでしょうか。 膨らんだ皮はお皿に移す時にしぼむ・・という感じです。

  • 餃子の皮の有効な使い方

    餃子の皮が余ってるのですが、餃子以外で有効な使い方は無いでしょうか? 簡単で、お酒のつまみになるようなレシピがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 餃子の皮で・・・

    昨日餃子を作ったのですが、皮(市販の物)が余ってしまいました。 そこで皮を使った簡単レシピないですか? 教えて下さい。 お願いします♪

  • ギョウザの皮が剥がれてしまいます

    ギョウザを市販の皮を使って作るのですが、焼いていると途中で皮が剥がれてしまいます。 皮に水を付けて、開かないようぎゅっとくっつけているのですが、焼いている途中でやっぱり剥がれて、皮がパカパカしちゃうのです(涙)肉汁も出てしまい悲しいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 餃子の皮

    餃子の皮を冷凍保存したのですがうまく解凍する方法がわかりません。 普通に解凍してしまうとべちゃべちゃになってしまいます。 はやく餃子が食べたいのでよろしくおねがいします

  • 餃子の皮が余ってしまいました。

    市販の餃子の皮が15枚も余ってしまいました。 なにか使えませんか?教えて下さい。