• 締切済み

初心者です

マザーボードの表記に(PCIe×8)というスロットが有ります。 AGPスロットは有りません。ビデオカードが欲しいので探したのですが、(PCIe×8)というスロットのカードは見当たりません。 どうしたら良いのかわかりません、どなたか、教えてくださいお願いいたします。(他にPCIスロットとPCIe×1とPCI×4と表記のスロットが有ります)

みんなの回答

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.2

PCIeX8しかないということはサーバー系マザーボードを使っているのでしょうか? まぁ、基本的にPCIeX8は物理的にX16スロットと同じサイズですのでX16用のVGAが搭載は可能ですが、ハイエンドVGAを使った場合は限界性能が出ない可能性もありえます。 どういった用途でVGAが必要か判らないのでどれを勧めていいかわかりませんが、PCI-Express用のVGAなら搭載可能とだけは言っておきます。

jazzbass60
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 ×16のビデオカードの中から選んで購入します。

noname#17960
noname#17960
回答No.1

私そんなに詳しくないです でも、マザボの型番あった方が皆さんからの回答が 具体的になるんじゃないかと思います。

jazzbass60
質問者

お礼

ありがとうございます、すみません、友人から安く譲り受けた物で 説明書も何もないので何がどうなのかもわかりません。

関連するQ&A

  • AGP Videoカードについて

    8x/4x AGP Pro 1.5V slotと表記のあるAGPスロットを持つマザーボードを使っていますが、使っているVideoカードはPCIの旧型のものなので、Videoカードを交換しようと思っています。ゲームなどはそんなにやらないのですが、ビデオはパソコンでそこそこ見るので、上限2万円位まででおすすめのAGP Videoカードはありませんか。グラフィックカードは素人なもので。

  • AGPスロットのあるマザーボード

    タイトルのとおりのマザーボード(AGPスロット有)を探しています。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 最近のマザーボードはビデオカード用のスロットがPCIeになって、AGPがなくてきているのはわかっているのですが… マザーボードを変えて、昔から使っているAGP用のビデオカードを使いたいと思っています。工業用のものではあると思いますが、高価すぎます。 もう、あきらめて、ビデオカードは買い換えたほうがいいのでしょうか? AGPスロットがあるマザーボードが知っていたり、探す方法のアドバイス等、なんでもいいので、情報をください。 よろしくお願いします。

  • 初心者です。。。

    ビデオカードの購入を考えています。しかしどう選べばいいのかわかりません。スペックなどは理解できたのですが、自分のマザーボードに合っているのかはどうやって判断したらいいですか? マザーがPCI Express x16対応だとするとスロットがPCI Express x16のものであれば、なんでもいいのですか?それとも128MBとか256MBとか関係あるのですか?

  • マルチディスプレイ

    今ディスプレイは1台なのを2台にしようと考えています 目的は 片方にフルスクリーンのゲームをつけながら もう片方にIEなど表示して他作業をできるようになんですが(^^;) 現在はビデオカードはAGPさしたものを使っています そして新しくPCIにさすビデオカードの購入を考えているのですが その前に マザーボードにもオンボードのビデオがあるので それとAGPのビデオカードでマルチディスプレイにできないかと思ったのですが BIOSで関係ありそうなところで Init Display First の 項目で onboard/AGP と PCI しか選べないので 無理ってことですよね? 次に、PCIビデオカードを買ってきてさしたら動くのかというところなんですが マルチディスプレイにするには マザーボードが対応している必要ってのもあるのでしょうか? 他にも対応のAGPビデオカード、対応のPCIビデオカードというのがあるのでしょうか? 最後に、上記のような目的なら 激安のメモリ4MBなどでも問題ないですかね? IEやOfficeの表示です OSはWinXP Proなので大丈夫と思います マザーボードは型番がなんだったか忘れてしまったのですが… マザーボードに関係してくるのなら調べないとダメですね よろしくお願いいたします

  • サブボードのないPCIeスロットに、外ずけグラフィックカードは増設できますか?

    PCIeスロット用のグラフィックボードを購入したのですが、自分のPCにはPCIeスロットはついていません 自分のパソコンはFMV/CE40という機種なのですが。その機種のマザーボードにはグラフィックボードを増設するスロットはついていないんです。 ですが、その上位機種にあたるFMVCE/B50には、PCIe16スロットがついて、増設が可能です。 富士通は、はじめから、このパソコンの上位機種にはPCIeスロットをつけるつもりだったらしく、そのせいで自分のもつB/40のマザーボードには、サブボードを差し込めるスロット(PCIe16スロット?と、なぞの余白)があるスロットが存在します。 肝心なサブボードはないのですが、もし干渉がなければ、自分のもつグラフィックボードがちょうど差し込めるくぼみの空いたものです。 その、スロットにグラフィックボードを差し込もうとすると、どうしても本体のケースと干渉してしまい差し込めないのですが、そのスロットが付いているということは、そのサブボード用のPCIe16スロットに、外ずけ用のグラフィックボードのアダプタを差し込むことで、このPCを自分の購入したグラフィックボードで増設できるのではないかと、考えたのですが・・。 自分はそういうところはまったくの無知なのでわからなくて;わかる方、あるいは同じことをやったことのある方はいませんか; (PCI、AGPなどのグラフィックカードを増設できるスロットは搭載していません)

  • AGPとPCIの性能はどちらが有利?

    現在PCIスロットだけしか着いていないメーカーパソコンとAGPとPCI両方のスロットを持つマザーボードを使った自作パソコンを使っています。 LowProfile、PCI対応モデルは両方に転用できるでので有利なのですが、ビデオカードの価格はAGPのほうが安価のようです。 最も気になるのは描画速度の性能でどちらが有利になるのでしょうか? 用途はマルチディスプレイ化、アナログをデジタルにする・・などです。

  • AGPのバージョンについて

    x8などAGPにはバージョンがあると聞いたのですが、これはどういう意味ですか?マザーボードによって合う合わないなどがあるのですか?すいませんが、分かる方教えて下さい。ちなみに自分のパソコンは、約2年前のASUSのマザーボードでグラフィックはオンボードでメモリから32MB使っています。AGPスロット×1。PCIスロット×3です。今現在発売されているような、ビデオカードは付けれますか?3Dゲームをやりたいのですが・・・

  • マザーボードの選択

    はじめまして。 友人に紹介されてここに来ました。 現在「iiyama」の「M500JS4」を使っています。 チップセットが「intel810」のため、ビデオカードがオンチップです。 最近、ビデオカードを拡張したいと思ったのですが、 友人がここに聞いてくれたおかげでPCIでのビデオカードしか使えないことを知りました。 近くの店では、PCIビデオカードがなかなか見つからないので、 いっそのことマザーボード+AGPビデオカードでの拡張を考えているのですが、 この「iiyama」の「M500JS4」の拡張スロットには、PCI3本・AMR1本となっています。 ケースには、拡張用のスロットが4本見られます。 この場合の「AMR」とはなんでしょうか?「AGP」と考えてよろしいのでしょうか? この4本スロットにあうマザーボードでお勧めがありましたら、それも教えていただけたら大変助かります。 現在のスペックは、CPU:Celeron500(PPGA版?) メモリ:192MB(128MB増設) HDD:8、4GB です。 よろしくお願いします。  

  • VGAの故障?で画面が青みがかるのですが

    画面が青みがかります。ブルー画面ではなく色の発色がおかしい感じです。 青いサングラス越しに見ている視界の様になります。 モニター、キーボードの切り替え器を使っているのですが もう一台のPCでは正常に表示されます。と言う点から多分そのPCの問題で ケースを蹴るとたまに直ったりするというところからビデオカードが 怪しいのではと思ってます。 ただ欠点としてはビデオカードがオンボードで尚且つ説明書によると AGPスロットが無いということなので(マザーボード:MSI-MS6378) 他のスロット(PCIだったかな)のビデオカードを買ってきて 差し替えればOKでしょうか? それともマザーボードから買い換えないとだめでしょうか? マザーボードから買い換えるようならもう新しいのにしてしまおうかと 思ってますがビデオカードの取り替えだけで直るならもうちょっと 使ってみようかと思ってます。

  • Wi-Fiスロット

    こんにちは。 AGPスロット、PCIスロットはわかるのですが Wi-Fiスロットとは何のためのスロットなのでしょうか? また、マザーボードにはこのスロットはほとんどついているのでしょうか? よろしくお願いします。