• 締切済み

初心者です

マザーボードの表記に(PCIe×8)というスロットが有ります。 AGPスロットは有りません。ビデオカードが欲しいので探したのですが、(PCIe×8)というスロットのカードは見当たりません。 どうしたら良いのかわかりません、どなたか、教えてくださいお願いいたします。(他にPCIスロットとPCIe×1とPCI×4と表記のスロットが有ります)

みんなの回答

• 241417
回答No.2

PCIeX8しかないということはサーバー系マザーボードを使っているのでしょうか? まぁ、基本的にPCIeX8は物理的にX16スロットと同じサイズですのでX16用のVGAが搭載は可能ですが、ハイエンドVGAを使った場合は限界性能が出ない可能性もありえます。 どういった用途でVGAが必要か判らないのでどれを勧めていいかわかりませんが、PCI-Express用のVGAなら搭載可能とだけは言っておきます。

jazzbass60
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 ×16のビデオカードの中から選んで購入します。

noname#17960
noname#17960
回答No.1

私そんなに詳しくないです でも、マザボの型番あった方が皆さんからの回答が 具体的になるんじゃないかと思います。

jazzbass60
質問者

お礼

ありがとうございます、すみません、友人から安く譲り受けた物で 説明書も何もないので何がどうなのかもわかりません。