• ベストアンサー

バックハンドの低い球の打ち方は?

sakuramotiの回答

回答No.2

私は両手バックハンドで打ち続けて、4年ほどになります。 私は感覚でテニスをする方なので、あんまり詳しくは答えられませんが 低い球がきたときは、まずひざをちゃんと曲げて 自分の姿勢を低くすることが大切だと思います。 あとは、低い球と言うのはたいてい速い球が多いと思うので あまり難しく考えずに、相手の球の速さを利用して、面を上手につくって 当てて返すぐらいの気持ちで打ってみてはいかがでしょうか? 参考になれば幸いですo(^-^)o

noname#145153
質問者

お礼

コメント有り難うございました。  いきなり強い球を返すことを考えるのではなく、きちんと当てることがやはり先決問題ですよね。  参考になりました。