-PR-
解決済み

バナ-広告

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22030
  • 閲覧数57
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (33/35)

バナ-広告って、大体おいくら位するものなのでしょうか?
特に検索エンジンのバナ-広告料金を教えて頂きたいのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

質問者の方がお持ちのサイトは、企業のページですよね?
それを前提に回答いたします。

私はバナー広告を出している者ですが、回答としては
kyaezawaさんのおっしゃる通りです。

バナー広告には
(1) 表示回数で課金
(2) 表示したうちのクリック数で課金
(3) クリックされたうちの成約数で課金

等々、さまざまな課金方式があり、また回数ごとに課金する
ケースや期間を定めて一定以上の「表示数」などを保証する
タイプがあります。

またYAHOOなどの巨大ポータルサイトのトップバナー
などは数十万円どころか数百万円にもなります。

要は値段や表示・クリック数ではなく、どれだけの効果が
上がるかが重要ですよね。
何万ヒットしても企業として収益につながらないと意味が
ないと思います。

安価で効率の良いバナーを望むなら、「成約報酬型バナー」
を使ってみてはどうですか?
表示数、クリック数がいくら上がっても、そこから成約がなければ
実質的には無料で済むタイプですので、コストパフォーマンスは
最高です。

下記サイトをご覧ください。
お礼コメント
fujimeg

お礼率 94% (33/35)

とても丁寧にご説明頂きありがとうございました。
まだまだ資料収集の段階ですが、いろいろと検討したいと
思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-25 19:27:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

バナ-広告は掲載するページによってまちまちです。
安いところでは1000円(月額)から有りますし、高いところではうん拾万円まであります。
下記の検索ページでキーワードを"バナー広告 料金"として検索してみると色々な料金体系がわかります。
お礼コメント
fujimeg

お礼率 94% (33/35)

早速のご返信ありがとうございました。
ご意見を参考にいろいろと検討して見たいと思います。
投稿日時 - 2000-12-25 19:24:55