• ベストアンサー

飯田橋に通えるところでお勧めの場所教えてください。

GSKの回答

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.1

乗り換えなしであれば、 (西 へ)中央線 高円寺(乗る時は総武線) (北西へ)地下鉄有楽町線 成増 (東 へ)総武線 市川 の周辺が学生にはいいかもしれません。 また、学校が既に決まっているのなら、来月でなく今月中に確保した方がいいです。

dogcatdog
質問者

お礼

横の中央線と総武線のラインはなんとなくわかるんですが それ以外は良くわからないんです。 有楽町線という手もあるんですね。 本当に急がないとまずいですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飯田橋通学、一人暮らし

    一人暮らしの地域(東京都内)に 悩んでいる女子学生です アドバイスをお願いします 希望 ●家賃は5万前後、6万は出せない ●家から最寄り駅まで徒歩15分以内 ●最寄り駅から飯田橋まで30分以内 ●新宿、日吉へのアクセスもよい ●静かに暮らせるところ 現在の候補 東急東横線から田園調布、祐天寺 小田急線から経堂、下北沢 もっと飯田橋の近くがいいのですが、 家賃相場を参考にしているためか見つかりません また、メトロは乗り換え駅に詳しくないため 上手く探すことができません 電車の混雑、乗り換えの多さは あまり苦ではないですが よく止まってしまう路線は困ります 地域、物件の探し方も含め アドバイスをお願いします

  • 飯田橋30分圏内でお勧めの場所を教えてください

    飯田橋で働いているサラリーマンです。 現在飯田橋周辺で一人暮らしをしておりますが、この6月に一人目の子供が生まれ、妻と3人で生活するため引越し先を検討しています。以下の条件にかなう地域を探しておりますが、私も妻も東京は不慣れのため、皆様のご意見をいただけると助かります。 1)2DK以上で家賃相場が10万円程度、できれば8万円台 2)通勤先(飯田橋、水道橋、九段下が利用可)に30分程度で行ける 3)子育て支援が充実している 子育ての費用や、今後の家の購入等も考えておりますので、出来るだけ家賃を抑えたいと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 東京の飯田橋駅に電車で30~60分ぐらいで行けて家

    東京の飯田橋駅に電車で30~60分ぐらいで行けて家賃4万ぐらいのワンルームを探しています。生まれも育ちも関西なので全くわからなくて困っています。治安、家賃相場などで総合的にオススメの地域があれば教えて頂きたいです。東京以外でも大丈夫です。

  • 新木場への通勤に便利な場所は?

    新木場通勤に便利な場所を探しています。 ・家賃が8万円ぐらい(一人暮らしなのでワンルーム、1Kを探しています) ・電車通勤で30分程度の距離 都内に住んだこともなく、地理がまったく分らないので どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飯田橋以東で一人暮らしによいところは?

    来年春から飯田橋で働きます。 一人暮らしを始める予定なのですが、住む地域を決めかねています。 お力をお貸しくださいm(_ _)m ・勤務先は飯田橋 ・女、一人暮らし ・始業は9:30 希望条件 ・乗り換えなしで、30分程度で通える ・できれば始発の出る駅 (あまり混まない女性専用車両でも良いです) ・家賃は8万程度 ・駐車場は不要 ・飯田橋より東(中野や高円寺は考えておりません) ・治安の悪くないところ ・駅前にスーパーなどがある 条件が多くて申し訳ありません; 現在西船橋、葛西、新小岩などを考えています。 駅周辺の雰囲気、電車の混み具合など、何でも良いのでアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 飯田橋に通学するためのアパートを探しています。

    飯田橋に通学するためのアパートを探しています。 息子が大学に入学し、群馬から新宿へ新幹線で通学しています。 都内の状況を全く知らない為とりあえずの方法だったのですが できるだけ早い時期にアパートを決めようと思っています。 (このような希望はここに提示しても・・・と思いつつですが) ・家賃8万円位まで(できれば5~6万円) ・飯田橋駅までの通学時間が1時間30分位(できれば1時間以内) ・徒歩、自転車の時間が多くてもかまいません ・乗換回数は少なく ・できれば学校よりも北(実家寄り) このような感じで探しているのですが。 数件の不動産屋さんに電話で尋ねたのですが、 希望よりもお勧め物件を勧められる感があり、また もちろんの事なのですが勧めて下さる物件は四方八方で、 何を基準に決めていったら良いかが分からないのです。 飯田橋駅を利用しておりJR総武線、有楽町線、東西線、南北線、大江戸線 が通っています。 どの沿線を選んで選択していったら良いかアドバイスを頂きたいと思います。 まずはそこから考えてゆきたいと思っています、よろしくお願いいたします。

  • 飯田橋勤務・女性一人暮らし

    4月から東京の飯田橋にある会社で働く女性です。 東京で初めての一人暮らしとなり、2月に物件探しに行く予定です。 条件は‥ 飯田橋まで40分以内(乗り換え1回まで)、家賃9万まで、駅徒歩10分以内、オートロック、2階以上、治安が良い(夜道が危なくない)、間取りは1DKあると嬉しいです。(1DKでなくても25m2以上) 通勤ラッシュがあまりひどくない駅を希望しています。 現在、総武線の荻窪~三鷹と南北線の駒込付近を考えているのですが、ネットで検索しても1DKの物件があまり見つからず、地域を諦めるか間取りを諦めるか迷っています。 条件に合いそうなおすすめの地域がありましたら教えて頂きたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 飯田橋駅から30分圏内のおすすめ駅

    現在転職のため引っ越しを検討しています。 職場が飯田橋なのでそこまで30分で行ける場所で探しているのですが、 池袋方面(有楽町線) 吉祥寺、荻窪方面(中央、総武線) 葛西、小岩方面(東西線) この3方向を絞れずに困っています。 池袋は土地勘があるのですが他の二つに土地勘がないのでこれから色々回ってみる予定ですが。 東京に詳しい方ならこの3方向から選ぶならどの辺りにすむでしょうか。 ご意見いただけるとありがたいです。 ちなみに独り暮らしで、予算は家賃上限8万円、初期費用は40万円まで想定してます。

  • 新宿まで30分くらいのお勧めの場所

    宜しくお願い致します。 いとこが上京予定ですので、ご意見いただけたら幸いです。 新宿まで30分くらいでアパートを借りようと思っています。生活するのにお勧めの場所はありますか? 学生の一人暮らしになるので、ワンルームくらいで家賃5,6万の予定です。 教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 埼玉県から飯田橋へ通勤について

    今年末に大阪から東京へ転勤する予定のものです。 飯田橋駅が近いことから、埼玉県(東上線、埼京線、京浜東北線、西武線)沿線を考えております。 通勤時間としては、ドアtoドアで60分前後(駅=駅はおおよそ45分ぐらい)を考えております。 家賃としては、2LDKの13万以下で、駅徒歩10分以内。築10年前後まで考えています。   そこで、近隣へお住まいの方へ質問なのですが、  ・通勤で使用する各路線の朝のラッシュ状況はどうでしょうか。   (飯田橋駅へは、8時30分前後に到着したいです)  ・車を所有しているので、駐車場の相場はどの程度でしょうか。  ・または、この家賃と通勤時間では家探しは不可能!でしょうか。   ・話はかわってしまいますが、都内に住めば、車なんていらないからその分家賃にまわせるよ、という体験談もあれば教えてください。 よろしくお願いします。