• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

山椒の実の調理法教えて!

お世話様です。 親戚の庭で取れた山椒の実を美味しく食べられるよう、調理したいのですが、どうしていいものかさっぱり分かりません。 どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

我が家では、いかなごの釘煮に入れる程度ですが、こちらに山椒のレシピが数種載っているので、よければご覧下さい。                ↓ http://www.city.sasayama.hyogo.jp/i/rcpd.html 下ごしらえはこちら                ↓ http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20030618/

質問者からのお礼

ありがとうございました。 離れて暮らす両親からの質問で、困っていたので、嬉しいです。 先ほど、両親からも「美味しい物ができそうだ!」とお礼メールも届きました。 たぶん、ちりめん山椒を作るのでしょう。 私も拝見しましたが、どちらのサイトも完璧です。 本当にありがとうございました。