-PR-
解決済み

HTTPエラー??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.22026
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (4/22)

知り合いがネットサーフィン中にブラウザに「エラーコード629」とでてネットにつながらなくなったそうなのですが、どこのエラーコード表にも600番代は載っていません。ひょっとするとFTPエラー?はたまたSMTP,とかなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

エラー 629ですと「ダイヤル先のコンピュータから切断されました。接続のアイコンをダブルクリックして、やり直してみてください。」というメッセージですね。
お知り合いがアナログ回線で接続なさっているのでしたら、
電話回線がノイズの影響を受けていることが考えられます。以下をお試しください。
1.分岐していないか?->直接モジュラージャックとつなぐ。
2.長い電話線を利用している場合、できるだけ短いものに。(ぐるぐる束ねている場合は束ねない)
3.電話線がテレビなどノイズの発生しそうな機器の近くをとおっていないか?
->できるだけ離す。

これでもだめな場合で56Kモデムの場合はATコマンドを入れて速度を下げるという方法もありますが、モデムの種類によってコマンドが異なります。

繋がるといいですね。
お礼コメント
Sadsfan

お礼率 18% (4/22)

どうもありがとうございました。それでですね、エラーコード集などをお持ちでしたならば頂きたいのですが・・・
投稿日時 - 2000-12-26 10:02:40
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

↓先ほどの回答インターネット接続が出来ないときのエラー、と思い回答しましたが、 もしかしてメールのエラー?!?!でしたら お役に立ててないかも・・・ごめんなさい。   >どなたかお願いします。
↓先ほどの回答インターネット接続が出来ないときのエラー、と思い回答しましたが、
もしかしてメールのエラー?!?!でしたら
お役に立ててないかも・・・ごめんなさい。
 
>どなたかお願いします。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

HTTPのエラーは基本的に以下のようになっています。
100番台:メッセージ
200番台:成功
300番台:リダイレクション
400番台:クライアントエラー
500番台:サーバーエラー
600番台は使っていません。

629っていうと
PPP:#1のgoomoruさんが説明されている接続エラー、認証失敗
SNA:ブロードキャスト受信拒否(これは関係無いかな)

SMTPもFTPも(って言うかTCP/IPアプリケーションでは)600番台って使ってないはずです。

やっぱり接続エラーじゃないでしょうか。