• ベストアンサー

ビットマップイメージ

kaname_sの回答

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんにちは。 切り取る方の画像をどんな形に切り取りたいのか、と使用しているグラフイックソフトを教えていただければ詳しく解るのですが… 基本的にはどんなソフトでも「選択範囲」を「コピー」または「切り取り」して、貼りつけ先の画像に「ペースト」することで合成できると思います。 補足下さいね。ではでは

capppu
質問者

補足

ありがとうございます。ソフトはペイントで、人の写ってる写真を人の形だけ切り取って、風景などに貼り付けるコラージュを作ろうと思ってるんですが。自由選択で人の形に切り取ると、それを含む長方形の形に切り取られてしまいます(つまり人の形だけを切り取れない) 何かわかりましたらお願いします!美術の発表明日なんで

関連するQ&A

  • イメージが浮かばないとき、どうしてますか?

    私は現在高校3年生です。 ひょんなことから、美術部の一員として部活動をするようになりました。それまでほとんど美術に縁も無かった私ですが、気ままに絵を描いたりコラージュをしたり、ちょっとずつ作る楽しさを知りました。 そして来月に地域ぐるみで行われる展示会があります。文化の日にちなんで色々やるそうなのですが、それにうちの高校の美術部も作品を出すことになりました。(他の小中学校も参加します) 「箱」というテーマだけが決まっており、あとは何をやっても自由なのです。私はダンボールで大きなケーキを作ろうと決めて、今3割ぐらい進んでいます。他の美術部の友達のアイデアも見たのですが、とても私より上手で面白いものでした。 そうして色々焦りだしてしまい、結局今アイデアが何も湧かずに困っています。ひらめかないと言った方が 良いのでしょうか。あれこれと考えるのですが結局ダメです。私はいつも絵を描いたり何か作るときは、形が最初に浮かんでくるのですが…なぜか今回は思うようにいきません。 アイデアやデザインが浮かばないとき、皆さんはどうされてますか?気分転換でもしようと美術展に行って みたりもしたのですが、いまいちでした。

  • 有料で写真を修正したい

    デジカメで撮った人物写真があります。これの背景の一部を変えたいのです。 専門書を買って読みましたら、他の写真の一部を切り抜いて貼付けたり、もしくは人物を切り抜いて他の風景写真を合成したりと、PC上で出来るようなのですが、私は素人なので難しくて出来ませんでした。 どこか、有料でこのようなことをしてくださるところがあれば教えてください。 出来れば、pcでのやり取りで可能なHPなどあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ビットマップイメージについて

    ものすごく初心者な質問ですが、宜しくお願いします。 デジカメで撮った写真をパソコンのマイピクチャーに保存しました。 種類とサイズは、ビットマップイメージ、297KBだそうです。 プロバイダの無料HPサービスに画像をアップロードしたいのですが、 ・使用できる拡張子はjpg jpeg gif png html htmのみです。 ・1つのファイルの大きさは25キロバイトまでです。 …という注意書きがあって、アップロードできません。 jpg等の種類に直すこと、25キロバイトまでサイズを小さくするにはどうしたらいいのでしょうか? 私のパソコンはウィンドゥスMEです。デジカメはトイカメラと呼ばれるようなものです。

  • ビットマップイメージ??

    年賀状を作っています。 あるところから絵を取り込んで作ったのですが。 印刷してみると少しボケてしまいます。 (線がちょっとカクカクになったり) それを解消する方法は何かありますか? ファイルの種類はビットマップイメージです。 プロパティを見ると解像度が71dpiで ビットの深さが24とあります。 プリンターはCanonの850iです。 あと何か知りたい情報がありましたら補足いたします。

  • ビットマップイメージを

    DVDなどからパソコンに取り込んだ画像(ビットマップ)をjpegイメージに変更する事は出来るのでしょうか?是非その方法を分かりやすく教えてください☆

  • Image Magick で質問です。

    Image Magick で質問です。 現在bmpの画像を20枚ほどcompositeで合成しています。 しかし、この合成が、非常に時間がかかるため、高速化する方法を探しているのですが、 どなたかご存知ありませんでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 写真の合成の仕方を教えてください。

    2つの写真を合成する方法を教えてください。 自分の画像ですが、別々の写真の体と顔を合成したいのです。 お願いします。 記念写真の、顔が一部切れてしまっているので、加工してまともな写真にしたいと思いまして。 できれば、フリーソフトなど紹介してもらえると助かります。

  • アドビ フォトショップエレメンツについて

    購入を検討しているのですが (1)ある画像に他の写真や画像などを一部切り取って合成は出来ますか?また出来るとしたらそのある画像に複数の切り取った写真及び画像などを合成出来ますか? (2)画像には自分で自由にスタンプを入れたりペイント出来ますか? グラフィックソフトがいろいろあるのでよくわかりません。 フォトショップエレメンツは上記二つは最低できるソフトでしょうか? ご返答宜しくお願いします。

  • 頭に浮かんだイメージを 描いてしまいたい衝動にかられる。

    絵とは無関係な人生を40年近く送ってきました。 最後に絵を描いたのは、 中学の美術の時間だったのではないかと思います。 旅行先で美術館を覗く事はありますが、 普段、近所の美術館に行くことは全くありません。 そんな私の頭に一ヶ月程前から 何かイメージの様な物が宿っていて困っています。 初めは、そのうち忘れるだろうと気にも止めなかったのですが、 忘れるどころか、日増しにくっきりとしたイメージになってきて、 最近では苦しくさえ感じ始めました。 こんな気持ちをもてあまして、 昨夜、生まれて初めてインターネットで 絵画教室(カルチャーセンター)の事を調べたのですが、 初心者のクラスは課題が決まっていたり、 基礎を教えるクラスが多く、 「とにかく吐き出させてくれる所」ではなさそうなので、 入会を躊躇しています。 正直な所、 絵画そのものを学びたいと言うよりは とにかくそのイメージを外に出して、すっきりしてしまいたい、 吐き出さずにはいられない、そんな気持ちです。 道具を買ってきて、 好き勝手に描いてみようかとも思うのですが、 どんな道具が必要なのかも解らないし、 当然使い方も知りません。 絵を描いていらっしゃる方からすれば、 勝手極まりない話である事は承知しているのですが、 (とにかく切羽詰った気分なので) 道具の事から一人で学ぶ事に時間を費やすより、 誰かに「吐き出す事」を手伝って欲しい、 とにかく助けて欲しいのです。 電話帳で絵画教室を探して、 こんな事をお願いするのは失礼でしょうか? こちら京都市なのですが、 どなたかこんなわがままを聞き入れて、 助けてくださる先生をご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか? もちろん、この他のありとあらゆるアドバイスもお願いしたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • ビットマップをからPEGに変更するやり方が判りません

    前にマイピクチャーに名前を付けて保存しておいた 写真が、どうやらビットマップになってました。 もう、その写真は他ではみつからないので マイピクチャーに1枚入っているだけです。 ビットマップからJPEGに変える判りやすい説明 をお待ちしています。