• ベストアンサー

ビットマップイメージ

kaname_sの回答

• kaname_s
回答No.1

こんにちは。 切り取る方の画像をどんな形に切り取りたいのか、と使用しているグラフイックソフトを教えていただければ詳しく解るのですが… 基本的にはどんなソフトでも「選択範囲」を「コピー」または「切り取り」して、貼りつけ先の画像に「ペースト」することで合成できると思います。 補足下さいね。ではでは

capppu
質問者

補足

ありがとうございます。ソフトはペイントで、人の写ってる写真を人の形だけ切り取って、風景などに貼り付けるコラージュを作ろうと思ってるんですが。自由選択で人の形に切り取ると、それを含む長方形の形に切り取られてしまいます(つまり人の形だけを切り取れない) 何かわかりましたらお願いします!美術の発表明日なんで