• ベストアンサー

男性のみ答えて

kraftの回答

  • kraft
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.5

そうですねぇ バレンタイン自体は、そんなに特別な日ではないとは思います。 でもその日は女の人にとっては特別な日。 当然男もそれはわかってます。 その日にzxcvbnさんの為にわざわざ休みを取るということは 彼のやさしさというか、愛情というか。 そういうのあると思いますね。 少しくらいうぬぼれてもいいと思いますよ♪

zxcvbn
質問者

お礼

そうですか?そうですよね! わざわざ好きでもない女の為に 自分からバレンタインに 休みなんて取りませんよね!あれ?

関連するQ&A

  • 意識している人

    休み中二人の男友達とデートしました。 どちらとも恋心はありませんが 1人は一緒にいて楽しくもう一人は楽しくありませんでした。 一緒にいて楽しいと思えた人はその日は早く眠りましたが もう一人はいつもと同じ時間帯で眠りました。 なんだろうこの違い? もしかして意識している人とデートすると 早く寝ちゃうんでしょうか?

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • 彼女持ち 男性意見

    男性心理 意見等聞かせてもらいたいです!私には3ヶ月程前に出会った好きな人がいます。彼は30代で交際期間2年程になる彼女持ちです。 出会った当初恋愛話ができた頃は年齢的に結婚を考えるのが流れかなと言っていました。その時は好きではなかったので結婚意識してるのかーって位だったんですが 彼からのラインが毎日あり、電話も1.2時間、週に2.3回話し、週末BARなどで会った時はずっとそばにいる。癒される等言われる。デートもするようになりいつのまにか好きになっていました。 デートは繁華街で手繋ぎ、キスもします。大丈夫なのか?と私が思うほどです。SEXはしていません。私の行きたい所したい事を叶えてくれ、お金も全部出してくれます。予定も合わせてくれますが彼女の事も好きで大切にしてると思われます。よく行くBARで(彼女もたまに行く)私と仲が良い事をまわりから聞き私の存在を指摘された事があると言ってました。それからも彼と私とのデートの回数は増えました。 彼はとてもモテる人で人たらしです 浮気する人で今の彼女と交際期間中にもバレたと話してました。 私は気づいてますが、私と彼女を鉢合わせさせないようにしています。だから彼女を守りたいんだなーって思います。 恋愛観の話の時に、ズルいけど気持ちが冷めても絶対に自分から女性を振る事はなく、相手が別れたいって言ったら別れる、それを追う事もしないと話してました。 今までの恋愛も追いかけられる事が多いと。 私は今は流れに身を任せて彼女の話もしませんし、私はセカンドかサードか?とも聞きません。ただデートしてキス、ハグして彼はもっと一緒にいたいと言いますが昼デートして夕方には帰るようにしています。彼の周りには女性が多いので私だけにとは思えませんが…まわりに言われるほど私の事はタイプだそうです。 付き合いたいのが本心ですが、嫉妬はしてくるが好きとまでは言われてないし、 彼の考えが全くわかりません! 自分の中で大好きな彼女の間の刺激なのは分かってるつもりだけど… 期待する自分もいて悩んでます。。 彼女といる日は連絡が少なくなるので分かりやすいです笑 いつも声が聞きたいと電話があり、次はどこにデートする?と聞いてきます。 はぁ。。私と付き合っても浮気するのは分かってますが今は好きな気持ちだけです。このまま飽きられのも悔しいし。 男性心理等参考にきかせてもらいたいです。長々と読んで頂きありがとうございます!

  • 結婚について。。。

    質問よろしくお願いいたします。 私は現在大学四年(22)で、半年間交際をしている八歳年上の彼氏(30歳)がいます。 実は訳があって就職活動が遅れてしまい、まだ卒業後のことは決まっていません。 私は交際半年で早いかもしれませんが、彼との結婚を考えております。なので、この先のことを考えて就職は彼の地元でできればいいなと思い、その旨を彼に伝えたところ 「お前がこっちに来て就職して一人暮らしするのは楽しいと思うしいいけど、男と女は何があるかわからないし結婚の保障とかはできないから。それでもいいならこっちで就職してみればいいんじゃない?」 と言われました。 正直、なんだか冷たく感じました。 私はまだ若いし、色んな可能性があるから結婚という約束をしてその可能性をつぶしてしまうという気持ちが彼にはあるみたいです。 けれど私は依存なのかもしれませんが、彼を支えていきたいし、できる限り一緒にいたいなと思ってしまいます。 そして彼は自分の考えもしっかりと持っている人だし、いい夫、父親になると思うので結婚するならこの人と考えています。 けれど、この先が不安でしょうがないのです。 別に現実問題として私が就職をして、自分の地元に戻って働いても、彼の地元で働いてもいいとは思っているんですが、気持ちがついていきません。 彼に結婚を否定されてしまうと、目の前が真っ暗になってしまい、 すごく辛いのです。 もっと強い女になれればなと思いますが。。。。。。 きっとこのままの気持ちで、結婚を意識して、彼に期待しながら生活をしていくとうまくいかないとは思います。 なにか私にもっと大人の女になるアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 天秤?二股?で揺れている男性の心が分かりません。

    Aさんは29歳会社員・モデル風爽やか体育会系・シャイ・ 遊び人に憧れを持つが本人は理性を失えない生真面目タイプです。 半年前の夏にAさんと知り合い、夏の終わりに、 彼から食事やデートの誘いを受け続け2回ほど御一緒しました。 2回目のデート終わりにキスをされそうになり嫌ではなかったのですが 遊ばれる・軽いと感じて、帰り道で交際云々の話が出たのですが 有耶無耶にして別れたところ、後日、 「男を傷付けないでほしい」とメールが来て疎遠になりました。 それから半年が経った最近、偶然に再会しました。 彼の表情や体型がすごくかっこよくなっていて彼に興味を持ちました。 その日は挨拶だけして別れましたが、1週間後に彼が好きなbarに行くと 彼が一人でやってきて、二人で3時間ほど飲んで盛り上がりました。 しかし彼には冬にできた彼女がいるとのことでした。 「軽くしないでくれたら本当は付き合いたかった」と漏らすと 「今の彼女と別れたら付き合ってくれるか」と聞かれて、頷いて、 終電もなかったのでホテルに行きましたが、 ちゃんと別れてからの方がいいと気付き、 キスと添い寝だけで何もしませんでした。彼もその方がいいと。 その週の週末に彼が彼女に別れを切り出すために会ったそうですが あまりうまくいかなかったようです。 彼曰く、彼女が彼にゾッコンで手離さないと言います。 簡単に別れを承諾するタイプの女の子(25歳)ではないそうです。 また会うのも彼女の一人暮らしのアパートが多いそうで ホテル代やデート代節約になるから彼は都合がいいのかなと 私は勘ぐってしまいます。会うのは月に1~2回だそうです。 私は彼の容姿、精神面の強さと幼さ、経済力から彼と結婚前提で 交際したい気持ちが強いです。他に親切にしてくださる男性もいますが 異性として惹かれることがなく、一緒にいても苦痛になってしまいます。 なので彼と交際したいのですが、 彼が彼女に牛耳られているのか、もしくは彼も彼女に4ヶ月の間で 情が移っているのか、私に対する感情は夏で終わっているのか、 再会後にホテルに行ったのは男の性なだけだったのか、解りません。 「簡単に別れを受け入れる奴じゃないんだよなあ。 俺のことをすごく好きだから安心している・できている、 けど○○さんすごく可愛いんだよなあ」と葛藤していました。 彼にとって私の容姿は彼のストライクだという話しは 複数の共通の知人から半年前に聞いていました。 彼女と別れても、その証明がありません。 私と付き合うことで私が公言すると彼女の耳に入る可能性があります。 なので彼は嘘を付けない状態です。 彼女が好きなら私とホテルに行かなかっただろうし、 彼女と話しあった結果次第では私に別れを切り出せばよかったと思います。 彼は彼女を好きなのか、何故付き合っているのかも分かりません。 一般的に見て、彼女がいる身分で別の女性とホテルに行く時点で 男として・人間としてよくない人であり、また私と交際したとしても 他の女とホテルに行くと言うのも理解しています。 四面楚歌で行き詰っています。 何か助言・アドバイス・御指摘があればご教示願いします。

  • 男性に質問させてください。

    男性に質問させてください。 自分が一目ぼれして付き合いだしたが、自分が離婚歴があるため結婚まで時間をかけたい、と思う自分に彼女は「私の夢は20代で好きな人と結婚して子供を産むこと」と言います。 彼女には今、すべきことがあり、自分は一生懸命応援しているのに、そういう結婚を意識する発言が多い場合、重くなっていっている自分の気持ちがありました。 しばらくしてお泊りデートをした時にも、会ってすぐは自分も彼女が好きで、気持ちが高まっていても、デート中ずっと彼女は将来の話をしたがり、自分は頷くしかなかったとします。その後、連絡を絶つ、ということはそのデートでやはり「もうダメ」と思ったのでしょうか? また、彼女はしばらくして、目先の結婚などに目が行き、自分がすべきことを忘れていた。私はあなたが好きだし、やり直したい、と言われたら悩みますか?また答えを出すまでにどのくらい期間が必要でしょうか? 一度、重くなった相手と、もう一度やり直せますか? (付き合いだした頃は、本当に真剣に将来一緒になることも考え、彼女にもそういう話をしていたとして) 一度、重く感じると、もう気持ちは離れ、戻らないものですか?

  • 彼氏とのこれから。

    互いに36歳同士です。知り合ってから一ヵ月後に交際してもうスグ半年になります。 結婚が気になるのですが、、 少し前にこんなことを言われてしまいました。 「これから俺はいいけど、自分○○ちゃんはどうするの?」 「結婚は引越しがめんどくさい」 願望がないって感じですか?はっきり言われてないのでわかりません。 それからはそんな話にもならないからとりあえず、普通です。 こんなことを言う割には、毎週、お泊りデート。 付き合い始めてから、たまたま私の誕生日が近くでした。。 「母親が亡くなって葬式代をだしたから金がないから、あげれない」 食事は奢ってくれたから贅沢はいいませんが、、。 半年付き合って、大切にしてくれてるのか?と言えば微妙です。 ジコチュウな彼の言うことを聞いてる感じですが、、 毎週会っていて、普通な会話をしてると思います。 彼は休みの日は早起きしたくないので、夕方近くから会って、だから泊まりになってる感じです。 デートは男友達でもいけそうなところばかり。 彼的に「人ごみが嫌いでめんどくさい」多分、、インドア派な彼です。 彼のうちに泊まることもあるけど、それは特別なのかな?と思いましたが、、 「俺はセフレでも泊まらせてた」と言ってたことを思い出しました。 彼はそのうち真面目に考えてくれるのでしょうか? それと、、 でも半年なんだかんだで続いてます。 連絡があるから私の事は嫌いじゃないってのはわかりますが、、 彼女って存在は彼にとってなんなんでしょうか? 過去もこんな感じで付き合ってたのか聞きたいけど、、聞けません。 交際って最初からテンションが高くてお互いを知り合いたいってもんではないかな? なんとかしないと、、と思いますが、一人になる勇気がないですし、 他に出会いもない感じだし、これと言ってて気になる人もいません。 そのうち、、って考えてる私は甘いのかな? こんな感じの付き合い、、 女性の方でしたらどうします? また、 男性の方はこんな彼の気持ちがわかりますか? なぜ?「付き合おう。」と言ってきたのか今になって謎になってきました。 彼氏彼女ってもっと深いものではないですか? 厳しい回答でもかまいません。

  • 40代男性の聞きたいです!

    私は20代後半です。 同僚の彼とは15歳離れています。 彼は関西人で気が合い、とても仲が良いので社内ではいつも夫婦漫才、夫婦のていでいじられてます。 周りからは付き合え、結婚しろと言われますが、私は全くその気はありませんでした。しかし、彼が「好きやで」「かわいい」「俺が10歳若ければ絶対付き合いたい」「ほっとけない」など、アピールをしてくるので次第に意識するように…。 初めは全部漫才のノリで言ってると思ったのですが、ある日社内で2人きりになった時、真面目な顔で「結婚しよう」と言われました。いきなりです。 急だったので、漫才のノリでかわしましたが、それ以来、彼が自分にとってどんな存在か考えるようになりました。 一緒にいて楽で楽しいし、仕事の面でも尊敬するし頼りになるし、彼が休みの日は淋しいです。 よくみんなで飲みに行くので、同僚の親友を含め、こないだ3人で飲みに行った際に正直に気持ちを打ち明けました。 好きだし、一緒にいて楽しい、いないと淋しい、ただこれが本気なのかわからない、一度2人でゆっくり話したいから食事に行こうと。 彼は、「ありがとう。デートしてくれんの?嬉しいけど多分恋に恋してるだけじゃないかな?ゆっくり冷静に考えてみて」と言いました。 その後、2人で帰る際に2回ほど誘いましたが、なんだよー!予定入れちゃったよー!と言われ、何するか聞いても秘密と…。 本当にデートしてくれるの?と聞いたら、俺で良ければいつでも!とは言うものの、ノリのような気がしてなりません。 この恋、脈はありますか?

  • 長男の交際。親として?

    長男(23歳。会社員)が半年ほど前から、3歳年下のお嬢さん(学生)と交際しています。 まだ若いので二人とも結婚は意識していません。 体の関係はないと言いますが、真相はわかりません。 わたしは、節度と責任ある交際をしてくれればと思います。 問題は、私の両親(長男の祖父母)と同居していますが、 交際している娘さんがいることも知りません。 祖父母は昭和二桁生まれですが、交際=結婚、若い娘が夜男の家に出入りするとはゆるせん、 というような非常に古い考えを持っています。 長男もそれをわかっていて、祖父母に彼女を紹介していません。 家に来るときは祖父母が寝てからこっそりと来ます。 外でのデートはお金がかかるようで、家でゲームしたり、DVDを見たりしたいようなのですが、 何だか、こそこそしていて、かわいそうです。 私は、どうしてやれば良いでしょう? お嬢さんはどんな気持ちでいるのでしょう?

  • 男性からみてどう感じますか?

    彼はもちろん昼の仕事、私は夜バイトしてます。私は月曜火曜水曜が休みで、過去統計をとったら、私の休みの夜は必ず1日もしくは2日あってました。一週間の例えで書けば、私の休みの月曜、水曜、あえば、週末バイト終わりを待ってくれて(1時~2時に終わる)週3日 休みの火曜だけ会えば、木曜日私のバイト終わり、土曜日のバイト終わりの3日など、という感じでした。私のバイトが休みの日はもちろん早く会えるので それで私の落ち度で相手を疲れさせてしまい、謝罪し、彼も受け入れてくれて、長い目で一緒にみていくよ、と私にも友達にも言ってくれました ですが、最近私の休みの日には会わなくなりました。彼が誘ってくれるのは、私のバイト終わりの日曜日&木曜日か、木曜日&土曜日か、等 彼も仕事終わる時間が遅くはなり仕事で疲れてるなら仕方ないかなとも思いましたが 仕事で疲れてるなら、なおさら私のバイトが休みの日の早くからあって早く帰った方が良いだろうに、仕事が疲れてるのに、あえて私のバイト終わりを待つなら、そっちの方が遅くなるのに、と考えたら、バイトが休みの日にあうより、バイト終わりの方が時間が時間だから短時間ですむから?と、思えてしまいます。 連絡は、昼間の電話は多少減りましたが、毎日電話くれて、会わない夜も必ずメールくれています。連絡もくれているし、会っているし、体の関係も、私が体調悪い時が重なりましたが、せずにいてくれるし、せずでもキスや触れ合いのコミュニケーションもあり、Hの内容も適当にはなってません。交際内容に疲れさせて冷めてしまったのかな、夜に短時間あって出来る都合いい女なのかな、とも心配になりましたが、上記を考えるとそうでもないのかな?とも思うし… 気になるのはバイトが休みで早い時間から会える日に誘われなくなったことです。 仕事で疲れてるならバイト終わり待つより、休みの日に会った方が体は楽なんじゃないのかな、と思ってしまうと、何か思うことがあるのかな、と 問いただすつもりも、会ってくれないと責めるつもりもなく、様子をうかがってますが、冷めてしまってるんでしょうか? 交際スタートは付き合ってから何回かデートして約一ヶ月は手を出されず時間をかけてくれ、それから四年たちました。男性からみて、どう思われますか?