• ベストアンサー

エンジンの構造

パイロットシャフト式のほうがリコイル付よりも回転は良いのですか? まだ、メーカーはどこが良いですか?OS?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カー用ですね? リコイル無しの方が同じエンジンでも良く回ります。 メーカーは初心者ならOSや田宮製?京商製?が良いです

関連するQ&A

  • エンジンがかかりません 困っています

    ガソリンエンジン溶接機(デンヨーGAW-150SS) リコイルでは、エンジンはかかりますが、セルで始動しようとすると セルは回りますがエンジンがかかりません。 原因は、どこにあるのでしょうか? リコイル式のスタートでは点火プラグは関係があるのでしょうか? 修理費などどの程度になるのでしょうか?

  • ミツビシGMシリーズ汎用エンジンの焼きつき気味

    セット動噴のミツビシのGM181Pのエンジンなんですがデコンプつきのはずが圧縮が強いです。リコイルは回っていますが焼付きぎみのエンジンです。キャブのせいか今のところかかりませんが重たいリコイルを引っ張ってかかりそうなときがあるんですがそのときはリコイルを引っ張る手ごと回転でもっていかれる感じになります。関係あるかはわかりませんが一度水没したエンジンです。 圧縮が強い理由やリコイルを引っ張ったときもってかれる原因など分かる方よろしくお願いします。

  • 三菱管理機 MMR600エンジン不具合について

    三菱農機の「MMR600」という耕運機を使っています。 使用しようとしたところ、エンジンがかからなくなってこまっています。 リコイルスターターを引いた時に少し引いたらすぐ戻ります。 リコイルスターターを外して確認したところ、リコイルスターター単体だと問題なく 引いて戻りますが、フライングホイール部分を回すと時計回転及び反時計回転とも 少し回った時点で何かに当たった感じで回転出来なくなります。 エンジンの中が悪いと思いますが、修理に出すべきか、それとも買い替えるべきか 迷っています。エンジンを分解してみないとわからないことは重々承知していますが、わかる範囲でよろしいので不具合内容についてご教授をお願い致します。

  • MTの構造について教えて下さい

    素人なりに調べてみたのですがなかなか理解できずにいます。 長くなりますが宜しくお願いします。 (1):車両停止かつシフトNかつクラッチ接続かつアイドリングの時、 インプットシャフトとカウンターシャフトは回転しており、アウト プットシャフトは停止していると理解していますが、正しいでしょうか? (2):インプットシャフトとカウンターシャフトはギアによって常時つ ながっていると理解していますが、正しいでしょうか? (3):シフトをR(ノンシンクロ)に入れる際は全てのシャフトが停止し ていないとギア鳴りを起こすと理解していますが、正しいでしょうか? (4):アウトプットシャフトが回転しているならば、タイヤは回転する と理解していますが正しいでしょうか?(デフの働きは無視します) (5):タイヤ停止(アウトプットシャフト停止)状態でも、慣性でイン プット(カウンター)シャフトが回転していればシフトをリバース(ノ ンシンクロ)に入れる際はギア鳴りが生ずると理解していますが、正し いでしょうか? (6):(5)の時にリバースに入れるとスピードメーターの針が動くのはど うしてでしょうか? スピードメータのセンサーはアウトプットシャフト以降に付いていると 想像するのですが、私の車は針が動いてしまいます。ギア鳴りにより生 じた振動もしくはノイズの類が影響しているのでしょうか? (6):「リバースにスムーズに入れるには、車両停止後クラッチを切っ たままの状態で、インプットシャフトが停止するのを待つ。もしくは 1~4速に入れてインプットシャフトを強制的停止させる」で正しいで しょうか? (7):「(6)を行ってもシフトが入らない時は、リバースアイドラギアと シャフトのギアの山同士が接触しているので、再度Nでクラッチを繋ぎ インプットシャフトを回して再試行する。」で正しいでしょうか? (8):ある程度の車速から急停止してすぐリバースに入れると、インプ ットシャフト(カウンターシャフト)が早い速度回転しているのでギア 鳴りもひどくなると理解していますが、正しいでしょうか? 質問は以上です。ここまで御覧になっていただきありがとうございま す。 以前から妙に気になっており知的好奇心を満たす為に質問致した次第で す。上記の内容を判りやすく記載してある書籍やサイト等ありましたら ご紹介いただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 中華ポケバイのエンジン

    先日中華製のポケバイを購入しました。 で、色々セットしてさてエンジンを掛けようと思い燃料も入れてコックも開いてチョークも閉めリコイルを何度か引いていてもエンジンが掛かりません。 掛からなかった原因自体はキルスイッチが常時ONだったという不具合だったのでこれは解決したのですが 問題は何度もリコイルを引いているうちにだんだんキツくなってきたのです。 プラグを抜いて引くと殆ど抵抗が無いほど引けるのですがプラグを挿してからだとすごく重いのです。 中華製のリコイルは樹脂製なのであまり重いと壊れそうで怖いです オイルが回ってないわけでも無いですし原因が分かりません リコイルを引くと車体が持ち上がるほどなのですがどなたか原因分かる方居ませんか? ご教授お願いします!

  • 軸の設計について

    回転するシャフトの外径の決め方がわからなくて困っています。 シャフトの中央にベルトを引っ掛け、モータで3150rpmで回転させています。 その両端に20kgfの重りをつるした時のシャフトのたわみを0.01mm以内で収めたいのですが、その時の外径の求め方はどういった式になるでしょうか? 画像を添付していますので、わかる方お願いいたします。

  • エンジンが掛からない。

     古い機種ですが、新品を昨年購入して使用回数は少ない刈り払い機です、 燃料が残った状態で満タンまで燃料を入れたらエンジン掛からなく成りま した。エンジンに詳しい方対処方法を教えて下さい。   機種 カーツ HL233     エンジン:   三菱 TL231    キャブレター: ワルボロ WYK 236A 739  症状   1:エンジンが掛からない。リコイルを何度引いてもプラグが濡れない。     キャブレターへ直接燃料を入れてスターターロープを引くとエンジ     ン始動して、連続回転するが、アクセルを低速に調整すると、刃物     が回転しているくらいでも停止する。連続回転ぎりぎりでアクセル     を止めると、次第に回転が落ちて停止する。スパークプラグの火花     は正常に飛んでいる。プラグの色は、きつね色できれい。   2:キャブレター横の高速スクリュウ? 開度 1 1/2      1回転から2回転まで調整   3:キャブレター上面の低速スクリュウ  開度 1      1回転から5回転まで調整  以上の症状は、下記対策でも直らず。   1:キャブレター分解洗浄5回(キャブクリーナー使用)      詰まっている様な箇所は見つかりません。   2:メタルダイヤフラム、ポンプダイヤフラム新品と交換      インレットニードルは摩耗なし   3:燃料の古いのは捨てて新しい燃料に交換。   4:燃料タンクの吸い上げ部分フィルター洗浄(元々綺麗な状態)      燃料タンクの蓋を外してエンジンを掛けても同じ症状   5:マフラーを外してバーナーで焼いた後組み立て。   6:回転中の排気は、きれい。白煙、黒煙は出ない。   プライミングポンプを押すと、燃料を吸い上げて透明のパイプからタンクへ戻る  のが確認できます。キャブレターを分解すると、メタルダイヤフラム、ポンプダ  イヤフラムの部分まで燃料が来ています。上面の低速スクリュウ部分からキャブ  クリーナを吹き込むと下部の穴より出てきます。 追記  1:メタリングレバーを規定より1mm程持ち上げても症状変わらず、元の位置に    戻しています。  3:スパークプラグのタイミングは未確認(確認手段を持っていません) メーカーへの問い合わせの返答  1:キャブレター内部の奥で詰まりが生じている。  2:またはエンジン クランク室? のオイルシール不具合 

  • ロータリーエンジンの爆発した力の動きについて

    レシプロエンジンだと単純に爆発した気化ガスは下死点に向かい運動方向はわかりやすいです。しかしロータリーエンジンは回転する機構やエキセントリックシャフトの動きなどは分かりますが、実際爆発する力の向きはシャフトに向かってつまりローターの中心に向かって作用してるように見えます。しかしちゃんと回転方向に運動作用するのは何故ですか。どなたかよろしくお願いします。

  • ギア・クラッチの構造について

    車の内部の知識を持っていません。 ギア・クラッチの構造について、色々な解説があるサイトを教えて欲しいです。 用語は知っているんですが、それぞれどんな働きがあって 組み合わさってどんな動作をしているのか詳しく知りたいです。 シングル、ダブル、トリプルクラッチやフライホイール、クラッチカバー、ドライブシャフト(ドリブンシャフト?!)、ファイナルギア、プッシュ式、プル式、等々。。。 用語が出てきても、いざどう動いているのかが分かりません。 またメリット・デメリットも知りたいので 自分で調べたくても、なかなか見つからないので どなたかお勧めサイト等ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

  • エンジン

    SUZUKI ワゴンR 通常ATの回転数は何ですか? 2000回転→時速0~35Km 3000回転→時速35~50Km 4000回転→時速50~60Km あとは速度に合わせてあがっていくだけです… ギヤチェンを上手くできてないみたいです… 車検を今年の5月に通しました。 僕のワゴンRが何年式か分からないのです… 走行距離は75000ぐらいです。 特長 4ドア テールランプはサイドじゃなく、下にあります。 最近エンジンの回転数と速度に合わせてうるさいんです… そして前輪の方から異音が… 一番不思議なのは内装のドリンクが置けるあたりの上をさわると熱くなってるんです… 何も車の事が分からないので分かるかた教えてください。