Outlook Express起動時にパスワードをかけたい

このQ&Aのポイント
  • 毎回ログアウトをしないとパスワード要求画面が表示される場合、どうすればいいでしょうか?
  • Win XP ProでLAN環境(会社)でOutlook Expressを使用している場合、パスワード要求画面を回避する方法はありますか?
  • Outlook Expressでのログアウトを省略してパスワード要求画面を表示する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Express起動時にパスワードをかけたい~OKWave内検索済みです

こんにちは。いつもお世話になっております。 こちらのサイトで同様の質問を投稿させて戴きまして、アドバイスを頂戴した結果、上手くいったはいったのですが毎回、下記のような作業をしなくてはならず、右上の閉じるボタン押下で終了させる設定は出来ないものかと思い、再度、投稿させて戴きました。 【お教え戴いたアドバイス】 終了時に ファイル->ユーザの切り替え->ユーザのログオフボタン で終了させる お教え戴いた通り、次に起動したときにパスワード要求画面は出るのですが毎回、このような方法でログアウトをしなくてはならないのでしょうか。 OSは Win XP Pro でLAN環境(会社)での使用です。あえて使用しないユーザーを登録して…という方法もあるとこちらのサイトで勉強させていただきましたが、やはりひと手間なにかをしないとだめなのでしょうか。 どなたかお手すきの方いらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101556
noname#101556
回答No.1

以前のご質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2198405 には以下が見えませんでしたが、まだでしたらお試しください。 |ファイル|ユーザー|ユーザーの管理| 「プログラムを起動するときは、次のユーザを使用する」のチェックをはずす 以上に該当しなければ、SP1a の問題と関連があるかも知れません。 右ご参考に。 http://support.microsoft.com/kb/880609/ja

choko_late
質問者

お礼

こんばんは。ご回答、有難うございます。 OEは会社で使用しておりますので週明けに出勤しましたら早々に試してみたいと思います。 有難うございました!