• 締切済み

photo shop LEについて

photo shop LEについて教えて下さい。 シリアル付のそれをもらって、win98の時はなにもなく使えたのですが、win xpに替えインストールはできたのですが、起動時に「psut9532.DLLを読み込めません、photo shopでは16ビットのプラグインはサポートされません」のメッセージが出てプログラムが応答しません。対処方法がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.2

下のURLから <'99年11月12日 発売> <プロ向けフォトレタッチソフトPhotoshopの機能限定版「Photoshop LE」を11月12日から発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は15,000円前後の見込み。OSはWindows 95/98/NT 4.0および、漢字Talk 7.5以降に対応する> XPに非対応なのでは?

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/991012/adobe.htm
giibou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 非対応なのかもね。?

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

98の時代ですから、そろそろ動かなくなるのもおかしくないのでは?Elementsなら1万円くらいで購入できるので、お買い得だと思いますが。 どうしても使用したいというなら、↓こういうのを試してみてはどうでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/compatibility/apcompatmode.asp

giibou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ、試してはみましたが、動作しません。 Elements購入で検討したいと思います。

関連するQ&A

  • Photo shop

    Capture NX2 から Photo shop を呼び出し 作業を使用とすれば 【48ビットRGBカラー画像では作動しません。 24ビットRGBカラー画像に変換してから 編集して下さい】 のメッセージです。 どうすれば良いのでしょう。

  • photoshop LEのプラグインエラー

    photoshop LEにフリーのプラグインを詰め込んでいたら起動時に『「tablet pressure extension」プラグインを読み込むことができませんでした。プログラムエラーが発生しました。』というエラーメッセージがでるようになって、それまでに追加したプラグインが「命令を実行できませんでした。プログラムエラーが発生しました。」とダイアログがでて使えなくなってしまいました。どうしたらいいのか困ってます。どなたかアドバイスをください!!お願いします!!

  • Photo Shop 7.0が起動しません。

    今Photo Shop7.0を使用しているのですが、プラグインのスキャンや初期化、項目の作成など起動時の作業が一通り流れた後エラーメッセージも出ずに終了してしまいます。 ファイルから起動してみたり単体で起動してみたりAdobeのHPでのQ&Aも一通り調べたりといろいろしてみましたがだめでした。そうなる前まで普通に使用できていたので原因が解りません・・・ この症状はどういったことが原因なのでしょうか?また起動するためにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Photo Shop 7.0で各種ウィンドウが出なくなってしまいました。

    他に同じような質問が見当たらなかったので質問させていただきます。 現在、一身上の都合により家を離れ パソコンだけ持って違うところに住んでいます。 自宅では21インチのCRTディスプレイを使用し、1600×1200の解像度で photo shop7.0を使用して絵を描いていました。 引っ越すにあたり、21インチのは持って行くことができず 古い19インチのCRTディスプレイを持っていったのですが こちらは1024×768が最高の解像度と固定されておりphoto shopで作業をする時、各種ウィンドウが出てこなくなって困っております。 (色相・彩度や明るさ・コントラスト等のウィンドウです) 恐らく1600×1200の設定を引き継いでいて、1024×768では表示されていても画面外に出ていて操作ができなくなってるものと思います。 再インストールをしようかと思いましたが、ソフトは実家に置いたままで取りに戻るには難しく、郵送だと1ヶ月はかかってしまいます。 なるべく今週中に直したいと思うのですが、どなたか直し方をご存じな方いらっしゃいませんでしょうか。 マシンスペック Intel(R) Pentiam(R) Dual CPU E2140 @ 1.60GHz 2.00GB RAM WIN XP Photo Shop 7.0

  • photo shop album のエラーについて

    photo shop albumをインストールしましたが、 起動時に致命的なエラーというのが出て、使えない状態です。 環境はwin98se、セレロン600,メモリ96、HDD9ギガです。 ソフトの再インストールもしましたが、結果は一緒でした。 宜しくお願いします。

  • Jasc Paint Shop Photo Album 5

    現在→Dimension 9100 HTテクノロジ Windows XP IE8を使用中。 納品された時からインストされてたと思うんですけど・・多分。 Jasc Paint Shop Photo Album 5は既に期限が切れていて使用しない為 プログラムの追加と削除で アンインストールをしたのですが、CDを作成する時に何故か必ずJasc Paint Shop Photo Album 5が起動します。 邪魔になるのでXで閉じていますがアンイストールしたのにも関わらず起動するのはなぜでしょうか? また、下記も使用しないので削除したいのですが不都合があるでしょうか? Corel Shapfire Start Media Experience Dell Picture Studio Ulead DVD MovieWriter Ulead DVD Player

  • Photoshop LEとWindowsXPとの組み合わせ

    はじめまして。 早速ですみませんがご教示下さい。 Photoshop LEをWindowsXPの環境下で使用したく、インストールしましたが、起動しようとするとメモリ(RAM)不足で起動できない旨のエラーメッセージが出てきて起動できません。 古いソフトで現在は発売すらされていないので、XPはサポート外だと思いますが、慣れ親しんだソフトなので何とか使用できないかと考えていますので、どうかご教示頂けますよう宜しくお願いします。 (なお、Photoshop LEは、同じくサポート外であろうと思われるWindows2000の環境下では作動しているようです。)

  • Cubase LE4 Synth利用について

    独学でDTMをしているものです。 Synthをどうしても導入したくて Synth1V112をインストールしたところ Cubase LE4が起動画面のドライバ読み込み部分で フリーズするようになってしまいました。 アンインストールしてもフリーズする現象は発生するため 現在はPCの復元で戻してCubase LE4を利用しています。 Cubase LE4 でSynthをフリーズせずに利用できる方法を知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。 「環境」 PC:win7 64bit DAW:Cubase LE4 プラグイン:ADの利用を確認済み 入力装置:KORG nanoKEY2 その他:POD X3 LIVEのドライバもPCに入っていると思います。

  • Photo Galleryを使えない

    お世話になっております。 Microsoft Photo Galleryを以前インストールしたら、「編集、整理、共有」をクリックするとエラーで「WLXPhotoLibraryMain.dllの読み込み中にエラーが発生したため、フォト ギャラリーを起動できません。 エラーコード:0x8007007f」というメッセージが出ました。 その時はWLXPhotoLibraryMain.dllを別個でダウンロードして破損した同じ名前のファイルと入れ替えたら直りました。 その後パソコンのトラブルがあってPhoto Galleryも一度消してから再インストールしました。 以前と同じエラーが起きたので同じように直そうとしたら、上手く行きませんでした。 他にどのように直せばよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ulead photo explorer7再質問

    先にも質問したのですが、何としてもwindows8にて、ulead photo explorer7 を使用したく対処方法orアイデァをご指導下さい。ここで教えて頂いたulead photo explorer8.5をインストールした結果win8 64bit で問題なく使えたのですが、explorer7 にあった機能が無いのです。 つまりexplorer7 には写真の編集作業のトリミングに上下左右それぞれに1本づつ切り取り線を入れ(合計4本)て自由にカット出来たのです。 また傾いてしまった写真を微妙に1-2度レベルから2-30度レベルまで傾斜させて水平にも調整できたのです。 それが後続のバージョンでは出来なくなっております。他ソフトもトリミングの数値を入れたり四角い枠をドラッグしたりで不便です。 どなたかulead photo explorer7 をwindows8 64bit で使える対処方法をご教授頂けないでしょうか。