• ベストアンサー

ブレンド紅茶のNET販売

紅茶の葉をブレンドして、自分が選んだアロマみたいなものを調合してHP上でネット販売するには、届出とか必要なんでしょうか? 食品衛生法とか何か資格いるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utama
回答No.1

紅茶だけをブレンドするのですよね? (何かを添加するわけではない) 開業にあたって、許可や届出など、事前手続きがひつようというような、「開業規制」はありません。 ただし、JAS法に基づき、適切な品質表示を行う必要があります。農林水産省の「加工食品品質表示基準」を参照してみてください。