• ベストアンサー

Security Update, February 11, 2002?

Yusuraの回答

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

 ・・・「Security Update, February 11, 2002 」とは、 「2002年2月11日、セキュリティに関する更新」読めるのですが。ソフト名とはとても思えません。少なくとも私の知る限り有名なセキュリティソフトにこのような名前はありません。  もしかして、マイクロソフトのここ↓ http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q316059/default.asp  でしょうか?これだったら、IEのセキュリティホールに関するパッチに過ぎません。少なくとも私の貧弱な英語力で読み取れる限りは。  セキュリティのためには、よく理解できる母国語でのソフト導入をお奨めします。大事なPCを守るためにそのぐらいの手間をかけてもよいのではないですか?  そのようなソフトの導入をすること、怪しいサイトに行かないこと、この二つを守ればツール小僧程度のアタックなら防げるようになると教わりました。  個人のPCをのっとっても、その手間に見合うだけの情報があるとは限りません。ですが、たとえば他のサーバーに攻撃する際にnuubouさんのPCを踏み台にしたりもするそうです。つまり捜査機関が攻撃の出所を辿ったりしたときのためにです。  またたいていのウィルス、一部のトロイの木馬はウィルスをばら撒く発信基地としても他人のPCを踏み台にしたりします。2年の間、nuubouさんは加害者になっていた可能性があります。  またセキュリティソフトを導入しても使い方次第で感染することもあります。道具に過ぎませんので。ウィルス対策になっているかなっていないかもわからない状態ではあまり意味がありません。ソフト購入と、知識を蓄えられることをお奨めします。  また、何かをインストールする際にはそれがたとえマイクロソフトのHPだったとしてももう少し慎重にされてもばちは当たらないと思いますが。  何かあれば補足下さい。

nuubou
質問者

お礼

バックアップでなくバージョンアップの間違いです どうもお騒がせしました

nuubou
質問者

補足

つい先ほどマイクロソフトのサイトからie5.5をie6にバックアップした後についでにインストールしたのです セキュリティと付いていたのでそれならと思ってインストールしたのです しかししたとたん表示の一部が英語表示になりました 例えば右クリックででるペーストがpasteに 他のメニューも同様です 分かるのでアンインストールができないと説明してあったのであきらめてこのまま使います しかしセキュリティがどの程度どのように向上するのか分からないので教えていただきたかったわけです 木馬なんかに効果的だといいのですが 何か知っていることがあったら教えてください よろしくお願いします

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティのアップデートができない(Vista)

    ウィルスセキュリティZeroをパソコン(VAIO VGN-C61HB/L)にインストールしたところ、ウィルスセキュリティのアップデートができなくなりました。管理者権限でアップデートしようとしても「アップデートに失敗しました」というメッセージが出てきます。対策をご存知の方、ご教示お願い致します。

  • ウィルスセキュリティのアップデートができません

    ウィルスセキュリティをつかってますが 今日「ウィルスセキュリティ」有効にするために、インターネットの接続して、「今すぐ登録」ボタンを押してください。 この手続きは、製品ががアップデートを行なえるようにするためののもで、手続きが完了しないと、製品やウイルスうを最新に保つことができません。安全のため、すみやかなご登録をおすすめします。 という表示がでます。 いますぐ登録を押してもインターネットの画面がウィルスセキュリティのHPに変わったり登録の画面が出たりしません。 それでじかんがたつと又何回もその画面がでてきます。 ADSLでインタネットをつないで、インターネットを見たりメールの整理したりしてたらでてきます。 それと10日間アップデートされてないと表示が出たのでアップデートしたらインターネットに接続されてませんと出ます。 パソコンを再起動しても出るので https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00491 を見て在インストールされている「ウイルスセキュリティ」をアンインストールしてインストールしなおしてもだめなのでPCに付いてた体験版のMcAfeeをすべてアンインストールしました。 ウィルスセキュリティは2月のいつか忘れたが期限が来るのでコンビニで3年分お金小払って期限は2009年の2月まで あります。

  • アップデートの方法

    ウイルス対策でアップデートに関してわからないことがあり質問させていただきました。 OSがWindows Vistaのパソコンを使っていて、ウイルス対策としてniftyのセキュリティ24をインストールしました。パソコンを起動するとインターネット保護有効と表示されウイルス検索やスパイウエアクリーナーは使えるのですが、「アップデートのチェック」をクリックしても「最新バージョンの取得に失敗しました。」と表示されアップデートできません。さらに「お知らせ」ボタンをクリックしても「現在情報は取得されません」と出ます。もう一台のパソコン(WinXP)では、正常に機能しているので困っています。 一つ気になっているのは、セキュリティ24をインストールしたときに「セキュリティ24からの情報を許可or拒否するか」と表示されたときによくわからずに拒否を押しましたが、これが影響しているのでしょうか?どなたかパソコンに詳しい方教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーのアップデートができない・・・

    パソコンの状態が悪く、一度リカバリーして再度ウイルスソフトをインストールまでできたのですが、アップデートしようとしたら、ウイルスセキュリティーのログインでメールアドレスとパスワードの入力が必要みたいですが、入力しても変更されています。とのメッセージが出て しまいアップデートができません。 新しい、パスワード等を確認するにはどうしたらいいでしょうか? 後、1台ウイルスセキュリティーZEROを購入し、マイページでダウンロードしたのですが、アイコンにはVSという表示があり、こちらもうまくアップデートができません。ZEROならNSの表示ではないでか?

  • ウイルスセキュリティZEROのアップデートがおかしいです

    ウイルスセキュリティZEROを使用していて、途中から、ウイルスセキュリティのアップデートがおかしくなりました。 アップデートしても、一瞬で、アップデートが完了しましたと出て、その下には一切文が表示されない、挙句の果てにアップデート日時さえ更新されません。 多分アップデート機能が正常に動いていないのだと思いますが、どうしたら良いでしょうか。 ちなみに、使っているパソコンは、 Microsoft Windows XP Home Edition SP3 です。 回答よろしくお願いします。

  • 再インストール後のWindows Updateの仕方

    ウイルスの心配、動作が重い等の理由でOSの再インストールをすることにしました。 そこで再インストール後のWindows Updateの仕方について質問があります。 「更新するためにネットにつないだ途端にウイルスにやらた」という話をよく聞きます。 1999年頃に買ったパソコンなので、Updateする件数も多いと思います。 なので、無防備なままオンラインでUpdateを実行しても大丈夫なのかとても不安です。 UpdateのファイルをいったんCD-R等に保存して、オフラインで実行することは可能でしょうか。 もし可能なら、この方法のほうが良いのでしょうか。 それともウイルス対策ソフトをインストールすれば、このような心配は無用なのでしょうか。 セキュリティ的に問題がなければ、通常通りオンラインでUpdateしたいと思っています。 作業は以下のように行う予定です。 Updateはオンラインで行って大丈夫でしょうか。   ・OSの再インストール         ↓   ・ウイルス対策ソフトのインストール     (V3ウイルスブロック インターネットセキュリティ2005)         ↓   ・ネットワークの設定(インターネットとメールが開通)         ↓   ・ウイルス対策ソフトのアップデート         ↓   ・Windows Updateを行う 使用するウイルス対策ソフトの詳細はこちらです。 http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/vb2005is.html

  • セキュリティを有効にしたまま、メールを受け取りたいのですが

    ノートン インターネットセキュリティを有効にすると、メールの送受信サーバーが見つからないと表示が出てしまいます。 無効にすれば、送受信や、webサイトも見れるのですが、そのままだとウィルス対策にはならないので困っています。 セキュリティを有効にしたまま、一部の機能は使えるようにはならないのでしょうか? もしできるのなら、設定の仕方を教えてください。 ちなみに私はパソコン初心者なので、わかりやすく詳細を教えていただけると助かります。

  • アップデートができません

    こんにちは。 自宅のパソコンにウイルス対策として、最近ウイルスバスター2005をインストールしました。 ある日、Windowsを立ちあげた右下の画面にあるセキュリティーセンターのアイコンが飛び出てきて、 「ウイルス対策が最新の状態ではありません」 とでました。 更新しろと言うことだと思ってウイルスバスターのアップデート更新ボタンを押したのですが、 「接続できません。インターネットに接続できるか確認してください」 とでてきます。 でも、インターネットはできるので、接続に問題はないと思うんです。 どう対応していいか分からなくて困っています。 ウイルスはそんなに滅多に入ってこないとは思うのですが…。 対処の仕方をご存知の方は是非お教え下さい。

  • ウイルスセキュリティのアップデートが中止される

    ウイルスセキュリティのアップデートを実行すると 以下のメッセージが表示されてしまい、アップデート出来ません。 --------------------------------- アップデートに失敗しました。 「ウイルスセキュリティ」のアップデート中にエラーが起こりました。 --------------------------------- 一度アンインストールし、最新版を再インストールしましたが、 改善されません。また昨日からアップデートを何度も試していますが、 毎回同じエラーが出ます。 解決方法がありましたら教えて下さい!!

  • Windows をアップデートしている間にトロイの木馬などのウィルスにやられてしまうことはありますか?

    Windows ME を使用しています。ADSLの常時接続を使用していましたが、セキュリティーソフトを入れていなかったため、トロイの木馬にやられてしまいました。 すぐにセキュリティーソフトを入れ駆除しましたが、残っていたのか1ヶ月くらいしてWindows ME が立ちあがらず、ダウンしてしまいました。 クリーンインストールしようと思うのですが、お聞きしたいことがあります。 Windows ME をインストールした後、Windows のサイトにいってアップデートしますが、その時はまだセキュリティーソフトを入れていませんが、アップデートしている間にトロイの木馬などのウィルスにやられてしまうことはありますか? また、セキュリティーソフトもアップデートするかと思うのですが、セキュリティーソフトをアップデートしている間にトロイの木馬などのウィルスにやられてしまうことはありますか?その他に注意点はありますか?