• ベストアンサー

Security Update, February 11, 2002?

Yusuraの回答

• Yusura
回答No.1

・・・「Security Update, February 11, 2002 」とは、 「2002年2月11日、セキュリティに関する更新」読めるのですが。ソフト名とはとても思えません。少なくとも私の知る限り有名なセキュリティソフトにこのような名前はありません。  もしかして、マイクロソフトのここ↓ http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/q316059/default.asp  でしょうか?これだったら、IEのセキュリティホールに関するパッチに過ぎません。少なくとも私の貧弱な英語力で読み取れる限りは。  セキュリティのためには、よく理解できる母国語でのソフト導入をお奨めします。大事なPCを守るためにそのぐらいの手間をかけてもよいのではないですか?  そのようなソフトの導入をすること、怪しいサイトに行かないこと、この二つを守ればツール小僧程度のアタックなら防げるようになると教わりました。  個人のPCをのっとっても、その手間に見合うだけの情報があるとは限りません。ですが、たとえば他のサーバーに攻撃する際にnuubouさんのPCを踏み台にしたりもするそうです。つまり捜査機関が攻撃の出所を辿ったりしたときのためにです。  またたいていのウィルス、一部のトロイの木馬はウィルスをばら撒く発信基地としても他人のPCを踏み台にしたりします。2年の間、nuubouさんは加害者になっていた可能性があります。  またセキュリティソフトを導入しても使い方次第で感染することもあります。道具に過ぎませんので。ウィルス対策になっているかなっていないかもわからない状態ではあまり意味がありません。ソフト購入と、知識を蓄えられることをお奨めします。  また、何かをインストールする際にはそれがたとえマイクロソフトのHPだったとしてももう少し慎重にされてもばちは当たらないと思いますが。  何かあれば補足下さい。

nuubou
質問者

お礼

バックアップでなくバージョンアップの間違いです どうもお騒がせしました

nuubou
質問者

補足

つい先ほどマイクロソフトのサイトからie5.5をie6にバックアップした後についでにインストールしたのです セキュリティと付いていたのでそれならと思ってインストールしたのです しかししたとたん表示の一部が英語表示になりました 例えば右クリックででるペーストがpasteに 他のメニューも同様です 分かるのでアンインストールができないと説明してあったのであきらめてこのまま使います しかしセキュリティがどの程度どのように向上するのか分からないので教えていただきたかったわけです 木馬なんかに効果的だといいのですが 何か知っていることがあったら教えてください よろしくお願いします