• 締切済み

DUB2シリーズについて

こんにちは、今PCのHDDが容量不足になってハードの増強を検討しているのですが、メルコ”DUB2シリーズ”は、2台のパソコンを行き来して使用することは可能なのでしょうか?基本的に外付けHDDは、1台に接続して使用するものだと思いますが、諸事情ため2つの違うパソコンに繋げて使いたいんです。 1台は、デスクトップでもう1台はノートPCです。

みんなの回答

• parts
回答No.1

1台の外付けハードディスクドライブを2台のPCで流用したいということですよね。 それなら、問題なく使えますよ。ただし、USBタイプのドライブはOSの導入などはできませんのでご注意を・・・通常のデータドライブとして2台のPCで使うのであれば、問題なく使えます。 ただし、ノートのドライブとは異なり外付けの据え置き型HDDは特性上衝撃、持ち運びなどに弱いので決まった場所に設置してできる限り使うことをお奨めします。(HDDは大容量バックアップ媒体として安くて良いですが、反面一度消えると大容量故に最悪ですからね)