解決済み

こうてい反応

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220175
  • 閲覧数339
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (12/121)

以前、化粧品の説明を受けたときに「こうてい反応」って
いう言葉を聞いたのですが、この漢字が分かりませんか?
意味は、品質のいい化粧品を使用しはじめると、一時的に
肌にぶつぶつが出たりする反応のことのようです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

hiroshi21 さん、こんにちは~☆♪

『好転反応』のことではないでしょうか。

からだの自然治癒力が高まり、症状が快方へ向かう際にからだの中に
蓄積されていた毒素が、一気に体外に排出されるために起こる現象です。

『好転反応をご存知ですか?』
http://www5.ocn.ne.jp/~soluet/mineral.htm


ではでは☆~☆~☆

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

説明文を読むと、『好転反応』のことだと思うのですが・・・。

http://www.l-cosmo.gn.to/newpage3.htm

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (102/210)

「好転反応」という言葉には、参考URL(アトピービジネス被害対策弁護団)
のような見解も少なくありません。ご参考まで。