• ベストアンサー

CGI使用不可のプロバイダでアクセス解析

アサヒネットなどの、CGIが使えないのプロバイダを利用している方にお伺いします。 掲示板やアクセス解析はどのようなところを利用されているのでしょうか? アクセス解析がJavaScriptで使用できるところがあるのですがこういったところを利用するのでしょうか? アサヒネットのサポートセンターに長いこと電話しているのですが繋がらずご相談させていただきました。情報をお持ちの方どうかよろしくお願い致します。 (PowerMacG4/IE5/NN4.7/アサヒネット)

  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

掲示板やアクセス解析はたくさんレンタルがありますよ。 無料(広告がつくとこが多いですが)のもの多いです。 レンタル 掲示版   レンタル アクセス解析  っと検索をかけて見てください。選ぶのに迷うほど出てきます。 CGIが使えないトコでも全く問題ないです。 ようは自分のHPからリンクさせて飛ばすってことなんで(レンタルされたものへ)関係ないです。 アクセス解析 はモールクンをお勧めします。 広告もないし結構いいですよ。 参考URLに乗っけときます。 素敵なHP作ってくださいd(^-^)ネ!

参考URL:
http://www.sugoicounter.com/
tsuchy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そうなのです、迷うほど沢山ありすぎてどれが良いか決めかねてまして…。 お奨めURLも有り難うございます。 広告つかないのは良いですね! カウンターはアサヒネットが用意している物を使用しているので今回は見合わせます。 CGIが使えなくても問題ないと知り安心しました。 有り難うございました!

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

CGIもJavaScriptも不要で、ただ指定のバナーをページ内に貼るだけで アクセス解析をしてくれるサービスがいくつかありますので、 それらを利用するのがいいと思います。(参考URL) 掲示板は、無料レンタルしてくれる所がいくつもあります。 これまた http://tadamono.to/ などで探せばいくつも見つかります。

参考URL:
http://tadamono.to/oyakudati.html#Label2
tsuchy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 CGIもJavaScriptも使わないでできるのですね! 「ただものではない!」でよく探してみます。 有り難うございました!

関連するQ&A

  • CGIを使わずにアクセス解析は可能ですか?

    こんにちは。 プロバイダのサーバー(DION)を使っています。 ホームページにアクセス解析をつけようと思うのですが、 DIONでは自由にCGIが使えません。 提供されているアクセスログCGIの機能がイマイチなので、 自分で設置しようと考えているのですが・・・。 サーバーは変えたくないし、レンタル解析だと広告が出てしまうし・・・ CGIを使わずにアクセス解析ができるフリーソフトってあるのでしょうか・・? 機能的には、リンク元URLとドメインなんかが解析できるだけでいいのですが*** 何かありましたら補足しますので、もしご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯端末用アクセス解析CGI

    はじめまして。 よろしくお願い致します。 携帯サイトを運営しているのですが、つい先日から異様にアクセスが増加する現象がおきました。 そこで、どこのリンクから訪れているのか、アクセス解析をしたいと思いCGIを探しています。 どのアクセス解析CGIを見ても、リンク元もURLを取得するにはJavaScriptを使用しているので、i-modeやJ-SKYからのリンク元のURLを取得することができません。 JavaScriptを使用しないで、リンク元のURLを取得することはできないのでしょうか? かなり探してみましたが、見つからなかったので不可能な気もするのですが、もしJavaScript不使用でリンク元のURLを取得するような、アクセス解析CGIを御存知の方はお教え下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • MySQLデータからアクセス解析CGIへの文字化け(Win+IE限定)

    MySQL+PHPにてWebページを複数表示しています。 そのページはJavascriptを使用してアクセス解析用CGIへデータが渡る仕組みになっています。 MySQLはEUCで登録。PHP(HTML出力)もEUCです。 MySQLの中には、アクセス解析用CGI(Perl)へわたす、「Webページ名」が日本語で登録されています。(アクセス解析はSHIFT-JIS) しかし、MySQL+PHPでのページ表示を行うと、Windows+IE6の環境では、アクセス解析用CGIは「Webページ名」が文字化けしてしまいます。Windows+NN関係、Mac+IE、Mac+NNでは、文字化けは発生しません。 PHPでは、mb_convert_encoding()を使用してみましたが、文字化けは変わりませんでした。 このような文字化けの対応策が分かる方、解決方法をお願いいたします。

  • アクセス解析CGI

    私のHP(ホームページ)にアクセス解析のCGIをつけたいのですが、ダウンロードできるCGIがネット上にいろいろあって困っています。 どのページを何人の人が見ているか日別に判ればそれでいいんですけどオススメを教えてほしいです。 パーミッションを変えるとかCGIタグを入れることはできます。よろしくお願いします。

  • CGIを使ったアクセス解析へのアクセス制限の仕方

    CGI配布サイトさんからお借りしたアクセス解析を設置したのですが、パスワードがかかっているのに、荒らされてしまいました。それぞれのページに設置していたのですが、そのページ設定を全て削除されてしまって・・・ そういう事があったので、アクセス制限をするやり方を調べてやってみました。 現在CGIサーバーには掲示板やリンク集などが入っています。 アクセス解析を入れているディレクトリの名前で作って、そのフォルダにhtaccessとhtpasswdとを一緒に入れました。(プロバイダの説明はそうなっていました。) CGIにアクセスすると、パスワードを求められる様になっていたのでやれやれと安心していたのですが、サイトにアクセスすると、どのページにアクセスしても、ネットワークパスワードを求められてしまいます。キャンセルすると、そのままサイト内に入ることは出来ますが、初めて来た方は、パスワードなんて知らないわと帰ってしまいますよね? サイトの方にはそれが表示されないようにしたいのですが、どのような設定にしたらいいのでしょうか? 致し方ないので、今はindex.htmlで防御していますが、これも詳しい人には無意味な事なのでしょうか? 尚、初心者ですのであまり専門用語を使われると、理解できないかもしれません。よろしくお願いします。

  • アクセス解析CGIがうまく動きません。

    http://www.futomi.com/index.html こちらのサイトにある「高機能アクセス解析 CGI」 というCGIを利用させてもらおうと思ったのですが うまく動かなくて困っています。 Q&AやHPレンタルスペース別の設置方法も 試したのですがどうやら動いていないようなので困っています。 解析結果のページはちゃんと表示されるのですが 「概要」の一番下にある「解析対象期間」が 最初に設置をした日時から動いていないのが謎です。 お手数ですが教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 掲示板にアクセス解析は設定できる?

    HPを立ち上げたら掲示板荒らしにあってしまいました。 その為URLを変えたり、掲示板を頻繁に変えました。 自分でHTMLやJavaScript、CGIで作ったところにはアクセス解析を置くことができるので、その人がこないように監視が出来ます。(相手はIPアドレスの隠し方を知らないから) しかし、掲示板に直接入ってこられた場合には、カキコがない限りまったくわかりません。 現在は何度か変えて落ち着いてはいるんですが、一つどうしても動かせない、個人商用のHPがあります。(最近立ち上げたばかり) そこは頻繁に掲示板を変えられないので、掲示板にアクセス解析の設定が出来る、又は無料でアクセス解析のついた掲示板をレンタルしているところがあったら教えてください。 お願い致します。

  • アクセス解析を入れたいのですが・・・

    アクセス解析を入れようと思うのですが、自分のプロバイダのHPでは CGIやSSIが使えないので困っています。 http://www.cgiboy.com/ のアクセス解析を使ったら一応できたのですが、 ページに広告が入ると、自分のHPを見に来た人に解析してることがわかって しまって、来る人が減ってしまいそうな気がします。 やはりCGIなどが使える無料のHPサービスに移行するしかないのでしょうか…

  • cgi(レンタル日記等)に、アクセス解析を設置できますか?

    他の方もたくさん投稿されていますが、検索の仕方が悪かったのか、発見できませんでしたので質問を投稿させていただきます。 日記や掲示板などcgiで良いものが豊富に無料レンタルできますが、 自分のHPに設置したものの、何人の人がそのページを 見ているのか見当もつきません。 そこで、アクセス解析という存在を先ほど知ったのですが、 日記や掲示板(レンタルcgi)に、アクセス解析を組み込んだり できるものなのでしょうか? すべてにおいて素人なので、どなたかわかりやすく説明を していただけましたら、ありがたいです。

  • アクセス解析の結果について(NN3とかIE3とか)

     自分のサイトにアクセス解析を使用しているのですが、結果を見ていると、ブラウザとして少数ながらNN3やIE3の類が見られます。それも、有名なコンピュータ・メーカからのアクセスだったりします。  ちょっと調べてみると、NN3やIE3というアクセス結果は私のサイトに限らないようです。  これは、やっぱり本当にNN3やIE3を使っているのでしょうか。それとも、何か特殊な手段によるアクセスを誤認識してしまうのでしょうか。  よろしくお願いします。