• ベストアンサー

海外での自動車保険について

kirjolohiの回答

• ベストアンサー
  • kirjolohi
回答No.1

オーストラリアではどうなのか分かりませんが、イギリスでの経験からいいますと、 その知人の方がどういう保険契約をしているかだと思います。 保険契約をする時に、その車の運転者を限定しているかいないかで、 限定していない場合は、誰が運転しても保険は適用されます。 限定していても、イギリスの場合その内容はいくつかあり、 1.本人のみ 2.指定者のみ 3.不特定の25歳以上 に区分され、いずれかに該当すれば保険は適用されます。 知人の方に保険の内容を確認されてみたらどうでしょうか?

Vocado
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまってすいません。kirjolohiさんがおっしゃるとおり、知人に保険の内容を確認してみることにしました。