• ベストアンサー

車の購入契約の撤回は出来ますか?

heichanの回答

• ベストアンサー
  • heichan
回答No.2

以前たまたま中古車の注文書に署名した1週間後に転勤が決まってしまい、 解約を申し出たところ車両代金の1割(5万円)の解約料を払うことになりました。 「注文した時点で展示車両の配置を変えたり他の人の注文を断るから」という理由でした。 金額的に「相場」かどうかはわかりませんでしたが、100%こちらに原因があると思いましたし納得して払いました。 事情を話した所、代わりにその時乗っていたボロ車の廃車手続きを 「転勤前に持ってくれば只でやってあげる」と言ってくれたのですが、この約束はうやむやになってしまいました。あれれ?

reaf
質問者

お礼

契約撤回はあきらめようと思います。 今回購入した車を楽しく乗ろうと気持ちを切り替えました。 回答、ありがとうございました。