• ベストアンサー

別冊花とゆめだったと思いますが・・・

確か別冊花とゆめで吉田弥生先生の作品だったと思うのですが、兄がインチキ?霊媒師で弟が刑事さんの作品名を知っていたら教えてください。あと、マジカルダイナマイトツアーって2巻はもうでているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kureha
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.1

ええと…「ブービートラップ・ラプソディ」ですかね… イタコのお兄さんと刑事の弟の話。コミック化はされてないようですよ。 マジカルダイナマイトツアーの2巻も出てないようですよ。 …たぶん…

nanami0310
質問者

お礼

ありがとうございました。探してもないはずですね~ でもコミック化してないんだ…残念です(T_T)

関連するQ&A

  • 別冊ララに載っていた作品

    作者名はOO須磨子先生という方です。 絵は森川久美先生に似ていました。 珊瑚ちゃんという大正時代の女の子の恋愛物を描かれていたと思います。 別冊ララが週刊誌の様に薄い漫画雑誌の頃先生の作品をよく読んでいたのですが、いつのまにかいなくなっていました。 コミックスなどは出ていないのでしょうか? もう一度読みたいのです。 何でも良いですからご存知の方教えて下さい。

  • 「Lala」か別冊掲載で,少女マンガ家志望の少女が,夢を描くか現実を描くかで迷う作品

     確か「Lala」か別冊の増刊に掲載されていた読み切りの作品で,米沢りか先生だったと思います。1985年以降です。ネットや国会図書館でも調べたのですが分からず,白泉社にもメールで尋ねたのが無視されたので,どなたか教えてください。  主人公は少女マンガ家を目指す少女です。最初は,夢あふれる作品を持ち込むのですが,現実離れしていると編集者に言われます。  そして,今度は現実の厳しさを描いた作品を持ち込むのですが,編集者から「ほとんどの人は,夢がかなわない人生を送る。だからこそ,マンガは,夢を描くんだ」と言われるというものです。  かなり前のものですが,今になって,ぜひまた読みたいと思っております。よろしくお願いいたします。

  • どうぶつの国

    どうぶつの国 雷句誠先生が別冊少年マガジンで連載している『どうぶつの国』はいつごろ1巻が出るのでしょうか? とても興味があるのですが、この作品以外別冊少年マガジンに掲載されている作品がよくわからないので、単行本だけ買おうと思っています。続きが気になっちゃうかもですが。

  • 1980年代前半に別冊少女フレンドで描かれていたマンガ家さん

    1980~1984年くらいまで別冊少女フレンドを買っていたのですが、その時期に時々作品が掲載されていたマンガ家さんについての質問です。 ・他の執筆陣と比べて、かなりギャグ度の高い作品を描かれていました。 ・私が読んでいた範囲内ではたぶん連載作品はなく、すべて読み切りでした。 何作か読んでいるはずなのですが、覚えているのは次の2作品だけです。 (1)道路を挟んで向かい合った二つの喫茶店の話。片方は姉妹が経営し、もう一方は兄弟が経営。ライバルということで姉と兄は張り合いますが、妹と弟は恋仲になります。兄の喫茶店の方はそれなりに繁盛しますが、姉の方は全然流行らず、客を呼びたいあまりにキャバレーのようなはちゃめちゃな呼び込みをしたりしていました。 (2)自分を育ててくれた(助けてくれた?)男を捜して旅をする女ガンマンの話(西部劇)。主人公が、墓場の墓碑銘の中にその男の名前がないかと探す場面から始まります。私が覚えている限りでは、唯一のシリアス作品。これは本誌ではなくコミックスで読みました。 最近、突然思い出して読みたくなってしまったのですが、マイナーなマンガ家さんということもあり、全然手がかりがありません。 このマンガ家さんについて何かご存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • CLAMP先生の作品「聖伝」の主人公。

    ちょっと前の作品なんですが、「聖伝」の主人公、阿修羅って男の子なんですか? 見かけには女の子にかかれているような気がするんですが、9,10巻で弟の天王が 「兄上」といっていたので・・・・。 全巻読んでないんでわかんないんですけど知ってる方いらっしゃいましたら 教えてくださいませ。

  • 10年ぐらい前に読んだ作品なんですが。題名が知りたい!

    10年ぐらい前に花とゆめ本誌で読んだ作品なんですが、兄弟(双子?)がどこかの星に住んでて、周りに誰もいなくなって、食べるものに困って、取って(食べて?)はいけない人魚を兄(弟)が取って食べるというシーンだけ鮮明に残っているのですが。 何か思い当たる作品があれば教えてください。

  • 芥川龍之介先生の作品名を教えてください。

    以前呼んだ短編作品の名前が分からないので教えてください。 内容は… ある兄弟がいて、二人ともサシャ(だったと思います)という女性に恋している。 そのサシャは盗人集団のリーダー格で、弟に勇気があるならば私とともに盗みに入れと誘う。 兄にも同様の手口でたぶらかしている。 最終的にサシャに切り捨てられると気がついた弟は、兄とともにサシャを殺し、二人で生きていく。 という感じだったと思うのですが。 あと、この作品は芥川龍之介先生自身が「駄作」と言っていた…とか記述があった気がします。 どうかよろしくお願いします

  • 昔のドラマについて教えてください!

    正直記憶があいまいで、小説だったのかドラマだったのかアニメだったのかも自信が無いのですが質問させてください。 ・知的障害者の兄弟がいて、弟のほうが兄よりも重度の知的障害がある ・兄が誰かに「僕も弟くらいバカ(表現が悪くてすみません。でも実際こういう台詞だったので)なら良かった。そうすれば自分が知的障害があるのも気づかずに済んだのに」というシーンがある 確かなことはこの二つだけなのですが、どうしてももう一度見たいので、作品名やストーリーなど知っていることがありましたら教えてください。

  • 読んでいてきゅーんとなったり、ぐっとくる少女漫画教えて下さい。

    こんばんは。 タイトル通りですが、読んでいて胸がきゅーんとなったり、 ぐっとくる少女漫画を教えて下さい。 長い作品でも短い作品でも良いです。 今まで読んで面白かったのは ・ラウ゛ァーズキス(吉田秋生) ・I LOVE HER(いくえみ綾) ・先生!(河原和音) ・ハチミツとクローバー(羽海野チカ) ・夢の温度(南Q太) ・スイッチ(望月花梨) です。 同じ作者の作品はだいたい読んでいますが、読んでいないものもありますので、おすすめがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 藤子F作品 について

    昔、藤子F先生の作品で読んだお話が、どの作品のものか知りたいです。 ずっと「21エモン」か「チンプイ」のものだと思っていたのですが、チンプイ1巻がこの度出版されていたので、購入して読んだのですがそのお話は収録されていませんでした。 おもちゃの着せ替え人形のお部屋が欲しい主人公。 カメラで撮影したら(?)それがミニチュアになって出てくるアイテムが出てきて、それで気に入った家を撮影してお人形の家にする。 水道やガスも使えるんだよ。 というようなお話でした。 似たような話がチンプイ1巻にはあったのですが、すこしニュアンスが違っていました。 チンプイ2巻(おそらく全2巻)の収録作品名の中に、それらしいタイトルが無くて「チンプイ」ではなかったのかなと不安になっています。 詳しい方、教えてください。