• ベストアンサー

婚約者に女性の影・・・・(特に男性にお聞きします。)

女性の影と言っても、浮気ではないのです。 彼の会社の人で他の同僚の方たちも知ってるのでそれは確かなのですが、ただ、その女性が彼に好意を持ってるのも確かなのです。ただ、好意と言っても『頼りにしてる』という感じかもしれません。 その女性のタイプなのですが、すがるようなというか、『○○さんしかやっぱり相談できそうにない』とか、『△△さんはあまり頼りにならなくて、困ってるんです』等言って、彼の得意な専門分野や性格を褒めて『教えて下さい』とか言うそうで、断れないらしのです。 食事に誘われたりしたらさすがに『婚約者がいるから』と断ってるらしいのですが、同僚だし仲間だし、ましてや年下の後輩ということで無碍に出来ないらしいのです。私も最初は『なにーーー!!!』と思いましたが、彼の立場に立てば彼が困るのも分かるし、信じて居ます。しかし、飲み会の席での写真でその女性が彼の腕に擦り寄ってる写真を見てしまいました。 浮気!とか、婚約者がいるのに!とかそういう話ではなくて、こういう風にされたら男性だってそりゃまんざらじゃないというか、『無碍に出来ない』本当にその言葉通りだと思います。しかもその女性も嫌われてるどころか社内の華と言われてる人らしく、信じてると言いつつも不安・・・・。 彼の話を聞くと、好意は何となく感じる。でも婚約者いるって言ってるのに・・・・と困惑(?)してましたが、実際上記のように言われたら『無碍に出来ない』ものでしょうか? 『男心をくすぐられる』と言うか・・・・。 前向きに考えると、頼りにされる・もてる、良い事だと思いますが、私も仕事で忙しくそんなに毎日会えるわけではないので少しばかり不安なのです。皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

noname#20206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

虫唾が走るほど嫌いな人ではない限り、頼りにされれば無碍にできないでしょうね。プライベートなことはともかく、仕事のことなんだし。 私は職場での立場や出世よりも妻の方が遥かに大切なので、可能な限り妻を優先する生活をしていますが、さすがに女性を敵に回すと職場にはいられなくなりますから、そのヘンは苦労しています。ただ、2人きりで食事とかは絶対に行きませんけどね。 あなたも、そのあたりのことは理解してあげてもいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございます。 私の方も彼に目くじら立てすぎずにいたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

うわー それは気になりますね。 逆を考えれば、 カッコよくて性格もステキな男性同僚に 「mermaid-kiさんって仕事も丁寧だし、助かるなぁ。 今度お礼にお食事でもおごるからね」 と言われても 無下にできませんよね・・・。食事には行かないとしても。 いっそのこと その慕ってくれてる後輩女子さんも呼んで BBQや飲み会でも行ってしまっては? ご質問者さんの顔を知ると、女子も誘いづらいかと。 そんな第三者に振り回されて、気をもんでる時間がもったいない! 婚約者さんを大事にすることで頭をいっぱいにして、 幸せオーラをふりまいちゃいましょ☆ それも解決の道かも♪

質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございます。 確かに彼の気持ちも分かる分、悩んでいましたが私も考えすぎずに居たいと思います。 ありがとうございました。