• ベストアンサー

婚約者に女性の影・・・・(特に男性にお聞きします。)

女性の影と言っても、浮気ではないのです。 彼の会社の人で他の同僚の方たちも知ってるのでそれは確かなのですが、ただ、その女性が彼に好意を持ってるのも確かなのです。ただ、好意と言っても『頼りにしてる』という感じかもしれません。 その女性のタイプなのですが、すがるようなというか、『○○さんしかやっぱり相談できそうにない』とか、『△△さんはあまり頼りにならなくて、困ってるんです』等言って、彼の得意な専門分野や性格を褒めて『教えて下さい』とか言うそうで、断れないらしのです。 食事に誘われたりしたらさすがに『婚約者がいるから』と断ってるらしいのですが、同僚だし仲間だし、ましてや年下の後輩ということで無碍に出来ないらしいのです。私も最初は『なにーーー!!!』と思いましたが、彼の立場に立てば彼が困るのも分かるし、信じて居ます。しかし、飲み会の席での写真でその女性が彼の腕に擦り寄ってる写真を見てしまいました。 浮気!とか、婚約者がいるのに!とかそういう話ではなくて、こういう風にされたら男性だってそりゃまんざらじゃないというか、『無碍に出来ない』本当にその言葉通りだと思います。しかもその女性も嫌われてるどころか社内の華と言われてる人らしく、信じてると言いつつも不安・・・・。 彼の話を聞くと、好意は何となく感じる。でも婚約者いるって言ってるのに・・・・と困惑(?)してましたが、実際上記のように言われたら『無碍に出来ない』ものでしょうか? 『男心をくすぐられる』と言うか・・・・。 前向きに考えると、頼りにされる・もてる、良い事だと思いますが、私も仕事で忙しくそんなに毎日会えるわけではないので少しばかり不安なのです。皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

noname#20206
noname#20206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

虫唾が走るほど嫌いな人ではない限り、頼りにされれば無碍にできないでしょうね。プライベートなことはともかく、仕事のことなんだし。 私は職場での立場や出世よりも妻の方が遥かに大切なので、可能な限り妻を優先する生活をしていますが、さすがに女性を敵に回すと職場にはいられなくなりますから、そのヘンは苦労しています。ただ、2人きりで食事とかは絶対に行きませんけどね。 あなたも、そのあたりのことは理解してあげてもいいんじゃないでしょうか?

noname#20206
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございます。 私の方も彼に目くじら立てすぎずにいたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

うわー それは気になりますね。 逆を考えれば、 カッコよくて性格もステキな男性同僚に 「mermaid-kiさんって仕事も丁寧だし、助かるなぁ。 今度お礼にお食事でもおごるからね」 と言われても 無下にできませんよね・・・。食事には行かないとしても。 いっそのこと その慕ってくれてる後輩女子さんも呼んで BBQや飲み会でも行ってしまっては? ご質問者さんの顔を知ると、女子も誘いづらいかと。 そんな第三者に振り回されて、気をもんでる時間がもったいない! 婚約者さんを大事にすることで頭をいっぱいにして、 幸せオーラをふりまいちゃいましょ☆ それも解決の道かも♪

noname#20206
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございます。 確かに彼の気持ちも分かる分、悩んでいましたが私も考えすぎずに居たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約中の彼女からの信頼を失ってしまいました。

    婚約中の彼女からの信頼を失ってしまいました。 僕(25歳)は婚約中の彼女がいます。以前彼女に嘘をついて職場の同僚(女性)と二人きりで会いました。 その時は同僚に「仕事の悩みを相談したい」とのことで呼び出され会うことになっただけで、関係は持っていません。 そのことを彼女に知られてしまったのですが、その時彼女は「悲しいけれど、愛しているから今回のことは許します」と言ってくれました。 なのに僕はその後、仕事が大変辛かったこともあり、誰かに話を聞いてほしく、以前会った同僚と会ってしまいました。ただ愚痴を聞いてもらっただけです。 ですがひょんなことからそのことがばれてしまいました。 彼女は以前よりも深く悲しんで怒っています。理由は、 ○僕の方から同僚を誘ったこと ○その同僚が以前と同じ女だということ ○仕事の悩みを自分ではなく他の女、それも以前の女に相談したということ などがあげられるようです。 僕はその同僚を異性として意識したことはありません。 ただ誰かに話して楽になりたかったという気持ちと、彼女に話して彼女に心配をかけたくない、不安にさせたくないという気持ちで話しませんでした。 ですが彼女にそのように説明しても、理解してもらえません。 彼女は「どうしてその女性に相談したのか、他の人であればまだ許せたのに」「その女性をずいぶん信頼しているんだね。すきなんじゃないの?」と言ってきます。 僕が軽率な行動をとってしまったことは深く反省しています。 ばれなければいいと思っていたことも事実です・・・ ですが、同僚を異性として好きとかそういうことは全くありません。 ただ気楽に話せる人間だっただけです。 このように話しても彼女は婚約を解消したいと言っています。 どうしたら彼女に許してもらうことができるのでしょうか?

  • 彼に女性の影があります

    はじめて相談させていただきます。 3年付き合っていて結婚の約束もしている彼がいます。小さいですが会社を経営しているのでとても忙しい人です。 結婚の約束は「会社の経営に見通しがたってから」と言われています。 彼の言葉を信じて待ってはいるのですが、彼が最近1人の女性と頻繁に連絡を取り合っているのです。 彼が言うには、 ・仕事でいろいろ助けてもらっている ・恋愛感情はない ということなのですが、メールのやり取りが頻繁で、1日に5往復位はしているそうです。 私と一緒にいる時でも、その女性からメールが来るとすぐに返事を出しています。 ちらっとメールを覗いたら、私には2~3行しか送ってこないメールがその女性にはその10倍はあるような長文でした。 彼は「仕事の話だから」と言っているのですが、嫉妬している自分がいます。 私と彼が会うのは月に1~2回なのですが、その女性とも月に1回は食事をしているようです。 その女性がしているように彼の仕事を助けたいとは思いますが、私には難しい事なので不可能です。 彼にその女性についてどう思っているのかそれとなく聞いて見たら、きっぱりと「ルックスが好みでない。」と言われました。 写真も見せてもらいましたが、私とは全く違うタイプで彼の好みでないことは納得できます。 とはいっても平均以上で悪くはない感じなのでルックスだけの理由だけでは不安もあります。 実際問題として彼の仕事はその女性のサポートなしでは続けられない状態になっていて、その女性も無償でサポートしているようなので、 彼に好意を持っているから、彼の仕事を手伝っているように思えてなりません。 彼の言っていることを信じて待っていても大丈夫でしょうか。 「今度は3人で食事しましょう」と彼に持ちかけ、その女性と会ってみたいとも思うのですが、黙って待っていた方がよいでしょうか。 何よりも仕事を大事にしている彼なので、仕事の延長でその女性と関係を持ってしまうのではないかと不安です。 アドバイスをお願いします。

  • 女性からみてこういう男性は?

    女性からみてこういう男性は? 職場の同僚(年は10こ近く下)の女性で、職場(周りに人がいる所)では、仕事の話しかしないんですが、会社の行き帰りや、職場で残業のときに、たまたま2人きりになったりすると、けっこうプライベートなことや、ぐちや本音トークを喋ってくる子がいます。どうもそういう話は自分しかしてこないみたいです。これって単に話かけやすいからなのか?信頼されているのか?ただ話を聞いてほしいだけなのか?それともちょっと好意をもたれてたりするのか?少し気になってきました。(普段は物静かで決しておしゃべりな子ではありません)女性にとって、そういうことを喋れる男性ってどういう存在ですか?実際にそういう人がいる、っているいう方、教えてください。

  • 好きな女性が婚約中に

    2ケ月前に結婚退職をして、同じ会社にいた結婚式に呼んでいる妻子持ちの人に 好意を持っているということを告げられ、絶対に何もしないからと言ってしつこくホテルに誘われたので、2かい入ってしまいました。 2回目の時に全部服を脱がされ、最後までしようかと言われましたが 彼女の方は恋愛感情がなかったので、最後まではいきませんでした。 ホテルの中で、ずっと好きだったと告白されました。 彼女は結婚すると言っていて、結婚式にも呼んでいるのに、普通だったら 告白までに留めるべきですよね? 相手の女性の気持ちを考えていないと思うんですが、男性はこういうものだと思いますか? 好きな女性が他の男性と婚約中に、告白したいと思いますか?

  • 私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていま

    私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていましたが、好印象とは好みのタイプ、ということなるのでしょうか? その場に私もいましたが、確かにその同僚の男性はイケイケだが、堂々としていて話も面白い、 いわゆるモテ男です(もちろん彼女持ち)。 その男性が席を外したとき、その女性本人が私に「彼、好印象だね」と言ってきたので、ちょっとドキッとしてしまいました。 ちなみにその女性と同僚男性は私がその女性に好意があることは知っています。 何か意味があるのでしょうか?たいして気にすることではないのかもしれませんが、気になる人の発言だけにちょっと気にしてしまいます。

  • 彼女の気持ち?

    同僚女性についてどう思われますか? 彼女には婚約者がいます。 友人のように接してきましたが、あるときから変わりました。 いつも同じように感じ良く接していてくれていたのですが、今は会う度に態度が違います。良く言えば感情表現が豊かにとなったと言うか…。対応がスムースだったのがゴツゴツと言うか…なんです。不愉快にさせられる事もあります。 善きにしろ悪しきにしろ意識をしていると感じます。 この間落ち着いて話せる機会にはお互いに「人として好き」とは確認しました。 しかし話しの流れもあったのですが「好きな人は彼」とも言っていました。 正直に言えば、私は以前から彼女のことが好きです。 しかし婚約者の存在。良い同僚としての関係を崩したくない気持ちもあります。 「男心と秋の空」と言うように気持ちの変化はコロコロと大きい状況です。 どうなのでしょう? 良く解釈すれば、私を意識するようになり、婚約者がいるので戸惑っている。 悪く解釈すれば、私の好意は嬉しいが婚約者がいるのでこれ以上近づかないで!でも仲の良い同僚として今迄同様にいたい。(雰囲気、言葉の端々より私の気持ちは分かっていると思います。)  どこかで勇気を持って行動しようと思う気持ちは強くなっています。(婚約者の存在も気にならなくなって来ています。) しかしこういうことは大概悪く解釈するくらいが調度良いからなーとも経験が言っています。 彼女の気持ちをどう思われますか?

  • 友人の婚約者の行動に疑問を抱いています。

    直接は婚約者とは知り合いではないのですが、その友人の婚約者が、SNSにてとあるコミュニティー内で男性とのやり取りでイメージプレイをしたり自分の露出してるギリギリの写真などセクシーな写真を凄いんです。 本気ではなく単なる遊びかもしれないけど、その婚約者は友人には女性の友人とSNSでのやり取り・メール・直接の知り合いに会うだけでも怒るそうなんです。というかそういうのは淫らだと思っていると周りから思われている女性なんで余計に驚いて・・・誰しも隠し事というかそういうのはあるとは思いますが・・・非公開のそういうコミュニティーのトピックで知らない男性とそういうのは私は如何なものかな?と 友人はそんな事を婚約者がしてるとは知らない様です。まだ結婚は先ですが、もうすぐ友人の地元に婚約者が引っ越します。 浮気と同じで、婚約者の行動はバレなければ良いと言う方もいるとは思います。しかし友人は過去の体験から浮気は許せない人なのでバラすことはするべきではないかなとも思います。しかし婚約者の行動は私は見逃せないとも思っています。 大切な友人だから幸せになって欲しい。バラすことは過去の事があるから避けたい。婚約者の行動は止めさせたい。でも私は婚約者とは直接知り合いではないし、言える関係でもないから困ってます。見過ごすべきですか?放っておいた方が友人と婚約者の為ですか?

  • 奥手な男性の好きな女性との接し方

    私(女性)30代で、お相手は40代、ともに独身です。彼は、紳士的で優しく誠実な人ですが、口下手で女性に奥手なほうだと思います。 1年半も定期的に二人で飲みにいったり、週末遊びにいったりしていますが、それ以上のことが起こりません。付き合う、という話も彼からは出ません。 彼の同僚が以前、彼にあまりに女っ気がないため冗談交じりに「ホモに違いない!」と言ったほど、ずっと女性の影がないらしいので、もしかしてほんとに女性に興味がないのかしら、、、と不安になってきてしまいました。 そんな奥手な彼ですが、先日お酒を飲んだ時横に並んで座っていた彼が話の流れで私の二の腕を掴んだので、びっくりしました。私はこれまで話の流れで軽く彼の腕に触れたりすることはあったんですが、彼が私にボディタッチするのは初めて。お酒の勢いもあって、その後私も思い切って彼の肩を揉んであげたりしました。彼は嫌がることなく、いいムードになったと思ったんですが、その後何か展開があるわけでもなく、、、。 彼のほうが結構年上だし、女性からどんどん来られるのは嫌かもしれないと思ったりもしたんですが、待ってたらずっとこのまま何も起こらないですよね? あるいは、彼はいまの関係以上を望んでいないってことなんでしょうか? 彼の態度には戸惑うばかりです。 次に会うときはさらりと手をつないでみたいのですが、びっくりして引かれるんじゃないかと不安です、、、

  • 婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました

    婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました。 その人は会社の同僚なのですが、ずーっと苦手意識がありあまり話すこともありませんでした。でも、ひょんなことから仲良くなり、グループで飲みに行ったりするようになりました。その帰り道などに2人になると、「家寄っていかない?」などと誘われ、私は彼氏がいるにも関わらず(お恥ずかしいのですが)家に行ったり泊まったこともあります。でも、最後までの体の関係はありません。でも、抱きしめてくれたりキスしてくれたり「好きだ」と言ってくれることもありました。そんな関係を続けていたら、ある日別の同僚が仕事に悩んでいて、好きな人も含め3人で飲みに行き、私は私なりに落ち込んでいる同僚を励まそうといろんな話をしました。ですが、好きな人にとってはそれが気にくわなかったようで「あれは言いすぎ。やっぱりお前とは合わない。飽き飽きした」といわれ、大変ショックをうけました。 結局、そんなことを言われたのですが私はもちろん嫌いになれず、まだ気持ちを引きずっていますが、こんなに合わないとお互い思っているのに、なぜこんなに気になるのか・・・自分でもよくわかりません。また、お話が遅れましたが、私には婚約中の彼氏がいて、親に挨拶を済ませ今は同棲しています。彼氏とは4年ほど付き合っており、とても優しく私のことをなんでも受け入れてくれますが、とても頼りがいがなく、全然カッコいいと思えずドキドキ感もありません。そんなときに、気の合わない同僚が気になりだし、2人でいると楽しくてずっと一緒にいたい気持ちになります。そして、不器用ながらも仕事をとても一生懸命やる人でとてもカッコいいので、気持ちが傾いているのかもしれません。 気になっている同僚は、おそらく私のことはそこまで好きではないと思います。彼氏がいることも知っていますし、「人の幸せを壊してまで・・・」や「好きになっていったら、自分の自由を止めてしまいそうで怖い」などとも言っていました。でもやっぱり「お互い合わないのはわかっているから、つかず離れずの関係が一番よいのかと思う」などとも言われたこともあり、彼の気持ちがそこまで私に向いているわけではないことはわかります。 私のことを何でも受け入れてくれる婚約者ですが、正直今は彼氏と結婚したいという気持ちが薄れてきています。逆に、気になる同僚の方に気持ちが行ってしまい、どうやったら振り向いてくれるか?などを考えるようになってきてしまいました。でも同僚とは付き合っても合わないのはわかっているのです。このまま婚約者と結婚するべきか、あるいは同僚と付き合うかどうかは別として、今は婚約者と別れるべきか、とても迷っています。ちなみに婚約者と私の間には共通の友達がたくさんおり、婚約者と別れるとそこの関係も崩れるのではないかと不安に思っています。客観的に見て、よいアドバイスがいただければとてもありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 婚約者との今後…

    私はアラサーで、3つ年下の彼がいます。 その彼の同僚の彼女(学生)が、他の同僚に友達を紹介して付き合うように なったそうです。 私は友達周りがみんな結婚しているので、紹介出来なくて申し訳ない気持ちと、同僚達はみんな繋がりや共通があるのに、私は全く知らない。 不安になってきました。 それと同時に、合いそうにないな、とも思います。 彼に気持ちを伝えた事もありましたが、同僚に紹介する相手が私にいない時は正直いろいろ思うと時があったけど、関係ないよ。 と言ってくれました。優しい彼です。でも、つらいです… 同僚の彼女に対して悪意すら覚えています。 彼に申し訳ない気持ちと不安と苛立ち… この度彼と婚約しました。 その同期のカップルも婚約したみたいで、私達と同時に話が進んでいるみたいです。 出逢いも、付き合った時期も同じ。 彼から貰った指輪を喜んでいると、「同期の彼女さんは指輪はどうでもよくて興味ないみたいだよ」って言われました、 私は指輪を一切ねだってないし、なぜ引き合いに出すか不明です。 結婚情報紙を買って二人で見ていても、「同期のカップルもおなじの 買ったみたい」と言われました。 それから情報紙を見る気になれなくなりました。 私が友達の結婚話などもしたりするので、彼に止めてとは 言いづらいけど、上記のようなくだりがあるのでどうしても 気分が良く無いです。 昨日も、職場の飲み会に同期夫婦(夫婦)が来て初々しくて幸せそうだったよー(ハート) 俺たちもだね! とメールが来ました。 早速職場の飲み会にまで来たのか…とテンション下がりました。 その女性は、一人で来たのか紹介した女友達と来たのかは不明ですが、どんどん固められていかれている気がします。 彼にどう対応すればいいですか? ちなみに、 私はその女性が若いから嫉妬しているわけではありせん! そのあたりはご理解いただいたうえでアドバイス頂けければと思います。