• ベストアンサー

アルペン競技の種類と違い

m-taharaの回答

• m-tahara
回答No.4

すみません。回答を編集していて変になってしまいました。  出だしの「それ以外」はカットして下さい。  それだけでも何なので、少し追加を。  旗門は回転では普通の三角旗を使い、それ以外ではハードルのように二本足の四角い旗を使います。  また滑降だけは旗が赤一色でそれ以外は赤、青交互になっています。    ですから、旗とコースのきつさから判断すれば、途中から見てもどの競技かすぐに見当が付くようになっています。

kwbt96
質問者

お礼

先ほどの解答と合わせて,ありがとうございました.なるほど旗門の色と配置でどの種目か分かるようになっていたんですね!これからますますアルペンを見るのが楽しくなりそうです.