• 締切済み

cisco

ciscoの認定試験を受けようと思っていますが、 出来ればルーティングを体験?(操作)してみたいと 思っていますが、 実機を購入する予算がありません (3台くらいは無いと効果は無いと思うので) そこで、聞いた話でよくわからないのですが (検索したが、わからなかったのです) ルーティングを擬似的に体験できるソフトが あると聞きました。 ciscoのトレーニング用?のようなものらしいのです ルーター4台を擬似的に操作してルーティングを勉強できるそうです。 秋葉原とかで25000円くらいで買えるのではとの話でした このようなものをご存知のかたいたらお願いします。 また、使ったことのある方などはその評価をお願いします。 これからの参考にさせていただきたいのです。

• hell
  • お礼率16% (41/243)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

先に紹介したソフトではだめでしょうか?

参考URL:
http://www.boson.com/
  • asuca
回答No.1

「CCNA 2.0 バーチャルラボ 」ですね。 日本語版が販売されています。 実際に私は使用したことがありませんので評価は出来ませんが「CCNA」受験用の物ですので十分な機能を持っていると考えられます。 またIBMでもこのソフトを使って講習を行ったりしていました。

参考URL:
http://www.dar.co.jp/cisco-ccna.htm