• 締切済み

ジーンズの裾上げが上手なところ

greenmanの回答

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.1

kumukumuさん、かなりのこだわり派ですね。ビンテージジーンズを中心に品揃えの小さなお店で、そのマスターがジーンズマニアだと裾直しのミシンがまず違います。裾が自然と波々になって、裏側のステッチもチェーン状です。糸だって同じ物を取りよせて裾あげしてくれますが、他で買った物を直してくれる所は少ないんじゃないかな? 色んなジーパン屋さん回って試着の時に裾あげの仕方聞くだけじゃん。がんばって探して下さい。

関連するQ&A

  • ジーンズの裾上げの糸の色

    ジーンズ専門店で、ジーンズを購入しました。 裾上げをしてもらったのですが、糸の色がオレンジ色なんです。 明らかに、他のステッチの色と違います。 普通、ジーンズのステッチの糸の色と言えば、黄土色?のような色だと思うのですが、これって、普通ですか?こんな直し方もあるのでしょうか? ミシンの糸を取り換えるのが面倒だったのかと、思うほどですが、いろいろ、そのジーンズを見てみますと、ベルト通しの方にオレンジ色のラベルのようなものが付いているので、それに合わせたのかと無理に考えていますが、どうなのでしょうか? いつもは、安いジーンズをスーパーの売り場で、購入して、直してもらう方なので、ジーンズ専門店のような店のことはわかりません。 ただ、スーパーの人の話では、その場で、すぐ直すような店では、専門の人が直すわけではないので、あまり、きれいにならないとのことでしたが、安くもないジーンズだったので、気になります。 まあ、私が、おばさんだったから、適当に直されたのかもしれませんが… ご回答、よろしくお願いします。

  • ジーンズのチェーンステッチ(裾上げ)について

    新しいジーンズを購入し、裾上げをしたいのですが、ヴィンテージ・ジーンズの裾の仕上げに使われるチェーンステッチで仕上げたいと思っています。東京、千葉、埼玉近郊で持ち込みでチェーンステッチをやってくれる店を探しています。問題なければ、店名、電話番号、値段など教えて頂きたいのですが。またHPでも結構ですので宜しくお願い致します。

  • 裾上げしてくれる場所を探しています

    ジーンズをチェーンステッチで裾上げしてくれるショップを探しています ちなみに横浜、渋谷近辺で・・・ ライトオンでは高額商品とのことで断られました

  • パンツやスカートの裾上げ(新宿・錦糸町・上野で。)

    できれば新宿、もしくは錦糸町・上野で、パンツやスカートの裾上げをやってくれるお店を教えていただけませんか? リフォームのお店や取り扱っているクリーニング店ならいくつか知っているのですが、やたら高いですよね…? 今までマルイに持ち込んでいたのですが、先日持って行ったところ、今は持ち込みは受け付けていないとのことで、困ってしまいました。 できればだいたいいくらくらいなのか(ジーンズで1000円くらい、等)も教えていただけると助かります。 ちなみにファミリーセールで購入したものなので、ショップに持って行っても裾上げはしてもらえません。 よろしくお願いします。

  • ネットで買ったパンツの裾上げはどこでしてもらう?

    ジーンズのパンツをZOZOTOWNで購入しようと思っています。 しかしZOZOでは裾上げしてくれないようなので、困っています。 近所のジーンズショップでも、その店の商品しかやってくれないらしく・・・。 いまの時代、ネットでかなりのズボンが買われていると思うのですが、 こういう場合、みなさんどうされていますか??

  • シマロンのジーンズ

    渋谷・新宿界隈で、シマロンジーンズを扱っているお店を教えてください。シマロンのカラーストレッチジーンズが欲しいのですが、ウチの近所にはないので・・・。もしくは、都内でしたらどこにあるのか、教えてください。

  • 持ち込みのジーパンの裾上げが出来るショップ(群馬)

    通販で買ったジーパンの裾上げをしたいのですが、前橋市周辺のショップで出来る所を教えて下さい。 思い当たるところは聞いてみたのですがダメでした。 お直し屋さんでもいい感じに仕上がるのでしょうか?? 出来ればジーンズを扱っているお店の方が良いかなと思ったのですが… よろしくお願いします。

  • サンローランジーンズはどこで売ってるの?

    都内でサンローランジーンズを扱ってるお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。新宿のマルイMENと小田急ハルクからは撤退してしまったようです。よろしくお願いします。

  • TAVERNITI SO(タバニティーソー)のジーンズが買えるお店を探しています。

    都内でTAVERNITI SO (タバニティーソー)のジーンズが買えるお店を探しています。出来れば、渋谷・恵比寿・代官山・目黒・青山・新宿・銀座あたりでショップ情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ヴィンテージ物を扱ってるジーンズショップ!

    今、ヴィンテージ物のジーンズを置いているお店を都内・横浜くらいの範囲で緊急に探しています。かなり、レアなもの揃えているようなお店がありがたいです。 どなたか詳しい方いらっしゃたら、教えてください! よろしくお願いします!!