• ベストアンサー

いらない服を恵まれない国に寄付したいのですが。

こんにちわ。 引越しするので荷物整理してたら要らない服が70Lのゴミ袋3つ分も出たので、アフリカとかの恵まれない人々に寄付したいのですが、その為の窓口とか詳しいことが分からないので相談いたしました。 どのような手順で手続き等すればよいのでしょうか??

• KOBE
  • お礼率38% (36/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

*日本救援衣料センター http://www.k-nets.com/jrcc/ *AAA http://www.aaag.org/aaag.org.html このサイトでも同様の質問をよく見かけますので、トップページで検索すると、他にも情報があると思います。

KOBE
質問者

お礼

窓口が見つかってよかったです。有難うございました!!

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.2

http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/lib_benri.html ここにいくつか載っています。 地域によって、服装も違うので、冬服は不可であったりします。 ほとんどの場合が、送料は個人負担になります。

KOBE
質問者

お礼

窓口が見つかってよかったです。有難うございました!!