• ベストアンサー

第1Rは玉砕!第2Rはあり?

KOBEの回答

  • KOBE
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

 こんにちは!経験者なので参考になればと思い書き込みますね。  やっぱり問題はあなたが彼に対して自分を出せないまま告白してしまったことだと思います。  恋愛に発展するには彼もあなたもお互いのことを多少は知っておく必要があると思います。  あなたは彼のどこが好きなのですが? もしかしたら外見かな?? だとしたらもうちょっと中身を知ろうとする努力も必要だし、その為には自分の中身も見せなければいけないでしょう。  彼は告白されたので少なくとも女性としてあなたを見て意識していると思います。  恋愛は急がば回れで、まずは矛盾しているようですが、その恋愛的な意識を一刻も早く彼から取り除き、友達として接せれるようにしましょう。  気軽に電話できるようになれば大したものです。しかしそれには何年かかかるかもしれません。(私の場合3年、、、)  その間は忍耐です。彼が友達としてでもあなたに信頼を置くようになったら第2ラウンド突入です。 そこで初めて友達から恋人というステップを踏めるチャンスなのです。 なぜ、そんなに時間をかける必要があるか? それはあなたが勇み足を踏んでしまったからです。あせりすぎたからです。 それを無かったことにするには、かなりの時間がかかるということです。 それでもいつかは彼女になりたいならずっと待つことだと思います。 まずは友達からでないと、実際付き合えたとしてもあなたは彼女として笑うだけで自分の意見も別れが怖くて言えないお人形になってしまうかもしれませんよ? 付き合えばゴールではないのです。最高の幸せと不幸は付き合ってからなのです。 私も未だに片思いです。3年もですが(笑) 時間が経っても好きである自信が有るならひたすらチャンスを待ちましょう!

a-hase
質問者

お礼

KOBEさん、さっそくのご回答ありがとうございます! やはり、自分を出しきれてないまま告白したことは問題ですね。 かなり焦って、精神的に余裕がなかったんだと思います。 「早く思いを伝えなきゃ!」って勝手に追いこまれてしまって・・・。 >あなたは彼のどこが好きなのですが? 私は感情をよく内に抱え込むタイプで、彼はその逆。 言いたいことはパっと言って嫌なことはすぐ忘れてしまう!ってタイプなんです。 そういうところに憧れて、どんどんスキになってしまいました。 >その恋愛的な意識を一刻も早く彼から取り除き、友達として接せれるようにしましょう。 ハイ! まずは恋愛感情を忘れてみたいと思います。 >私も未だに片思いです。3年もですが(笑) すごい・・・!尊敬します。相手のこと、好きなんですね。 早くチャンスが訪れると良いですね。がんばってくださいね!応援しています。 KOBEさんありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 玉砕?状態からイブの前日の約束。

    20代の男です。 以前に、 ショボイと思われる恋愛の駆け引きをしてしまい、 「玉砕」したな…と自分でも感じたし、 ここでみなさんの意見も聞こうと思い、 質問させていただいた結果、 みなさんからもダメ出しをされ、 「フラれたもの同然じゃない?」というような意見をもらいました。 相手の人とは、 今でもまぁふつーに連絡とりあったりしますが、 私の気持ちは相手にはバレています。 (ちゃんとした告白はまだしていません。) そんな状況の中で、 仲のいい友達ら数人で23日にクリスマス会をします。 相手の女性も参加します。 まぁここまではいいんですが、 その女性から連絡がきて、 「クリスマス会の日オールになったら家に行ってもいい?」 と聞かれました。 かなりドキっとしたけど、 「いいよ~!」って感じで約束しました。 まぁイブの前日の23日~24日の流れだから 特別な意味はないかもしれないけど、 この微妙な時期に 恋愛対象としてみていない相手の家に 泊まりに行ったりするものなのでしょうか?? ましてや、私がその女性を好きである事実を知っている状態で。 これはもしかして まだ逆転ホームランのチャンスありってコトですかね!?! もう失敗はしたくないので 意見があればよろしくお願いします!!

  • 1回目で玉砕しましたが諦めがつきません。迷ってます

    1回目で玉砕しましたがあきらめられず、しばらく間をあけて2回目の告白をしようか迷っています。 先日、好きだった女の子に告白しました。 「あなたと一緒にいるととても楽しい。初めて見たときから好きでした。僕の彼女になってください。」といいました。 結果は「告白してくれてありがとう。でも今は彼氏にとは考えていない。ごめんなさい。」という返答でした。 自分は恋愛経験がほとんどないので、告白するまでに本当に悩みました。 告白までの流れはこんな感じです。 彼女がバイトしている飲み屋によく行っていました。 他愛の無い話なんかで盛り上がりました。 ほんとうに楽しめたと思います。 カウンターによく座るんですが、呼んでいないのにすぐ来てくれていつもの奴でいい?と聞いてすぐお酒を作ってくれます。 はきはき元気いっぱいで人見知りしない、デートしたときに感じた礼儀正しい姿に惹かれました。 ある時、そこの飲み屋の彼女と自分の共通の知り合いから「お前に気があるみたいだぞ」と聞いていました。(数人から) ただ、最近彼女が別に気になっている人ができたようだとの話も聞きました。 彼女としては気持ちの整理ができておらず迷っているようだと。 デートにも誘ってみたところ一緒に出かけたりカラオケに行ったりできました。 昨日、共通の知人から今がチャンスじゃない?との助言をいただき、たまたま彼女と会うことができたので、自分の思い(告白しないまま終わるのもイヤだし、かといってずるずる今のままでは・・・)もあって、告白に至った次第です。 自分の思いをストレートに伝えました。 結果ダメだったんですが、なかなかあきらめられない自分がいます。 昨晩はほとんど眠れませんでした。 ほんとうにしんどいです。 すぱっとあきらめるつもりだったんですが、余計気になってしまって。 その後、共通の知人3人と僕だけで飲みに行って結果を報告したんです。 そうしたら「まだチャンスはあるんちゃう?俺たちが応援するからさ。ちょっと間をあけてチャレンジしてみたらどうや?といわれました。」 知人に相談するのは間違っていますか? 告白ってされたらすこしは意識してくれるんでしょうか? 告白に失敗した後、なんでもないメールなんかを送るのってやめたほうがいいのでしょうか? その間に誰かと付き合い出したらと思うとものすごく不安です。 2回目の告白って女性としてはどう感じるのでしょう? 長文乱文ですが回答よろしくお願いいたします。

  • 玉砕覚悟で告白しようと思ってます

    私は20歳♀です。好きな人に玉砕覚悟で告白しようと思っています。 そこで皆さんに質問があります。 1、告白するとしたら相手の都合を考えた方が良いですか? 2、直接告白しようと思ってますが私はもとから恥ずかしがり屋なのでどうすれば良いでしょうか?恥ずかしがりながらでも告白した方が良いでしょうか? 3、同じ職場の人に告白されたらフった側は気まずいでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白、玉砕すべきか?

    告白、玉砕すべきか? 28歳男です。恥ずかしながら、この歳になるまでまだ女の人と付き合ったことがありません。 自分に自信がなく、告白されたことも、したこともありません。 好きな人が出来ても、距離を縮められず、万年片思いです。 今回は、一年片思いを続けている職場の同期について質問させて下さい。 昨年入社と同時に一目ぼれ。その後も一緒に仕事をしてるうちに、彼女への想いがどんどん増してきました。 彼女には7年付き合っている彼氏がおり、喧嘩して離れたり復縁したりを繰り返してます。 現在は離れている状態ですが、一緒に泊まりの旅行に行ったりしてます。 同期を含め皆仲がいい職場で、私に関して言えば彼女と2人で気軽に食事に行ったりはしていました。 アプローチは基本メールで行っていました。 職場で毎日会ってるのに(彼女は正面の席です)、毎日のようにメールを送ったのが悪かったのか、 そのうちメールを返してくれなくなり、最近は職場で会ってもそっけなくなりました。 皆がいるところでは普通に話をしますが、二人きりになると相手からは話しかけてくれません。 メールで好意を匂わせたのがいけなかったのか…いっそ告白してしまおうと思い、 「話したいことがある」というメールを何回か送りましたが全て無視されました。 相手からどんどん嫌われていくのに自分の気持ちだけが昂ぶっていき、仕事場で見かけるのも辛い状態です。最近は夜も眠れなくなってきました。 このような状況で無理やり告白、玉砕するのは大人の対応としてよくないですか? 自分の気持ちを整理したいという勝手な名目かもしれませんが。 無理やり気持ちを押し殺して、まずは関係を修復した方がいいでしょうか?

  • フラれた経験をお持ちの方、教えてください

    昨日、電話で告白しました。 返事は「彼女いるから、ごめん」でした。全然知らなかったので見事玉砕だったんですが… 私は産まれて初めて告白し見事玉砕…言うときはすごく緊張したし、振られたときは よっぽど死にそうになるかと思い一夜明けてみると、意外にもスッキリしてあんまり悲しくありません… 少しはやっぱり考えてしまいますが、ご飯も食べれるし普通にテレビ見て笑ってるし。 なんだか彼に悪いことをした気分です。変に気にしてたら嫌だなとか… 皆さんこんな感じなんですか?それとも私は自分で思っていた程彼のことを好きではなかったんでしょうか? この不思議な感覚は何なんでしょう?経験のある方、是非教えてください。

  • 玉砕覚悟で人生初の告白 うまく気持ちを伝えるには?

    半年近く前に知り合った、アラサーの男性のことが気になっています。 これまで2人で10回ほど(彼のやっているスポーツを観に行ったりしたのも合わせると、15回ほど)会っているのですが、特に進展はありません。 「告白なんて絶対無理!」と、今までは思っていたのですが、 前回こちらで質問させていただき、自分から気持ちを伝えなければ、と思うようになりました。 (みなさん本当にありがとうございます;) うまくいかないとは思うのですが、告白して彼の気持ちも聞けたらいいなと思っています。 どのように気持ちを伝えたらいいか、ぜひアドバイスをお願い致します。 ★前は結構LINEのやり取りをしていましたが、今はほとんどなく、週1程度です。  用事がないと、向こうから連絡が来ることがほぼないので、私からもあまり送りません。 ★会う時には、お昼ご飯を食べて、結構遠くまで行って、夕飯も食べて帰るパターンが多いです。  いつも結構長い時間一緒にいます。行き先は基本彼が決めます。  相手からの誘いは曖昧なものが多く、あまり直接的には誘われません。 ★ご飯を作って食べたい、と言われて、私の家で2人でご飯を作って食べました。(1ヶ月前くらい) ★バレンタインのチョコを渡し、ホワイトデーには「お返ししたいからご飯食べよう」と誘われました。 ★自分から誘ったのは3回で、3月後半に誘った時には、予定が合わないと断られました。  それからは自分からも誘いづらく、相手から誘われることもありません。←今ここです(^^; こちらで以前アドバイスをいただいて感じているのは、 「まったく脈がなかったわけでもないけど、既にタイミングを逃している」 もしくは「もともと私のことがそんなに好きなわけでない」ということです。 うまくいきそうなポイントはあったのに、自分の力(と魅力)不足で進展させられなかったことを後悔しています。 自分としては、「最近好きな人できた?」と聞いてみて、その流れで「私は〇〇のことが好きだよ」と言おうか・・・などとあれこれ考えているのですが、 どのタイミングで言ったらいいかとか、 どうやったらうまく気持ちが伝わるのかとか、 言ってからどうしたらいいのか、はぐらかされたらどうしようか、 私なんかに告白されたら迷惑なんじゃないか、せめて「うれしい」と思ってもらえたらいいな・・・とか あれこれ考えてしまいます。 玉砕覚悟ではありますが、それでもやっぱりどうしても、「なんとかうまくいったらいいなぁ」という微かな期待も拭い去れません。 最終的には自分で考えるしかないとは思うのですが、 ・ そんなに好きではないけど仲が悪くない相手から、どんな告白をされたら気持ちが揺らぐか ・ こんな風に告白したら、うまく気持ちが伝わった  等、ぜひ、みなさんの経験からアドバイスをお願い致しますm(_ _;)m

  • 玉砕覚悟の告白の時期

    30代前半、バツイチ子持ち♀です。 1ヶ月ほど前に知り合ったメル友を好きになってしまいました。 彼は30代後半、バツイチで子どもを育てています。破天荒だけど、しっかり自分を持っている方で、自分を頼ってくれる人を放ってはおけないタイプだと思います。かなりモテそうです^^;。 彼とはほぼ毎日メールをしています。電話は週に1~2回くらい。私が出す「少し話をしませんか?」のメールに答えて、電話をしてきてくれる。という具合です。お逢いしたのは一度です。 外見的に彼のタイプではなさそうなこと、お互いに子供がいること、から多分、私は彼の恋愛対象からは外れていると思います。ですが、私の気持ちは伝えたいと思っています。玉砕覚悟の上で。 そこで質問なのですが、出会って1ヶ月の告白は、やはり時期尚早でしょうか? もう少し時期を置いてから…と考えていたのですが、どうも最近、煩わしく思われ始めている気がして、いっそ告白してしまおうか。という気持が生まれ、年甲斐もなく迷ってます。 長い上に、判りづらい質問になっていたら申し訳ありません。 母親なのに、恋愛だなんて、しかも告白なんて!というお叱りももっともかとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 社長が部下に告白。

    39歳バツイチ小さな会社経営者です。25歳の社員を本気で好きになってしまいました。 「年も離れているし、自分で無謀だと思う告白だが、結婚したい程、君を好きです。仕事は一生一緒にやっていきたいし、必ず一生幸せにする」と玉砕覚悟で思い切って告白しました。 もちろんそれまで彼女とは仕事上の間柄だけで、付き合って居ません。 当然彼女は全く予想していなかったようで、 「私は恋愛に年齢は関係ないと思っています。 ただ人生経験も浅く、まだ今の仕事のことで頭がいっぱいです。それほど急いでらっしゃらないのであれば、私の仕事が一人前になるまで今回のお返事は待っていただけないでしょうか。」というメールの返事がその日の晩、帰ってきました。 当然彼女を苦しませたくはなかったので「今回のことを、仮に君が断ろうが、仕事と恋愛は関係がない。今後、君の仕事に対する影響がでることは決してないので安心して欲しい」というメールを書きました。 しかし結果的に、告白したことで彼女を苦しめてしまったのではないかと後悔しています。所詮中年男の夢物語。今回は「精一杯、私を気遣った断り文句」として、諦めたほうが良いのか…。どなたかご意見をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 男らしさを発揮しつつ、相手を気遣う?

    http://okwave.jp/qa3258545.html で質問したところ、背中を押す 回答をいただきました。 恋愛初期って楽しいけれど、不安いっぱいで とくに相手の気持ちが読みきれないと心配になりますよね。 一番大切なのは、常に相手の気持ちを気遣い、自分の気持ちを 無理に押し付けないこととよく友人にも言われますが、 現状を逆転させるにはある程度の男らしさや強引さが必要だと 思うのですが、皆さんはどう思われますか? たとえば、メール返信も淡白なのにこっちから突然 電話しちゃっても引かれないかとか、まずは電話してもいいか メールで聞くべきか?とかいろいろ考えてしまって、結局 自分がしたいことをそのままやろうとすると相手の気持ちが 見えなくなってしまうことがあります。 女性の皆さん、とくに自分はサバサバしていると思われる方、 やはり自分でグタグタ悩まずに電話してこいよ、って 感じると思われますか? それとも、空気を呼んでこっちの 気持ちを察してよ、って思われますか? 最近、押しすぎての玉砕が続いたため、普通以上に慎重に なっている自分がなんか歯がゆいです。どうぞ、もういちど 背中を押してください!

  • 中3男子です。玉砕しました。

    中3男子です。玉砕しました。 前から好きだった女の子に先日、親切な女友達に頼んで手紙を渡してもらいました。 その子は、1年生の時同じ班になったり、それからは廊下ですれ違う度に声をかけてくれたりして、 僕は彼女にいつも元気を貰っていました。 渡してもらった手紙は、「話したい事があるので何処に何時ごろ来て下さい」というものでした。 男が手紙を渡すのは自分でもどうかと思いましたが、僕としては、すごく思い切った行動でした。 しかし、その子は待ち合わせ場所には現れませんでした。 後で聞いた話だと、場所を勘違いしていたらしいですが… 翌日、分かりにくい手紙を書いたと謝る手紙をまた書きました。 同時に、もう一度時間を下さいと書きましたが、返ってきた返事には結論(?)が既に出されていました。 その手紙は、 「〇〇君が言おうとしていることはなんとなくわかります。 『ごめんなさい。』 でも、これまで通りヨロシクね。」 というものでした。玉砕です。 僕は、結局はっきり好きですと言えないままの自分が情けなくて、仕方ありませんでした。 もちろん返事にも、こちらこそよろしく、と書きました。 ですがそれ以来僕は、その子に会わせる顔がないというか、会ってもお互い避けてしまうようになってしまいました。 そうしているうちに夏休みに入って、当分顔を会わせる機会も失ってしまいました。 手紙を渡してくれた女の子や、それまでに相談に乗ってもらった人たちに励まされましたが、 これから卒業までずっと気まずいのかなと考えたら、胸が苦しいです。 まもなく2学期が始まりますが、一体、僕はこの先どうすればいいのでしょうか… せめて、以前のような仲に戻りたいです。 どうか、このヘタレな中坊に皆様の力をお貸し願えませんでしょうか・・・