ダイヤルアップ時にパスワードの保存ができません

このQ&Aのポイント
  • 最近、再セットアップしたNECのPC9821-V16でWindows95を使用しています。インターネットには接続できるようになったのですが、ダイヤルアップの際にパスワードの保存ができません。
  • ダイヤルアップの設定を一から再度行いましたが、パスワードの保存ができない状態です。説明書どおりに設定したつもりなので、何を見落としたのか分かりません。
  • 質問者はNECのATERMIT 50DSU(PC-IT50D1A)を使用しています。以前はダイヤルアップ時にパスワードの保存ができていたが、再セットアップ後に保存ができなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤルアップ時にパスワードの保存ができません

機種はNECのPC9821-V16で、OSはWindows95です。 TAはNECの、AtermIT 50DSU(PC-IT50D1A)を使用しています。 最近、再セットアップしました。 インターネットには接続できるようになったのですが、ダイヤルアップの際、「パスワードの保存」のチェックボックスがうすくグレー表示になっており、保存できません。 以前は問題なく保存できていました。 最初、ダイヤルアップの設定したらその様な状態だったので、再度、一から設定し直したのですが変わりませんでした。説明書どおりにしたつもりで、どこで何を見落としたのか分かりません。 よろしくお願いいたします。

noname#134176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

ネットワーククライアントが導入されていない (または壊れている) Windows にログオンしていない。 パスワードを保存するためのパスワードリストファイルが壊れている。 ダイヤルアップネットワークを構成するファイルが壊れている。 パスワードのキャッシュが使用不可に設定されている。 こんな可能性があると参考URLにあります。対策はよく読んで試してみてください。念のためスキャンディスクを実行してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#80
質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございます。 Windowsにログオンしていなかったみたいです。 ようやく、パスワードを保存することができ、本当に助かりました。