• 締切済み

PS2に使うジョイスティックについて

GSKの回答

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.2

私はこのゲーム(バーチャファイター4)に入れ込んでいないのですが、 ローカル情報でよければ、再回答する意思だけはあります。 ただし、以下の最低限の個人情報流失を御願い致します。 お住まいの都道府県はどちらですか? 東京周辺で質問が締め切られておらず、私のウインドウショッピングで見つけた場合はご連絡できるかも・・・ 期待はしないで下さい。ウインドウショッピングですから・・・

naru_1970
質問者

補足

住んでるのは千葉県の浦安です。 東京都内は出て行ける範囲です。八王子とかその辺まで行くとつらいんですが、、、。 お願いします。

関連するQ&A

  • PS3でPS2のコントローラーを流用できますか?

    タイトルのとおりなんですけど、PS3でPS2のコントローラーを使ってPS3のゲームできますか? サードパーティーからPS2のコントローラーをUSB接続にするケーブルとかが売っていますが、 それを使用した場合PS2のコントローラー、例えばアーケードスティックなどで『PS3専用のゲーム』をプレイすることができるのでしょうか? まあ、近々バーチャファイター5が出ますが、家にPS2のVF4の時に買ったバーチャスティックが余ってるので それを流用できないかと考えたわけです。 また、USB変換ケーブル以外でPS2のコントローラーを流用する方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PS3でバーチャファイーター5のネット対戦

    格闘ゲームが好きで、ゲーセンに通ってスト4やバーチャ5をよくやってました。 ですが、どうしてもタバコが嫌いなので、最近、あまり行かなくなってしまいました。 禁煙のゲーセンって、まず無いですよね。。。 最近、XBOXのバーチャファイター5のネット対戦は素晴らしいと聞いたので、XBOXを購入しようかと思いました。 ですが、ハードのデザインや値段はPS3のほうに軍配が上がります。 新型のPS3はとてもスタイリッシュで、個人的には好みです。 とりあえずPS3を買って、スト4のネット対戦をしながらバーチャ5が来るのを待つか、それともXBOXを買うか迷ってます。 将来的に、バーチャの対戦がPS3でも出来るようになるでしょうか? 皆さんはその可能性はあると思いますか?

  • オンラインで格ゲー(PS2)

    カプコンvsSNKはオンライン対戦できるの知っているのですが、バーチャファイターシリーズのいずれかのソフトにもオンライン対戦できるのありますか? ちなみに持っているハードはPS2です。 あともう一つプレステでのオンラインのことについてですけど、普段使っているネットの回線でつなげるでしょうか?ヤフーBBのADSL回線(8M)です。あとネットにつなぐにはPS本体の裏に何かつける必要があるんですよね。その辺詳しく教えていただければありがたいです。 あと、ゲーセンのグリグリっていうか十字キーのスティックも中古で買おうとおもってます(^^ 知っている方や、使ったことがある方、情報をお願いします!

  • PS2のコントローラー

    PS2のコントローラーなのですが 左右が分離できて右側だけでも RPGなどでしたらプレイできるパッドが ありますよね?(ホリでしたでしょうか) 実際に使用されている方いらっしゃいましたら 使用感などお教えしていだだけないですか? 両手を拘束?されるのは体がしんどくて 購入を考えているのです あと長時間ゲームをする際の姿勢も 教えていただきたいです (私は床に正座 または胡坐です)

  • 格闘ゲームは十時キーかアナログスティックか!!

    よく格ゲー(PS2)をやるのですが十時キーかアナログスティックどちらの方が技が出しやすく良いと思いますか!?自分は十時キーが基本ですが十時キーを一周回すような技はアナログスティックを使用します。でも、友達はアナログスティックが多くそっち方がやりやすいとよく討論になります笑。 ちなみに良くやる格ゲーはストリートファイター・SNK・KOF・バーチャファイターとかです。

  • お店はどこに??USBアーケードスティック/バーチャスティック

    はじめまして、今パソコンの格闘ゲームにはまっています。はまりすぎてコントローラーでは満足できずパソコン用(ウィンドウズXP)USB接続アーケードスティックがほしくてたまらなくなり、いろいろと検索してはみたもののなかなか気に入ったものが見つかりませんでした。私が気になっている商品は、復刻版バーチャスティックやアスキーが昔だしていたスティックなどです(ズッシリとしていて使いやすそうなので)。ネットショップで中古もしくは新品にて販売しているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?このスティックがいいよ!とお勧めの方お返事いただけませんでしょうか?お手数をおかけいたしますがよろしくお願いします。

  • Xbox360でPS用セガサターンパッドを

    この度Xbox360のストリートファイター4を購入する予定なのですが、 快適にプレイするためコントローラーの環境を整えようと思っております。 アーケードスティックが一番適しているとは思いますが、いかんせん 場所を取ってしまうので、コントロールパッドを利用する予定です。 そこで、PS用に発売されているセガサターンパッドを代用できればと 思っているのですが、PS2コントローラーを互換するためのコンバーターは 現在発売されているのでしょうか? また、コンバーター&セガサターンパッドを利用して、プレイしている方が いらっしゃいましたら、使用感想などお聞かせ願えませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジョイスティック(PS3)

    現在、PS3用のジョイスティックを探しています。 いくつかホームページを見てみたのですが、ほとんどのものがPS2規格のソフトに対応していないものだったので質問させていただきました。 探しているのはPS3用のものなのですが、現在所持しているのはほとんどがPS2用のソフトなので、PS2規格のソフトに動作するものがあれば教えていただきたく思います。 補足なのですが、これから先でPS3規格のソフトのプレイも考えているので、PS2用のスティックを購入するという選択肢は考えていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • USBで子ども向けのゲームコントローラーってご存じ無いですか?

     あまり良くない事は分かっていますが、5才の子どもにPC(Win機)でゲームをさせることがあります。  MSのサイドワインダーPro(パッドの奴)を使っていますが、大きすぎてとてもやりにくそうです。  ファミコンのコントローラークラスの小ささで、USB接続のジョイパッドかジョイスティックをどなたかご存じないでしょうか?  秋葉原などへ行くたびに探してはいるのですが見つけられませんし、ネット上でもかなり検索をかけてみましたが、納得できる物は見つけることが出来ませんでした。  いそぐ物でもないので、お暇な時でかまいません。ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 秋葉原で安くCD-Rを買う

    秋葉原でCD-Rを安く150枚位買いたいのですが、現在いくら位で買えるのでしょうか。 調べてもネット価格だったり古いデータだったりで、現在のそこでの価格がよくわかりません。 あと、ケース(薄型ではないやつ)のついたものを買うのと、別にケースを大量購入するのとどちらが安いのでしょうか。 お願いします。