• ベストアンサー

妙に眠い・・・。

ここ半年ほどなのですが、妙に眠いのです。 夜はもちろん、昼や朝一日中です。 夜はちゃんと寝てるし、大体7時間くらいですが・・。 特に思い当たることはないのですが・・・。 ただ、最近仕事などのことの悩みが多いのですが それが関係あるのでしょうか?

• keiru
  • お礼率39% (16/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilli
回答No.1

ストレスによるもの?かもしれませんね。 時間的にはねていても、熟睡できていないのでしょう。 お食事などはちゃんと栄養取れていますか? 脳に、十分な酸素や栄養がいっていないのでしょう! 私も、仕事をしていた頃 そういうことがありました。 いまはもう、5~4時間ですが、昼間眠くなることはめったにありません。 生活・食生活・メンタル面何か変えていかないといけないのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ 先日テレビでみた受け売りなのですが、無呼吸症候群といって眠っている間に数秒間無呼吸になってしまうらしいのです。そうすると脳に酸素がまわらない状態になり、睡眠時間をとっても、体が疲れていたり、眠気がおさまらないようです。 実は、わたしは非常に大きないびきをかきます。 主人にいわれたのですが、数秒間、息をしてない状態があるそうなんです。 keiruさんはどうでしょうか? 喉や、鼻などが悪いといったことは考えられますか? この無呼吸症候群は、怖い病気で、突然死もありうるみたいですよ。 keiruさんはご自分でストレスを認識してらっしゃるので その原因も考えられますけれど・・・ 寝るときに、アロマテラピーや、リラックスする匂いなどおかれてはどうでしょう? あと、安眠するには、適度な運動や、ちゃんとした食生活も大事ですよ。