• ベストアンサー

脱毛後のケア

つい先日レーザー脱毛を始めて経験しました。 まだ1回目なので、今後は数回通わなければいけにのですが。 脱毛前からも、調べて知ったのですが、レーザー脱毛後は、特に日焼けをしないようにと聞いています。もちろん先生の説明にもありましたが。 これはレーザー使用後の数日間でしょうか?それともずーっと日焼けには注意しなければいけないのでしょうか? もちろん、自分自身でも以前から日焼け対策はしてるのですが、普段外にも出かけるので完全な日焼け対策は無理ですよね。 レーザー脱毛を経験した方、その後の肌の状態はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tommy111
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

私も脱毛の最中で、今度二回目なので確かなことは言えませんが、やっぱり、ずっと気をつけたほうがいいと思います。 もらったマニュアルによると施術後一ヶ月は、日焼けするとシミになりやすくなるので、気をつけるように、とありました。 肌の色が黒いと、レーザーも効きにくくなるようですし。 極端に炎天下の中、長々と居続けたりしなければ大丈夫、とは言われましたが。 極力気をつけるようにはしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛が薄くても脱毛したい

    私は体毛がとても細く薄いですが、脱毛をしてみたいです。脱毛と言っても、家庭でできる脱毛機器とかです。エステなどは高そうなので…脱毛機器って濃い人のためなのかもしれないですが、体毛が薄い私だって脱毛したいです…薄いといってもよくよく見れば毛はわかりますから。あと触った感触も。そこで質問なんですが、薄い体毛でもちゃんと効果はでますか?そこが不安です。レビュー見ても毛が濃い方ばかりなので参考になりません(TT) ちなみに18歳 女です。普段はカミソリで剃りますが、薄いといってもやはり数日でチクチクした感じになります。その感触が嫌で少しでも毛を生えにくくしていきたいです。 よかったら同じく体毛が薄い方の意見も聞きたいです。 あとものすごく色白なんですが、レーザー?光?とかで日焼けしたり…みたいのはあるんでしょうか?赤くなりやすいですが体はそんなに肌は弱くはないと思います。常に日焼け対策はしてます。 レーザーなどがどういうものかよく分かってなく無知ですみませんが教えてください

  • 医療レーザー脱毛で・・・

    いつもお世話になっております!! レーザ脱毛を皮膚科でやろうと思っているのですが今の時期にやるのはやめたほうがいいのでしょうか? レーザー脱毛をしたら日焼けしないように!! と書かれていたのですがこの時期に日焼けをしないようになんて無理かな。。。と思いました!! レーザ脱毛をしたい部分は脇なのですがレーザー脱毛してどのぐらいの期間は日焼けをしなければよいのでしょうか?? あと、レーザー脱毛をして10日~2週間は毛があるとききましたがその間は何もできないのでしょうか?? レーザー脱毛中の処理はどうしたらよいのでしょうか?? 夏ですしノンスリーブも着たいので脇はきれいでいたい!!  でもレーザー脱毛中(1回目のレーザーを当ててから2回目のレーザをあてるまでの間)毛が生えてきたらどうしたらいいのか。 全くの初心者で分からないことだらけです。 今からの(夏)脱毛じゃタイヘンでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ナイですがよろしくお願いします!!

  • レーザー脱毛か針脱毛か

    男 20代 色白 毛量は普通 です。 髭(ヒゲ)の脱毛を検討中です。 ツルツルではなく、青髭が目立たなくなり、髭そりが楽になる程度と考えています。 クリニックに3か所いって、説明・診察だけしてきました。 (クリニックによって、説明が微妙に違ったり、説明をあまりしてくれなかったり) そこで、タイトル通りですが、レーザー脱毛か針脱毛かで迷っています。 レーザーは、安い、早い、日焼け厳禁、脱毛後がまばらになる、治療後数日毛が目立つ等。 針脱毛は、高い、時間がかかる、日焼けあまり気にしない、均等に脱毛できる、治療後は毛抜けているので自然。 痛さは、どちらも同じか、針脱毛の方が痛い。 私は、ケアが楽できれいにできる針脱毛がいいと思っているんですが、かなり高額になるらしく、 でもレーザーは怖いイメージがあります。 レーザーでもそんな心配はいらないのかもしれませんが、後悔するぐらいなら・・・ と迷っています。 他に、レーザー数回→針脱毛で毛量を調節 というのもいいかもしれませんが。 何かアドバイスいただけませんか? また、レーザーで火傷・色素沈着等の体験された方はいますか?

  • レーザー脱毛と日焼けの関係

    私は足のレーザー脱毛をしようと考えているのですが、それには肌の色が濃すぎるのではないかと不安です。 ビーチバレーを去年の夏に本格的にプレーしていたため、気をつけてはいたものの、日焼けをしてしまいました。それから約一年が過ぎ、うっすらとですがまだ日焼け跡が残っている状態です。 この状態でもレーザー脱毛は可能でしょうか?もし不可能な場合は他にどんな方法で安全に永久脱毛できますか?日焼けによる永久脱毛の失敗例、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 医療脱毛…不安です…

    昨日、クリニックで医療脱毛しました。私の肌はどうなってしまうのかすごく不安です… 当日日焼けどめ塗ってこないでと言われてなかったから、ガンガン塗っていきました。脱毛開始するまえに日焼けどめ塗ってますか?とかも聞かれませんでした… 顔もファンデ塗って化粧したままだし、日焼けどめ塗ったままレーザー当てた事になりますがサイトには 当日日焼けどめ塗って言っちゃダメっていうのみて、すごく不安になりました……… 私は、大丈夫なんでしょうか???(;_;)

  • レーザー脱毛後の後遺症?について

    レーザー脱毛を検討しているのですが 皮膚科の先生から「レーザー脱毛は何年かしてから(年を取ってから?)乾燥肌になる可能性が高い為、 あまり勧めたく無い。 レーザー脱毛がされるようになって日が浅いから 今は分からないけど、後々後遺症が出るはず。」 と言われました。 そこで質問なのですが、皮膚科の先生、専門家の方で レーザ-脱毛の危険性を感じている意見があれば 教えて頂けないでしょうか? あとレーザ-脱毛をされた方で、このような後遺症? が出ている方の意見も聞きたいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • レーザー脱毛かフラッシュ脱毛か。。。

    全身脱毛を検討しています。 病院でのレーザー脱毛にするか、エステでのフラッシュ脱毛にするかで悩んでいます。 こちらでこの二つの違いについてはある程度勉強させて頂きました。 ですが、結局はどちらが良いのかよく分かりません。。。 知り合いに一人フラッシュ脱毛された方がいて、ツルツルになるよとお勧めされたのですが、こちらではフラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛を支持されてる方が多いように感じました。 やはり毛量や毛質によってフラッシュでは弱過ぎて効かない方もいらっしゃるということなんでしょうか?反対に、毛量も毛質も普通くらいならフラッシュでも十分なのですか?それとも、安全面や効果、将来的な結果に大きな違いがあるのですか? 分からないことだらけなので、脱毛経験者の方、医療脱毛、エステ脱毛関係者の方やお詳しい方にご助言頂ければ幸いです。 特にお伺いしたい質問はこちらです。 ・なぜレーザー脱毛/フラッシュ脱毛を選んだのか ・満足するまで何回(何年)通ったか ・その脱毛方法を選んで今も満足しているか ・肌質と毛量・毛質は? ホットペッパーに載っていて今気になっている脱毛があります。 全身(顔以外すべて)で9万円(追加料金一切無し&ケア用品の販売も無し)、2号店オープン記念の特別な学割キャンペーンで最大4年間で24回(1回で全身2時間)通えるプランです。 ここに昨日カウンセリングに行ってきました。 サロンの中は新しく綺麗でスタッフの方々も感じ良かったです。 ただ、全身でこれってものすごく安いと思うのですが、なにか裏があるのでしょうか・・・? お店の方は学生さんだけ特別にと仰っていましたが。 一般の方は24万円するようです。 ちなみに私は、 ・色白 ・敏感肌 ・日焼けすると赤くなる ・毛量は普通くらい ・毛質は細めか普通くらい です。肌の強さに自信がないならレーザー脱毛よりフラッシュ脱毛の方が良いのでしょうか? なんだかんだ言っても、一番重視したいのは結果です。 せっかく高いお金をかけて脱毛するのであれば、永久的なツルツル・スベスベを期待しています。 私はどちらの脱毛方法を選んだら良いのでしょうか? 分からないことだらけですみませんが、たくさんのご回答お待ちしてます><

  • 肌が露出する部分をレーザー脱毛された方に質問です

    10月中旬頃から、レーザー脱毛で額の生え際の形を整えたいと思います。 これからの季節は、紫外線が弱くなり、肌が黒く変色するような日焼けはしませんが、 日焼け止めなどのケアは必要でしょうか? 肌が露出する部分を脱毛された方は、どの程度日焼けに気遣っていますか? 教えて!

  • レーザー脱毛

    ひげ脱毛に通ってから半年が経ちます。 一年パスを購入したので、あと6回ダイオードレーザー脱毛ができます。 いつも脱毛前に綺麗にひげを剃ってゆくのですが、剃らずにレーザーをした方が良いのでしょうか?? 4回目以降からあまりレーザー効果があらわれなくなってしまいました。 ひげの量は確かに少なくはなりましたが、唇まわりの青みは消えていません。 レーザー照射後、どれくらいの期間にひげは抜けてゆくのでしょうか? 7日~10日?僕は一月過ぎる頃にひげがちょっと少なくなったなぁと効果を感じます? 脱毛後、2週間は紫外線対策でクリームを塗っていますが、 これもいつまで続けなければならないのでしょうか? 予定では今年の8月にレーザーが終了します。 残りの6回で効果があらわれれば良いのですが・・ それと僕はレーザー脱毛後に腫れなどの症状がでたことがありません。 知識や経験のある方にアドバイスをお願いしたいのですが、 宜しくお願い致します!!

  • 品川美容外科での脱毛

    私は友達から品川美容外科で脱毛をしたら たったの2回でもう脇の毛がはえてこなくなったと聞きました。1回1万円するそうですが、経験された方いらっしゃいますか? レーザーでやるそうですが、私が別のとこでやってたとこは生えてこないのもあれば生えてくるのもありました。 脱毛は針は痛いし肌に負担がかかるそうなのでやめておこうと思いますがレーザーと光脱毛はどちらがいいのですか?

docomo home wifiと接続できません
このQ&Aのポイント
  • wtc1167hwhでatermのルーターと接続していましたが、docomo home wifi HR01に変更したため、こちらと接続したいのですが接続できません。
  • 中継器をリセットしても接続できず、HR01にはWPSがついているのに近づけても接続できません。
  • どなたかお分かりになる方いらしたらお願いします。
回答を見る