• ベストアンサー

脱毛後のケア

つい先日レーザー脱毛を始めて経験しました。 まだ1回目なので、今後は数回通わなければいけにのですが。 脱毛前からも、調べて知ったのですが、レーザー脱毛後は、特に日焼けをしないようにと聞いています。もちろん先生の説明にもありましたが。 これはレーザー使用後の数日間でしょうか?それともずーっと日焼けには注意しなければいけないのでしょうか? もちろん、自分自身でも以前から日焼け対策はしてるのですが、普段外にも出かけるので完全な日焼け対策は無理ですよね。 レーザー脱毛を経験した方、その後の肌の状態はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy111
回答No.1

私も脱毛の最中で、今度二回目なので確かなことは言えませんが、やっぱり、ずっと気をつけたほうがいいと思います。 もらったマニュアルによると施術後一ヶ月は、日焼けするとシミになりやすくなるので、気をつけるように、とありました。 肌の色が黒いと、レーザーも効きにくくなるようですし。 極端に炎天下の中、長々と居続けたりしなければ大丈夫、とは言われましたが。 極力気をつけるようにはしています。