- 締切済み
結局国産車は外車を超えたか
naock709の回答
- naock709
- ベストアンサー率29% (14/47)
まだ全体的に考えると、ドイツ車が優位じゃないでしょうか? ボディー剛性も新車の状態で比べれば近いところまで来ていても 平気で20万キロくらい乗る人たちが使う車はその後が違います。 安全性に関しても、衝突安全性は変わらないと思いますが 事故回避能力は、高いスピード域に合わせたセッティングをされている ドイツ車の方が高いと思います。 デザインやシートは車のタイプや、個人の趣味の違いでハッキリわかりません。 ハンドリングも、設定速度の高い欧州車はセッティングがかなり煮詰められるので その分有利だとおもいますが...これも車種によりけり...
関連するQ&A
- 初めての外車
父が車の買い替えを考えています。候補は アヴェンシス、プリメーラ、アコード、アテンザ、 レガシーです。 しかし最近外車も考え始めました。Cクラス、A4、 3シリーズ、パサート、ヴェクトラなどドイツ車 です。しかし値段は国産の倍くらいします。 昨今は国産車の質が上がりCクラスなど現行型は かなりクオリティ-が下がってるみたいです。 だとしたら倍も払う価値は無いかなと思います。 しかも故障や修理代など維持費も倍くらい違うで しょうし。 アルファ156くらい強烈な個性があればいいかも しれませんが、アヴェンシスとパサートなんか ほとんど同じような車ですしね。ずっと国産車 を乗り継いできた父です。ずばり国産車と外車 どっちがいいですか?
- ベストアンサー
- 輸入車
- 外車の時代は終わった
最近の国産車って良く出来てますよね。アヴェンシス なんかまんまパサートのパクリです。一昔前ドイツ車 に期待していたシートの出来やボディー剛性など きちんと満たしています。それでいてトヨタ クオリティーですから壊れず10年間は無故障でしょう。 しかも値段や維持費も4割ほどお安いです。 こうなるとドイツ車メーカーの立場は無いですよね。 ポルシェやBMWみたいなプレミアムメーカーは ともかく、大衆車メーカーにとっては脅威ですね。 実際本国ドイツでも消費者の満足度調査では日本車 は上位を独占し、VWやオペルは下位に甘んじてる 模様です。 もともと壊れず安いという国産車の特徴がありました。 そこに欧州攻略のために彼の地の車をベンチマーク にして開発された車はやはりすばらしいです。 ヤリス(ヴィッツ)しかりマイクラ(マーチ)しかり。 こうなると欧州車を買う意味は薄れつつありますか? http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20031211_d.htm
- ベストアンサー
- 輸入車
- 国産車よりも外車がいいのは何でしょうか
私の知人で国産車から外国産車(ドイツ製BMW)に乗り換えた人がいます。 値段は、中古車ですので国産の新車とあまり変わらないそうです。 国産車よりも、中古でも外車がいいという理由はなんでしょうか。 知人といってもあまり親しくなく、直接聞くのも何ですので。。。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 外車と国産車
今、車を買おうと思っています。 依然は、アリストが欲しかったのですが、最近BMWも欲しくなってきました。 同じ値段を払ったら、性能はアリストのが断然上だと思うのですが、 どうして外車はそんなに高いんですか???
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)